k_nightのプロフィール

@k_night k_night
ありがとう数81
質問数30
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
54%

  • 登録日2007/03/02
  • あなたの意見知りたいです。

    あなたの意見知りたいです。 嫁よりも好きな人いますか?それはどうやって自分で判断できますか?判断する方法ありますか? 嫌いになったわけではなくて、嫁よりも好きな人ができて別れた人いますか? 順調ですか?

  • 2度目の夫の浮気?助けてください・・・

    初めまして。 まず初めに、お忙しい中、お読みいただき、ありがとうございます。 また、以下にまとめましたので、よろしくお願い致します。 ■夫婦について ・2歳年上の夫を持つ、30代前半の主婦です。 ・共働きで、家事はしっかりやっており、いつもご飯を楽しみにしてくれています。 ・子供はおりません。 ・約2年半前に結婚いたしました。 ・約1年前に夫の浮気未遂が発覚。浮気心ができてしまった理由は、  私が自分に興味がないと思い、悩み続けていて、(夫は大好きと  言ってもらいたいタイプ。私は比較的ドライなタイプ)  元彼女に連絡をとっていました。  発覚の際、メールを夫から見せてもらいましたが、体の関係はなく、  会ってご飯だけで、私のいる前でもう連絡すら取れないと  メールしてもらいました。  その後、泣いて修復を求められ、今に至ります。  ※その後は大好きなど言っており、夫の希望するようにしていて、   夫も満足している様です。 ■今回の相談内容 この2ヶ月ほど前から、またなんだか夫に関し、 怪しいと思うところがありました。 私に対する態度は、毎日電話が2回、メールも数回あり、 全く変わらずでしたが、約1年前に感じた胸騒ぎがしていました。 なんだかおかしいなと思っていた、約5日前。 夫がパソコンを消さずに、そのまま寝てしまった為、 私はそのままパソコンで料理サイトを見ようとデスクに座ったところ、 ブログがひらいてありました。 女性のブログでした。 内容は簡単にいうと、以下の流れでした。 (1)2週間前、昔大好きで片思いで終わった人とご飯の約束 (2)(違う日)急な出張でことわられちゃった。 (3)(違う日)今週末会うことになった♪(明日の夫の仕事帰りの様) (4)(違う日)なんだか忙しいみたいで、また駄目になっちゃった。   けど、彼氏にも言ってなかったし、また誘われるの待とう。 この大好きな人とは夫でした。(名前がでていて、特徴も書かれていたので。。) また、(2)の出張は実際は出張はなかったのですが、 (4)の件は、単に給料日が今日で、家に帰らないと、お金がないだけだと思います・・。 (仕事の立替で1万円払ったので、今日の朝、残金900円と言っていました) 約1年前、浮気未遂のとき、もう2度としないと誓った言葉は嘘だったのでしょうか・・。 私自身、夫の事が大好きですが、2度目は大好きだからこそ、 一緒にいるのが苦しく、疑い続けてしまうので、離婚するつもりでいます。。 確実に浮気心をもって、その行動をするつもりでいるなら 追求する気持ちでいますが、ふみきれないところと、実際には夫から誘った様ですが、お金だけの理由かもしれませんが、また夫から断ったというところに、気持ちに歯止めをかけています。。 夫は何がしたいのでしょうか・・・? 私はこの件を追及してもいいのでしょうか・・・? 助けてください。。

