makoto0416のプロフィール

@makoto0416 makoto0416
ありがとう数26
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/01
  • 不倫相手の彼女と別れない方法(長文)

    不倫相手の彼女と別れない方法(長文) 当方40代半ばの既婚者、彼女30代半ばの独身。職場での付き合いから、別れや復縁を繰り返しながら、5年経過しました。私は、8年ほど前から、性格の不一致などから妻とは別居しており、たまに息子(中1)に会いに行っています。また、息子が誕生以来、夫婦の夜の営みも一度もありません。私の食事や洗濯など身の回りのことは全て実家で自分でやっています。 それで、なぜ離婚しないのかと、たまに言われることもあります。こういう家庭環境で、現在の彼女との付き合いが、果たして不倫といえるかどうか疑問ではありますが、この関係は他人はもちろん家族にも一切知られていません。 そもそも、付き合い始めた頃は、正直遊びの気持ちで、じきに別れるものだと思っていましたが、毎日、私が上司として、顔を合せており、仕事の内容や勤務状況など非常にハードであったため、気づいたら、お互い存在を依存し合う中になってきました。最初の頃は、彼女が熱を上げていたように思いますが、いつしか、私自身、そうなるはずじゃなかった本気モードに切り替わっていきました。やはり、仕事の重圧、妻との関係がなかなかうまくいかないことから、彼女に癒しを求めてしまい、このまま不安定な立場ではいけないと思いつつも、別れづらくなっていきました。 1年半ほど前、私自身の仕事上の責任から退職しました。その時も、退職により心身ともに大きなダメージを受けていた私に対して、彼女には献身的に、私のことを特に精神面から気にかけてもらい、彼女はますます私にとって、かけがえのない存在となり、妻とは離婚して、彼女といっしょになるという決意を固め、彼女にも伝えました。 その後、私のいた職場で、彼女は私のしていた仕事の多くを背負わされ(単に人手が足りないためですが)、仕事量も増え、休みをとれる日時も減ってきたたため、当然、体も疲れ、頭の中も心のなかも、仕 事や私のことなど、いっぱいいっぱいになってきたと思います。 それで、半年前、彼女から、もう気持ち的に私のことを頭の中から切り離したいと、別れを切り出され、私も自分自身の現状から、何も言えなく、とても苦しい気持ちでしたが、泣く泣く別れることにしました。 その1か月ほどあと、彼女から連絡があって、関係が復活しました。彼女の仕事も忙しいピークを越え、少し精神的に余裕ができたようです。 その頃、私も退職後の職探しがうまくいかず、稼ぎも不安定であるため、国家資格をとり、独立することで、今後の展開が開けてくるのではないかとして、試験勉強に取り組み始め、彼女にもそう伝えました。 しかし、今から3か月ほど前から、彼女の仕事もまた忙しくなってきたことから、彼女からの連絡も減り、話す機会も減ってきました。彼女にしてみれば、試験日が近づいてきているので、そっちに全力で集中して欲しいという気持ちがあるのはよくわかります。当然私自身、そうしなければならないと思っています。 でも、彼女も、仕事が大変だ、私との関係も将来的に不安だ、年齢もとってきた、こんな状況でいいのだろうかという強い葛藤もあると思います。実際、ようやく話せた電話でも、二人の関係がこのまま自然消滅になることを願っているような話ぶりで、ここ1カ月半ほどは、彼女からの連絡はなくなり、私から会おうと言うと、そんな暇があれば勉強してくださいと言われ、2か月以上も会えない状況が続いています。 もちろん、勉強に専念すべきだとわかっていますが、彼女が心変わりしてしまうのではないかと、不安でなりません。この状態で、あまり彼女に連絡したりしても、逆効果のような気もします。 彼女の存在なしでは、生きてゆく自信もありません。夜もあまり眠れず、勉強も手に付かない状況から、何とか抜け出せる方法はないでしょうか? 前提として、こういう関係に何ら対処してこなかった私自身、大いに反省しています。また改めるべきところは、すぐに対処します。 このサイトでは、とても優秀なご回答者をたくさんお見受けしますが、どうぞ、よろしくお願いします。 長々と取りとめのない文をご覧いただき、心から感謝します。

  • 空しさをどの様に伝えればいいのでしょうか?

