夫婦問題とアイドル写真集の問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の妻が昔好きだったアイドルの写真集を見つけたことで夫婦問題が起きています。
  • 夫は妻に諦めたということを証明し、別れない方法を考えていますが、妻は10日間一切口を聞いてくれません。
  • 相談内容はくだらないかもしれませんが、どうやって解決すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛の証明の方法について質問です。

夫婦の問題で、皆さんに質問がございます。 私には結婚して2年目の妻がおります。 一昨年の3月中頃に、職場恋愛の末に結婚しました。とても愛おしく、結婚前よりも強く愛してます。 ですがつい先日、昔好きだったアイドルの写真集を偶然妻が見つけてしまいました。 もちろんすぐ目の前で処分し、今は妻しか見ていないと言ったのですが、大変なやきもち妬きでして…。 「諦めたってこと証明して!じゃなきゃ別れる!方法は自分で考えて!」と言われてここ10日間、一切口を聞いてくれません。 必死で考えいろいろやったのですが、一向に機嫌をなおしてくれません。 大変くだらない相談ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.12

面倒くさい奥さんですね。 女の私でもそう思います。 もし私の身内で同じ様なことを言う女性がいたら、きっと相手の男性に、こう言えとアドバイスするでしょう。 「もういいかげんにしろ、俺のことがそんなに信じられないのならここに居なくてもいい」低い声で言う。

JAMES1978
質問者

お礼

皆様、この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。 ありがとうございました。 回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ベストアンサーに選ばせて頂いたni_si_kiさんの「信じる」ということを参考に出勤前、「私はお前を信じている。だからお前にも私を信じてほしい。」と言いました。 妻は、私が帰宅したら謝ってきました。 「馬鹿言ってごめんなさい。貴方のこと信じるから許して。」、と。 あれだけ長かったのに、もの凄くくだらない終わり方ですみませんf^_^; お姫様のような性格の彼女ですが(笑)、これからも夫婦仲良くやっていきます(^。^;) 皆様のご意見、これからの人生にとてもためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• tt416
回答No.14

アホくさ。 放っておくに限る。 こんなくだらない事でオロオロして、 本当はあなたのそういうトコロが気に入らないんじゃないの?

回答No.13

チョット長引かせ過ぎなのが痛いですけど…(^^;) >必死で考えいろいろやったのですが、 奥さんに何をされたのでしょう? かえって、奥様の怒りを大きくしちゃった可能性はないでしょうか? ちょっと心配(^^; >「諦めたってこと証明して!じゃなきゃ別れる!方法は自分で考えて!」 もしかして、奥さんの言葉をそのまま、解釈されてたりして…? ・奥さんは傷ついた。 ・JAMES1978さんの愛を感じたい。 ってことだと思うのですが。(・p・) 背後からギュ~と抱きしめて逃げようとしても離さずに、 「キミを傷つけてごめん。」(謝罪) 「このままキミとずっと話せないのは寂しい。」 とか言って。 愛の言葉ささやき続けてみたらどうでしょう? JAMES1978さんが書かれた、 >とても愛おしく、結婚前よりも強く愛してます。 は、とってもいい愛の言葉だと思いますよ(^^)b で、ケーキでも買っておいて 仲直りしたら一緒に食べる。 週末はデートして~っと。 仲直りできるといいですね~。

• yasuto07
回答No.11

奥さんの写真集をつくればよいのでは。何万円も掛けて。

回答No.10

これは奥さんに浮気相手でもいるんじゃないですか。分かれたいけど体のいい言い訳が見つからないので、ご主人の秘密をたまたま見つけて、それを武器に別れようとしているだけかも知れません。まあこれは勘ぐりでしかありませんが調べてみる必要はありそうですね。 潔白が証明できれば方法は一つです。何もしないことこれしかありません。機嫌を取る必要などありません。あなたの浮気とかがばれたとかなら奥さんの言い分も通るとも思いますけど、この程度のことでココまで言われることはありません。ぼくはくだらない相談だとは思いません。あなたにとっては重大な事件ですから。早く解決するといいですね。