  • 私は自分の人生を振り返ると、虚しくなります。甘えだ!と言われるかもしれ

    私は自分の人生を振り返ると、虚しくなります。甘えだ!と言われるかもしれませんが、私の過去を端的に書きますが、私は一人っ子です。母が姑=私の父方の祖母と嫁姑戦争を繰り広げた為に、私が父方の祖母や叔父叔母と交流を持つことをあからさまに嫌悪しました。それだけでなく「お前の祖母はお前=私を愛していないんだ」「父方の親戚と仲良くするな!」とことあるごとに洗脳してきました。 小さい頃は、子供は父よりも母に信頼を置くものです。私は母の愛情を受けたい為に、父方の親戚に幼な心に敵意・憎しみを植えつけました。 父方の祖母のことを祖母が亡くなるまで「おばあちゃん!」等と呼んだり甘えたりしたことは一切ありません。母方の祖父や祖母は私が物心がつくまえに亡くなっていました。ですので必然的に甘えたりしたことはないです。 また、私の父は転勤族で私は幼稚園の頃から転校転校の繰り返しで、幼ななじみや同級生等いない教育環境でした。 転校する小学校先では、いわれなき理不尽なイジメがありました。しかし私は負けるもんかと柔道を習ったりしてイジメに応戦しました。絶対に登校拒否はしませんでした。歯をくいしばって登校しました。そんな中ですから親友等出来ませんでした。 私には身近に頼れる親戚や友人等いませんでした。今も同じですが…。子供の感情を出すことを許されることなく育ってきました。 小学校卒業以降も親の精神的な呪縛の中で育ちました。 私はアダルトチルドレンなんだと後から、書籍等を読み認識しました。今も、天涯孤独な人生を歩みつつあります。 世の中には、私より不幸な環境で育った人たちがいる事もわかります。世界にはもっと辛い環境で生まれた人たちがいることもわかります。 しかしこの豊かな国、日本で私の周りを見ると‥私はあまりに空虚な生育環境で育ったと感じます。 上を見たり、下を見たりし始めたらきりがないことは百も承知ですが…例えば極端な例ですが、鳩山首相の生まれた環境とできちゃった結婚で望まれずに若い夫婦の元に生まれ虐待を受け死んだり、孤児院で育つ子供では、やはり生育環境に差があると感じます。 私は地元に友人もいなかったから成人式にも出ませんでした。 毎年の成人式のニュースを見る度に胸が苦しくなります…。 話にまとまりがなくすみません。私はこういう生育環境で育てた親を許すべきでしょうか? 私は、どうしたら空虚な自分の人生を認めてあげる事ができるのでしょうか?

  • すぐに不機嫌になる彼(長文です)

    2ヵ月後に結婚が迫った彼のことで相談です。 私30歳、彼は34歳、付き合って4年で結婚を決めました。 結婚式が2ヵ月後に迫っています。 今年に入ってから新居で一緒に暮らしています。 彼は几帳面でプライドが高い人です。 結婚を決める前からそうだったのですが、 彼は何かにつけて自分の考えを私に押し付けるところがあり、 私が彼の思い通りにならないと不機嫌になります。 同居を始めてからこの傾向がよりヒドくなりました。 家事の仕方1つでも、自分のやり方、考え方が 正しいと思っているようです。 (例:洗ったお皿の置き方、洗濯モノのたたみ方など・・・)     私はいちいち細かいなぁと思いながらもなるべく 彼に合わせるようにしてきましたが、 細かいことでいちいち不機嫌になるため、 我慢の限界が来そうです。 不機嫌になると一切口を聞かなくなり、 数時間で機嫌がなおるときもありますが、 数日かかるときもあります。 今日も洗濯モノのたたみ方で文句をつけられ、 私なりの考えを話しましたが、彼には通じず、 不機嫌が始まりました。 あぁ、また始まったと思いつつも、 思わず今まで我慢していた言葉を言ってしまいました。 「私があなたの思い通りにならないから怒ってるの?」と。 すると彼は怒り出し、部屋に閉じこもってしまいました。 私も言い方が悪かったと思うし、家事があまりできない こともこれからがんばっていかなくてはと思ってます。 だけど、私には、彼が「人と自分は違うもの」ってことが わかっていないように思えるのです。 彼の高いプライドを傷つけずに、「人と自分は違うもの」、 「譲り合いの気持ちが大切」とわかってもらう方法は あるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どのお酒をグレープフルーツで割って飲むとおいしいですか?

    家でお酒を飲みたいのですが チューハイなどは弱くて酔う前におなかがいっぱいになってしまいます。 かといって、甘くないお酒はあまり好きではありません。 どのお酒をグレープフルーツジュースで割って飲むとおいしいのでしょうか? 常温保存できるもののほうがいいです。回答よろしくおねがいします。