    空しさをどの様に伝えればいいのでしょうか? こんにちは。結婚6年の主婦です。 夫と居てすごく空しくなる事が多いです。 その時々「自分が変わらないと」と思い ・興味引きそうな話題を探す ・仕事の話の聞き役をする ・同じ物を見る(本、映画、テレビなど) ・休日は、楽しそうな場所へ出かける …等 工夫をして乗り切ってきたのですが、やはり空しいです。 空しさを感じる原因は色々あるのですが、一つずつ話すとそれ程の事でもないのです。 他人からしたら尚更で、ただの我儘に見えるだけです。 ただ、それが絡み合って蓄積されて…えも言われぬ空しさになるのですが 自分の中で整理できず、コミュ能力不足で気持ちを伝えられないです。 例えば… ・夫は絶対に家事に一切関わらない人です。 「仕事」が夫の仕事で、「家事」が主婦の私の仕事なので、家事は良いのですが  なんでも「…ぱなし」なので、夫の事全て私がやらなくてはなりません。  開けっ放し、脱ぎっ放し、散らかしっ放し…散々汚します。  せめて自分でゴミ箱にゴミを入れてほしいです。  言ってもやってくれません。  やらないからと放っておくと、どんどんたまるので  最後は私にしわ寄せが来るだけで、最初から私がやった方が早い。夫は意地でもやらない。となり  結局私がやるしかないです。  専業主婦なので家事をするのは当然、夫は仕事をしているので仕方がないことだと  割り切ろうと割り切ってきたのですが、  「妻」と言う以前に、ただの家事するロボットと思われている様に感じてきてしまいました。  もしくは、夫は、世の妻=家事をするロボットだと思っている様です。   ・いくらメールしても返事が来ず、電話をしても電話に出ない。無断外泊もあります。  「どうして、連絡をくれないのか?」と聞けば、会議の方が大事だからと。  それは仕方がないのですが、仕事ではない深夜でも電話に出ず、外泊を問えば、自室に逃げる。  ぞんざいにされていて空しいです。 ・仕事と政治の話しかしない。  夫は会社で経営側にいる為、仕事話を聞く事は大事だと思い、聞くのですが  素人の私に「売上を上げるには、どうすればいいのか?」と言った話しかしないので困ります。  答えられないと「使えない」と言い夫の機嫌が悪くなります。  いま私は就職活動中なのですが、ブランクがありすぎて全く採用されません。  すると、夫は自分の仕事の話をします。それが「いかに自分は凄いか」と言う話にしか聞こえず  私は閉口してしまいます。  返事をしなければしないほど、夫の話に脂が乗ってきます。  「政治家は馬鹿だねー」などとなり、ますます白けます。  私もくだらない話しかないので、おあいこだと思いますが  こちらから大した話題の転換もできず、会話もかみ合ってなく、空しいです。  一番、空しさを感じるのは、ご飯の時間です。 私は一人黙々とキッチンでご飯を作り 夫は(換気扇等うるさいと言う理由で)自室でテレビを見ています。 夫は、ご飯が出来てからリビングに現れ、テレビだけを見ながら、5分で食べ終わってしまいます。 会話を振っても、返事がありません。TVの邪魔だそうです。 夫の食後、私は一人でご飯を食べています。 「ご飯の時間」=食べ物を噛む。で、終わりです。 お箸や盛りつけ終わった食器を運んで貰うと言った、何か交流が欲しいのは我儘でしょうか? 平日も「帰る」という連絡ではなく、いきなり「御飯は?」と聞かれます。 だから、「私は、夫にとってご飯を作るだけの人なんだ…」と非常ーに空しくなるのですが 夫からすれば 妻はご飯を作る人と言う意識の様なので(当然と言えば当然なのですが) この意識の為、この辺りの私の空しさを説明しても、分かってもらえません。 話は変わりますが、ほぼ毎年GWに 夫は突然友達と外出してしまい、私は一人家にいる事が多かった為 今年も突然出かけるのだろうと思い、お金もないので、計画も立てずにいました。 (当時もすごく空しかったです。海だからと連絡付かず、電話が来たかと思えば「御飯は?」と) 結局、今年GW中にどこにも行かず会話もなく、あまりの空しさに「つまらない」と呟いてしまったら 「出てけ!」「とっとと仕事見つて自分で暮せ!」と言われてしまいました。 私は今無職無収入なので、今出ていけません。 まるで、家事労働をして夫から収入を得ている家政婦の様な気持ちになります。 詰らないというより、一緒にいても空しいという気持ちや 主従や家政婦みたいな感覚がとても嫌で空しい気持ちを伝えたかったのですが 我儘に捉えられてしまい、「甘えてんじゃねーよ」と一蹴されました。 どの様に表現すれば、巧く伝えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 私の考えは甘いのでしょうか??

