メールのストップは効果的?

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼との連絡を断つ方法は効果的なのか?
  • 彼女からの連絡が途絶えたら不安になる男性は多い
  • 連絡を断つことで携帯依存から抜け出す可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのストップは効果的?

多忙で連絡無精な彼と付き合っています。忙しいので滅多に会えないので、どうしても繋がりを確認したくて数日に一度メールをしてしまいます(間隔は色々です)。メール嫌いな彼も一応遅くなっても丁寧に返事をくれます。ただ、あまり彼から連絡が来ないので淋しいです。どうせ放っておいても私からちょこちょこ連絡してくるというマンネリ感から少し抜けたいので、数週間私から発信するのを我慢してみようかなと思っています。 そこで連絡無精で多忙な男性の皆さん、もしそんな状況である日を境に彼女からの連絡が数週間の単位で途絶えたら、気になったり少し不安になったりしますか?おかしいな、自分から連絡してみようかな?という気になったりするものでしょうか? 駆け引きはほとんどしない方ですが、多少は変化をつけてみたいなと思います。しばらく連絡を断つことで、自分としても携帯依存から抜け出す荒療治にならないものかしら、などとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

好きな方が駆け引きすると、相手の気持ちは変わらず、こちらの思いだけが強くなって、取り返しのつかない事に・・・・

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらの思いだけが強くなって・・・というのを読んで、「あり得る・・・」と思ってドキリとしました。下手な事はやらないほうがいいですね。 ドキッ!としたこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

危険です。 相手によりけり 関係の強さによりけりでは有りますが、 「数日に1回」なら、多すぎるペースでは有りませんから、 現状維持でよいと思います。 「そこそこ」の付き合いだった場合、 「まっ、いっか」とも成りかねません。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数日に一通なら、問題ないんですね。メールを好まない男性の感覚がわかりづらくて困っていました。「ま、いっか」になると困るのでほどほどにしようと思います。

関連するQ&A

  • メール苦手、連絡無精な男性に質問

    仕事が多忙で連絡無精でメール嫌い(状況によって仕方なく利用する程度)な彼氏に対して彼女がもし、 (1)一週間に一通程度、他愛ないメールを勤務時間外に短く送ってくる程度なら鬱陶しくないですか?それともこれでも面倒ですか? (2)デートの連絡以外全くメールをよこしてこなくなったら、返信の義務感から逃れられて気が楽になりますか?それとも、これはこれで物足りないor淋しいですか? (3)自分が送ったデートお誘いメールや連絡メールに対して彼女からの返事が2~3日来なくても疑問、不安は感じませんか? 無精の程度や付き合いの長さにもよると思いますが参考にお聞かせください。

  • このメールの印象は?

    多忙かつ連絡不精の30代の彼に宛てたメールです。 「○○(彼)に逢いたいな… と思いつつお仕事頑張りました ○○はどんな感じかな 落ち着いたら、また逢おうね」 逢いたいな…だけだと本当に忙しかったら重くなりそうで。 そこでお伺いします。 このメールにどんな印象を受けますか? ・甘え ・気遣い ・強がり など… 教えて下さいm(_ _)m

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • メールを送るか送らないか

    困っています(;_;) 以前は好きな人から毎日のようにメールが来ていたのに、先日私が彼を好きな事がもろにわかってしまうようなメールを送ってしまってから彼が冷たくなった気がします。(何か辛いことがあったら何でも言ってほしいというような内容です…) ちょうどその時彼が多忙な時期に入った所だったので、忙しくてそれどころではないのだろうと思い、私からメールを送るのを2週間ほど控えました。その間彼からはメールが何度か来ましたが、用件のみが殆どで、雑談が来たのは1回だけでした。 それから彼が多忙な時期が終わったので、昨日久しぶりに私からメールしてみたら、変わらず冷たかったです(;_;)しかも寝てしまったかどうかはわかりませんが、メールが途絶えました。 以前彼から毎日メールが来ていたのと同じように、今日また私からメールを送ってもいいと思いますか?それともまたしばらく距離をおいた方がいいと思いますか?ちなみに彼はほっておかれると冷めるタイプな気もします…しかし押しすぎて嫌がっている可能性もあります。そして、わりと思ったままに行動して駆け引きとかはしない人です。

  • メールしたほうがいいのかよくないのか・・・

    多忙で連絡無精な上、携帯メールが苦手な男性と付き合っています。 あまりうるさくない程度に数日に一通(デートの約束や連絡はもっと頻繁ですが)、ちょっとした近況や聞きたかったことなどを丁寧でシンプルな文章で送っています。ちなみに発信はほとんど私からです。タイミングがすごくよければものの数分で返事が来ますが返事が来るのに三日以上かかることもあります。遅くなった場合はひとこと謝罪があったり、私の書いた内容にもれなく返答してあり、メールが苦手な人なりに考えてくれているのが伝わります。 返事に数日要するような人に、メールに返事しなくちゃという義務感を感じさせたり時間をみつけて面倒な携帯操作をする負担をかけてしまっているかもしれないと少し気になっています。もしかして必要な連絡以外は、メールしないほうが彼の方も気が楽なのでしょうか。聞けば恐らく「そんなことないよ」と言ってくれるとは思いますが・・・。 忙しくてメールが好きでない男性の方、それでも好意のある女性からのたまのメールはうれしいと思うか、それとも連絡以外は無くてもいいかな~と思うか、個人で考え方は違うと思いますが参考程度にお聞かせいただけませんか?

  • 片思いの彼への連絡

    彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 長文メールか短文メールか

    送ってしまったので後の祭りではありますが、今後の参考にさせて下さい。 年度末で忙しい彼に先程 「冬の寒さに逆戻り 体大丈夫かな。 ちゃんと眠れてるかな。 ちょっと心配だけど 健康第一で ○○(彼)らしくね」 とメールしました。 本当は、一昨日彼の夢を見て、つい昨日のお昼に電話をしてしまったことも加えようと思いましたが、長文になるので止めました。 ですが送ったメールが少しそっけないようにも思えます。 短文にしない方が良かったでしょうか。 ちなみに彼はもともと連絡不精で、多忙になると更に反応が薄くなります。 以前「返せないかもしれないけど(嬉しいから)メールはしてよ」と言われたことがあり、一週間に1~3通程近況や応援のメールをしています。 彼(32)、私(26)の交際11ヶ月です。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 相手始まりのメールがない。

    好きな男性にメールを送るのは いつも自分ばかりです。 相手からは一回だけ。 返信も一日に一回だったり。 駆け引きとかではなくて、 ただ面倒臭いとか、迷惑だと思われたくなくて、 メール送るのはやめようと思ってます。 でも、もしこのまま一週間、二週間と連絡が途絶えたら脈なしになるんでしょうか?