• koyubitch
回答No.9

完全奥さん上位な家庭のようですが 主さんがそれで満足なら 奥さんの機嫌が直るまでケーキ買ったり 肩もんだり テレビにでてくる女いちいちケチつけてみたりしてください ただ一生こんな感じじゃしんどいなと思うなら 一般的には全然10日口聞かないような内容ではないと思うので 自分の正当性を信じて逆切れしましょう

noname#196134
noname#196134
回答No.8

面倒くさい女!! 別れましょう。 各回答をプリントアウトして見せましょう。

noname#150218
noname#150218
回答No.7

今の世の中って本当に平和なんですね(笑) そんなに、怒るって事は、奥様も質問者さんの事を相当愛しているのか、優しい質問者さんに ただただ意地悪してるねか? 『どうしたら許してもらえるか分からないし、自分がそんなに悪い事をしたとは、思わないから、誰か第三者に間に入ってもらおうと思ってます。』ってメールか手紙でも書いたらいかがですか? まともな神経の奥様なら 『恥ずかしいからやめて~』ってなるハズです。

• t-r-mama
回答No.6

結婚9年目の嫁です。 大変な奥様ですね…(笑) アイドルと夫は別物だろうと思いますが(^^; すぐ目の前で処分した以上の対処法はないと思います。 それで10日口を聞かないというのも… いい意味で考えると、可愛らしい子どもっぽい奥様なんしょうか。 色々やった「色々」が何か知りたいです。 「諦めた証明」は無理ですよね…グッズを捨てても気持ちの中は見えないので。 ならば、どれくらい妻を愛しているかの証明ですよね。 これくらい愛しているという誠意の行動より、 すごい嫌なことや恥ずかしいことを我慢して実行し、 「お前のためならこんなこともできるんだ!」の方が、 「もういいから、分かったから…」になるかな、とは思いました。 あと、奥様が普段から希望されてるのに、あまり実行してないことはありますか? 私だったら、義父母と同居なので、もっと夫に気遣って欲しい、 私から言えないことを上手に伝えて欲しい、とか、 もう少し気兼ねせずに実家に行きたい、とか…あります(^^; 普段は「いいじゃんか…」と思っているようなことを今こそ実行するとか。 そういう不満が一切ないなら無理ですが… 友達など他人に協力してもらう手はアリでしょうか? 「くだらないノロケのようなケンカだけど、いつまでも拗ねているから協力して…」 と頼み、サプライズでみんなで何かやり、みんなの前で「もう勘弁してくれよ」と言えば、 まわりも「もういいじゃん、こんなに頑張ってるんだから」と言ってくれるでしょう。 そう言われれば許さざるを得ないのでは? どちらかの親に協力を仰ぐ手もありますが、やはり親はちょっと…と思うので(^^; いっそのこと 「俺はお前を愛しているから、10日も話せないだけでものすごい苦痛だ!  罰を受けたと思って、これで許してくれ!」 はダメですかね(笑) 「お前だって10日も辛いだろう!」って…(笑)←すみません、笑い事じゃないんですよね… でもこれが一番説得力あるような?愛情の表現にもなりますし。 ご自分でもくだらないと分かってらっしゃるので、ホントに辛いところですね… お姫様育ちの奥様なのでしょうか(^^; 今後も似たようなことが続くと、こういう夫婦関係になってしまうので、 今回で終わりになるといいですね…。 頑張って下さい☆

• kaiyukan
回答No.5

本当にくだらなかった…w かなり高価なプレゼントでも渡せば収まりませんかね? なんかサプライズも考えて… 一生懸命必死にこれだけしましたアピールを… 面倒な嫁貰っちゃいましたね

• hiro0317
回答No.4

刺青彫ったらどうでしょう…奥さまの名前とforeverloveとか… 後は奥さまの写真集を作って毎日眺めて大切に保管する。 一筋縄じゃいかなそうなので、簡単に想像できない思いきった方法でチャレンジしてみては?