• ベストアンサー

ショートメールの自動振り分け

ショートメールも他のメールの様に自動振り分けしたいのです。 マニュアルには“メールアドレスとして「ims」を登録すると、そのフォルダにショートメール(iMS)を自動振り分けできます”と書いてあります。多分私がしたい事をさしているのだと思いますが、言っている意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールアドレス登録欄に普段はアドレス入れると思いますがそこに『IMS』と入れれば指定したフォルダにショートメール(iMS)を自動振り分けできると思います。 例 名前 何処藻 太郎   電話 090・・・   アドレス1 ・・・@docomo.ne.jp   アドレス2 ims という事ではないでしょうか?

yuki_36
質問者

お礼

なるほど。 直接「ims」と入力するということだったのですね。 まさかそんな事だとは思っていなかったので盲点でした。 どうもありがとうございました。