メールのストップは効果的?

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼との連絡を断つ方法は効果的なのか?
  • 彼女からの連絡が途絶えたら不安になる男性は多い
  • 連絡を断つことで携帯依存から抜け出す可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのストップは効果的?

多忙で連絡無精な彼と付き合っています。忙しいので滅多に会えないので、どうしても繋がりを確認したくて数日に一度メールをしてしまいます(間隔は色々です)。メール嫌いな彼も一応遅くなっても丁寧に返事をくれます。ただ、あまり彼から連絡が来ないので淋しいです。どうせ放っておいても私からちょこちょこ連絡してくるというマンネリ感から少し抜けたいので、数週間私から発信するのを我慢してみようかなと思っています。 そこで連絡無精で多忙な男性の皆さん、もしそんな状況である日を境に彼女からの連絡が数週間の単位で途絶えたら、気になったり少し不安になったりしますか?おかしいな、自分から連絡してみようかな?という気になったりするものでしょうか? 駆け引きはほとんどしない方ですが、多少は変化をつけてみたいなと思います。しばらく連絡を断つことで、自分としても携帯依存から抜け出す荒療治にならないものかしら、などとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

好きな方が駆け引きすると、相手の気持ちは変わらず、こちらの思いだけが強くなって、取り返しのつかない事に・・・・

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらの思いだけが強くなって・・・というのを読んで、「あり得る・・・」と思ってドキリとしました。下手な事はやらないほうがいいですね。 ドキッ!としたこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

危険です。 相手によりけり 関係の強さによりけりでは有りますが、 「数日に1回」なら、多すぎるペースでは有りませんから、 現状維持でよいと思います。 「そこそこ」の付き合いだった場合、 「まっ、いっか」とも成りかねません。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数日に一通なら、問題ないんですね。メールを好まない男性の感覚がわかりづらくて困っていました。「ま、いっか」になると困るのでほどほどにしようと思います。