    私の考えは甘いのでしょうか?? 現在付き合っているバツイチの彼との将来を考えています。 彼には多額の借金があり、毎月の養育費も支払っています。 離婚の原因は彼の浮気です。 裕福な暮らしが出来なくてもいい人より苦労してもいいので彼の側にいたいと私は思っています。 更に彼のお母さんは重度のうつ病で障害者手帳も交付されています。 彼は自分の親をとても大切にしているので、私は将来彼の実家での2世帯での生活を希望したいのですが、迷惑と思われるでしょうか? 彼のお父さんは仕事で家をあける事も多く、自殺未遂をくり返すお母さんを夜家に1人残す事を不安がっていました。 それに、お料理が得意との事なので気分が良い時には一緒にお料理出来たらいいな。と思っています。 浪費癖にしても彼には監視役も必要だと思っているので、お父さんの側では好き勝手できないだろう。という計算もあります。 うつ病に対する理解。 嫁姑の関係でもあるので大変かとは想像していますが何とかなるだろうって思ってしまいます。 ちなみに私の両親は大反対ですが、、 私の考えは甘いですか? 上手くいかなくなりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#112618
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。

    男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。 前にもこちらに質問しましたが、10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫関係になりました。 10年前に別れてからもちょくちょく彼から電話がきて数カ月に1回くらいのペースで会っていましたが、私が妊娠出産をしたため5年ぶりくらいのに会い1,2週間のペースで5回会いました。 私は10年前に彼が大好きすぎて追いかけ過ぎて振られた立場で今現在もやっぱり私が彼のことがすごく好きな立場だと認識しています。 彼は見た目もよく女性経験もたくさんありすごくもてる人です。 私ははじめ5年ぶりに会うんだし、また好きになるとは思ってなくて軽く会ったのですが、好きになってしまいました。 でも会うたびにやっぱり会えない時間がつらいし、彼が私を体目的で会っていると思ったので彼にメールでもう会うのやめると言ったら必死になってこれからもお互いなるべく時間を作って会いたいとか、また私を好きになったとかホテルで会うだけじゃなくて休みの日に色々でかけたりしたい、私といるとすごく癒されるとか言ってきました。 私がたとえば1カ月に1回とかしか会えないんだったらつらいからそんなんだったら別れた方がいいといったら、彼は全く会えなくなる方が嫌だ!なんとか時間を作って貴重な会える時間を楽しもうと言っていましたが私の考え方とは全く違います・・。 私からしてみれば彼は私のこと好きじゃないからそういう考え方ができるんだと思ってしまいました。 客観的にみてどう思われますか? お互い子供がいますし離婚して結婚しようねなどとは話し合っていません(私は願望はありますが現実的に不可能だとわかっています) お互い子供の事とか話しますし私の携帯に旦那から電話がきたら少しでも怪しまれて私と会えなくなるのが一番嫌だから「出な」って言いますし時間になったら私がもう少し一緒にいると言っても帰りなと帰されてしまいます。 とにかく私と会えなくなるのが嫌だからお互い細心の注意を払おうといいます。 書いていて何が言いたいのかわからなくなってきましたが彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか? こんな所でこんな質問をしたって答えはわからないのは承知していますしW不倫はいけないことだとはわかっています。 でもできれば同じW不倫経験者の方で相手を本気で好きでいる方私のような不倫経験者の方の何でもいいので意見がききたいです。

  • 二歳と六歳の子供がいます。夫にウソつかれ、騙され、裏切られ、携帯をおら

    二歳と六歳の子供がいます。夫にウソつかれ、騙され、裏切られ、携帯をおられ、殴られ…。 やり直そうと思う私はバカでしょうか。夫の謝罪も、本当に悪いことした…と思って謝ってるようにはどうしても思えず…夫は、普通にすることがやり直してくこと…と言ってます。私はなかなか普通が難しい。夫の、許す…とは、すべてなかったかのようにする…と思ってますが、私の許すは、離婚しないでこれから頑張ってく…という意味で。あまり反省してる様子が見えないし、もうない!と言っても、信用できてないのが現実です。1ヶ月以上も、ウソつかれごまかされ…。他の女と沖縄に旅行。理由は、その女が同棲しているらしく、男から離れるために、連れて行った。現在は東京に転勤になったから、もうない!その男から離れられて良かった…などと話してます。だから、5日間、2人きりで、一つの部屋で過ごしたけども、何にもない!裏切ってない!と言います。夫は、隣に女が寝てても、全く手を出さなかった女はいっぱいいる…とか言ってます。そんなことあるのでしょうか。相手の女のことは、いい子とは思う…と。私はメールしたり旅行行く時点で、浮気と思ってますが。やはり、夫婦は信頼関係が大事と思ってるので、もう、やり直してくことは難しいのでしょうか?信じたいのに信じられなやい、どうしたらまた前のように信じられるようになるのかな。私は夫は好きだし、一緒にいたい、子供のためにも…と思ってるのですが、実際事実を知ると受け入れられないことがいっぱいあって…。浮気した人はまたする…とも聞きますし。また平気でウソついて、裏切られて…の繰り返しになるのかな。この今が、とてもつらいです。