iPhone4sメール自動振分けの問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sのメール自動振分けについて困っている方への解決策を紹介します。
  • Gmail経由でのメールのフォルダ自動振分けについて調べた結果、連絡先のフォルダ別では振分けができないことがわかりました。
  • 1000件近くの連絡先を一件ずつ入力するのは非効率ですが、他の方法で自動振分けをすることは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4s メール自動振分けについて

仕事で使っていたauのガラケーがiPhone4sに変わったのですが、やはり使い勝手が悪いですね… 特に困っているのが受信メールの自動振分けです。 au one経由、Gmail経由により、メールのフォルダ自動振分けが出来る事を知り 早速 GmailのIDを取り、SDカードからアドレス移行をしました。 1日かけて連絡先もフォルダ分けをし、さてラベル付け→フィルタ分けをと思ったのですが… もしかしてフィルタ分けって、連絡先のフォルダ別ではできないのでしょうか? ネットで検索した限りでは、 from欄に アドレス、もしくわドメイン、 会社名とか一定のネームがあるなら〇〇社というような文言を入力というのはあったのですが… 試しに連絡先のフォルダ名を入れてみたのですが、振分けはされませんでした… 当方 相手の名前に種別的なものを入力しておらず、相手先ドメインの統一性もありません。 なのに1000件近くの登録がある為、1件1件入力をしていたら途方もない時間がかかりそうで困っております。 何か良い知恵があればお教え頂けませんか? よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

連絡先の設定ではできません。 GMailに[フィルタ]の設定があります。ブラウザから設定してください。

k_night
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、Gmailのあのフィルタ設定にあるfrom欄に 1件1件入力をしていくしかないのですね… うーん…(汗)