• 締切済み

日常のブルーレイ、DVDについて

最近日常のアニメにはまってます。 最近のアニメ自体はあまり好きではないのですが構えずに見れるところが気に入りました。 ギャグセンスも滑るか滑らないかの微妙なところが個人的に好きです(笑) 今までの話ははyoutubeとかNHKで見ていたのですがDVDなどあまり売れていないと聞いたのもあってアマゾンで買おうと思っています 個人的に面白いと思った漫画やアニメはこち亀以来でまた見たくなると思うので買おうかな?と思っています。 高い買い物なので迷っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 私も日常が大好きです dvdを買うとなると何万という 出費になるのでおすすめはしません dvdvboxを待つか レンタルが無難でしょう

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

まずはレンタルで借りてみては? それで「これなら何度でも見る!!」と思ったら買えば良いでしょう。 その時は良くても、はまるアニメはなかなか無いです。 なので初めから購入すると二度と見なかったりして、無駄ですからね。

関連するQ&A

  • 日常系アニメ・漫画

    はじめて質問します。 最近アニメのDVDが好きでよく見ています。そこで質問ですが、日常系ほのぼのアニメ・漫画があればおすすめを教えて頂きたいンです。 条件として ・ほのぼの日常系(日記みたいな感じ) ・萌えやエロ要素なし・・恋愛要素なし ・人間(基本的に宇宙人や動物はいらないかな) ・ギャグ要素あり 今好きなアニメだと上から順に 1あたしンち 2よつばと 3あずまんが大王 になります。少し気になってるのは日常です。ちびまる子ちゃんやサザエさんはあきました。何も考えずに何か癒される感じが良いです。 中々見つからす困っています。早く癒されたいンですが…条件が色々ありますが宜しくお願いします。

  • ギャグマンガ日より

    先日ビデオ屋さんで ギャグマンガ日より というアニメのDVDを借りて見たところ、めちゃめちゃはまってしまいました。 あのブラックな笑いとテンションがたまりません。 ギャグマンガ日より のようなテンションの笑いが楽しめる、アニメでもお笑いでもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アニメ(マンガ)「日常」について

    単刀直入にお尋ねします。アニメ(マンガ)「日常」は萌え系だと思われますか?個人的には<普通>のとは思えないですけど、、、

  • アニメ「日常」について

    私は前期から始まった「日常」というアニメがすごい大好きでいつも楽しんで観ていました。しかし、今期になってから研究所にいた なのが ゆっこたちと同じ学校に通う設定になりましたよね?私はそれがどうしても嫌でたまらないのです。 別に ゆっこたち三人が嫌いという訳ではありません。その三人組のお話も、研究所での なのやはかせのやりとりも大好きです。でも、どうしても今まで同じ「日常」という漫画の中でありながら別々のお話、としてやってきた なのとゆっこ達が一緒にいるのが何かダメなんです。 例えるなら系統が同じ二作品の漫画が合併した、みたいな。そんな感じに苦手意識を持ってしまい、なのが高校の制服を着て ゆっこたちと同じ空間にいるところを見るとすごくモヤモヤしてしまいます。 出来ることなら前の「日常」に戻って欲しいのですが、そんなの無理だと分かっています。嫌なら見なければいい話なのですが、「日常」のギャグは大好きだし研究所と三人組のどちらも登場しないお話もあるので見続けようと思っています。でもしばらく、なのが高校生になって ゆっこたちと仲良くなったという現実を受け止められそうにありません。前期で1、2を争うくらい大好きなアニメだったのですごくショックです。このやり場のない気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 後、漫画は最初から なのが高校生という設定らしいのですがどうなのですか?

  • 笑いたいのです!

    今どうしても心の底から大笑いしたい気分で YouTube、Yahoo動画、Gyaoなどの無料動画を利用したいと考えています。 アニメは詳しくないのですが 『ギャグ漫画日和』がギャグに徹していて好きなタイプです。 他は知る限りギャグで探しましたが、いまひとつ。 ストーリーを追うのではなくて一話完結タイプが良いです。 ギャグではありませんが『笑ゥせぇるすまん』もガッチリ見入ってしまいました。 アニメでなくても良いのですが気分転換に、ぼんやり見れて面白い動画があれば教えてください。 ネットで見られる無料動画に限ります。 よろしくお願いします。

  • ギャグのセンスを身につける方法はあるのか

    ギャグのセンスを身につけるよい方法は何か無いでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 また、一番センスのあるお笑い芸人は誰だと思いますか。個人的な好みでもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 女の子の日常を扱った作品など、ぜひ教えて下さい。

    以前こちらで「らき☆すた」を教えて頂いて以来、すっかりアニメが好きになってしまいました。色々と観ていったのですが、最近では女の子の日常を描く作品が好きです。例えば苺ましまろとか、みなみけとか、漫画だとよつばととか。特に何も起こらないんだけど引き込まれてしまうというような作品を、もっと観てみたいんです。ぜひ教えてもらえませんか?? 基本的には現実世界をベースにしたものが良いんですが、そうでなくても構いません。それから、割と有名なタイトルしか知らないので、あまり知られていないような作品もぜひ。 また、最近観た中で気に入った作品を下に記しますので、こんな傾向のもので良いものがあれば、ぜひ教えて下さい。 ・よくわかる現代魔法:こよみちゃん可愛いです ・狼と香辛料(1期):最終回の後、初めて拍手してしまいました ・茜色に染まる坂:いかにもな設定でしたが、ラスト2話で感動しました ・ハヤテのごとく(2期):娘をヒナギクと名付けたいです

  • お薦めアニメ

    あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すたなどのような 女の子の日常を描いたギャグアニメで オススメを教えていただけませんか?

  • スヌーピーのDVD

     小さい頃にスヌーピーのアニメをかなり観ていました。今もスヌーピーは好きで、漫画とかをよく読みます。  しかし、やはり「アニメ」が観たいんですが、家で買ってきたビデオは声優が違っていてダメでした。  それでなんですが、「NHKでやっていたスヌーピーのアニメ」のDVD・ビデオはあるのでしょうか?  また、あればどういうタイトルなんでしょうか?    申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  ちなみに家にあるビデオはGAKKENの「スヌーピーのプレイボール!」です。

  • amazonでDVDを買いたい

    今度、初めてネットでの買い物をしてみようと思っています。 バクマン(アニメ)のDVDを買いたいと思っていて、ネットショッピングといえばamazonが有名なのでamazonで買おうかと思っています。 悩んでいるのは、中古品を買うか新品を買うかという事です。 中古品の方が当然安いですが、ネットで中古品を買うのは実物を見て選べない分不安があって… amazonでよく買い物をされる方、amazonの中古品はどんな感じですか? また、「コンディション」というのがありますよね? あれの基準が分からなくて悩んでいます。 「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」…などというのは、それぞれどの程度のものを指すのでしょう? 買い物失敗談、成功談などでも構いません。 色んな方の意見や体験談などを聞きたいです。 また、他にこんなネットショッピングサイトがあるよ!などという情報も嬉しいです^^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう