• 締切済み

さみしさと孤独感がなくなりません 抱きしめられたい

はじめまして。30代女性です。 自分はひとりぼっちだな というような孤独感や心にぽっかり穴が開いたような空虚感があります。 現在 彼氏はおりませんが、誰かにぎゅっと抱きしめられたくてしかたありません。 女性ではなく、どちらかというと男性にだと思います。 誰でもいいのかというと それもよくわかりません。 離婚して三年、好きになった人はいましたが、失恋しました。 自分は人をちゃんと愛せているのか、自分は誰かに愛されることがこれからあるのか 自信がありません。 同姓の友達にハグして欲しいと頼んでみましたが、ちょっとびっくりされてしまいました。 情けない話ですが、ぎゅっと抱きしめられたいです。 たぶん 自分を愛してくれている人がいいのだと思いますが。 生きている意味が感じられません。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.4

私も 30代のバツイチです。 私も 愛されたいな~と思いますよ。 精神的にも 支えになってくれるような 人が私に居れば、とどれ程思っているか。 ただ、私には 子供がいるので 子供からの愛は絶対的に感じられるし 私自身も 愛情を存分に注げます。 だけど ちょっと違うんですよね。 パートナーが欲しくて 愛されたいんじゃないですか? 私は そう思っています。 たぶん生きる活力が欲しいんじゃないでしょうか? そういう人に出会うのには、という方法は ないと思うので 難しいですが。 そういう人に巡り合いたいですね。

kokoro5588
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お子さんがおられるのですね。 愛してらっしゃるのだなあと感じたので強い方なのだろうと思いました。 はい。愛してくれるパートナーが欲しいです。 また自分も愛したいです。 自分に自信も持てるようになりたいです。 ありがとうございます。

• ooo314
回答No.3

こんばんは 30代離婚歴ありです。 私も時々寂しくなって人肌恋しい時もありました。 でもあなたは失恋したばかりだから辛くて寂しくて仕方ないんでしょうね。 誰かにギューっとされたい気持ちはわかりますが、そういう弱った時は判断を間違えてしまうので、気をつけて下さい。変な人に寄りかかってしまう恐れありです。 時間と共に必ず心も落ち着いてきます。不思議なもんで寂しさに慣れてきて、一人の時間が平気になってきます。 誰かと愛し、愛され生きていきたいなら、まず1人でも立てる女性になって下さい。1人でも充実した生活を送ることができれば必ず素敵な人に出会えて、大切に愛せる事ができますよ。 自分の弱さに負けないで。あなたは強くなって必ず幸せになれます!

kokoro5588
質問者

お礼

励ましのお言葉 心強く ありがとうございます。 やっぱり 変な人に頼ってしまう可能性があるのですね。 誰でもいいのかしら と寂しくてむなしくなるときがあります。 一人で過ごすことが好きなほうでしたのに、 またそれとは違うようです。 言ってくださったように 時間とともに落ち着くことを待ってみます。 離婚した直後は 一人でも立っていられる女性になりたい と思っていました。 おっしゃってくださったようにですね。 まだまだ弱いようです。 応援してくださりありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴女のお気持ちは痛いほどよくわかります。可能ならば すぐに飛んでいき僕がハグしてさしあげたいです。  だからといって、すぐにだれかを求めてしまってはダメ ですよ。先ほどTV番組で寂しさから何人もの男とつきあい その度にひどい目にあっている女性が登場していました。 ではどうすれば良いのか? 自分の内面を磨き成長すれば、しただけの良い男が近づく ようになるとアドバイザーが最もらしいこといってました。 すこうし時間はかかるかもしれません。でも、日本全国に 大勢います。必死で寂しさに耐えている人たちが。 貴女は何か一生懸命打ち込める事はないのですか? 趣味のサークル活動だとかボランティアの運動だとか 何か社会的に有意義な団体の活動に加わるだとか、 もちろん、本業の仕事に打ち込めれば言うことなし。 そうすれば知らず知らず貴女の魅力まします。 是非、そうなさってください。 くれぐれも「ダメ男」にひっかからないように望みます。

kokoro5588
質問者

お礼

ハグしてくださると言ってくださり、ありがとうございます。 そうですよね。自分の内面に見合った人に出会える そう考えていたこともあったのに。 自暴自棄になってしまうときが増えています。 誰でもいいのかな?でも それで心が満たされるのかな?と思います。 誰でもいいよ って思っちゃうときもあります。 仕事がんばっていきたいなって思っています。 趣味の楽器もまだまだですが、またがんばりたいです。 今はあまり気力がわかないことが多いのですが。 魅力が増して ステキな人に出会えたらいいなと思います。 ありがとうございます。

• nurseegg
回答No.1

おこさんはいらっしゃるのでしょうか? もしいなければペットと暮らしてみてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

kokoro5588
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 子供はおりません。 家族とは同居しているのですが。 ペットはやはり癒しになるでしょうか。 とても大切な存在になりますもんね。 すぐにお返事くださって ありがとうございます。