• 締切済み

運転記録証明書について

会社から5年間の運転記録証明書の提出を求められています。 私は5年以内に二度事故が有りました。 (1)去年交差点内での事故に合い、2(私):8(相手)で示談しました。加害者側には怪我は無かったのですが、被害者の私は2週間の通院で人身事故扱いになりました。 (2)一昨年原付で全く同じ条件で事故があり、相手の方は怪我をしましたが、被害者の方が物損事故として処理して頂きました。 両事故共に私に行政処分、刑事処分は有りませんでしたが、人身事故の場合、被害者側の私の証明書に何らかの記載があるのでしょうか? また、行政処分、刑事処分が無い場合や物損事故は記載されないのでしょうか? 長々とすいませんがよろしくお願い致します

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

事故があったことが詳細に記載されます。

vitz15
質問者

お礼

処分がなくても物損事故や、被害者での人身事故は記載されていると言う事ですか(>_<) 行政処分、刑事処分かあった時のみの記載だと勘違いしていました ありがとうございました。