• 締切済み

友人の行動に困っています

友人の行動に困っています どうしたらいいでしょう? 私は高校3年生の女です 友人Aは別の友人を介して親しくなり 音楽の趣味が似ていることもあり 主に一緒にライブに行くなどして遊んでいました。 親しくなるにつれて束縛?というのか分からないんですが ものすごく私にベタベタしてくるようになりました Aは自分の所属していた部活を辞め、私と同じ部活に入部し 休み時間にも毎時間私のところに来ます。 トイレに行くのにもわざわざクラスの違う私のところまで来て 『一緒に行こう』と言ってきます 拒否すると無言じーーーーーっと私を見て、去って行きます それで済めばよいのですが その後授業中などにメールで 『なんで一緒にトイレに行ってくれないのさ、せっかくクラスまで行ったのに』 と言ってきます 絶対に口では言い返したりはしないのにメールやネット上では ものすごく強気で言ってきます ここまでは『ちょっと変わった子だな・・・』位だったんですが・・・ ある日、私の彼氏について事細かに聞いてきました もしかして好きなのかな?と思ったのですが 余計な詮索はしませんでした その後、私は何故か彼氏に避けられご飯も一緒に食べていたのに食べたくないと言われたり・・・ 心当たりが全くなかったので 彼氏に しつこくしつこく聞いてみると私が変なメールばかり送るからと言われました 私はメールは殆どしないのでそのメールを見せてもらうと まずは、アドレスを変更しましたという私の名前のメールで その後はものすごく卑猥なメールやイライラするようなメールを送っていました 送信元のアドレスとAのアドレスを見比べると一致しました。 彼氏とは仲直りできて、今まで通りに戻れたんですが その後2人でいるときの写メを頻繁にツイッターに載せられ 『アバズレ』『ヤリマン』とかかれます 怒ってその子に 『もうこういうことは絶対にしないで』と言うと 無言でじーーーーっと私を見るだけでなにも言いません それからは完全に距離を置くようにしています 会っても挨拶もしません また、私のプリクラを使って 自分のプロフィールを作ったり ツイッターのアイコンを私のプリクラにしたりしています やめてと言ってもやめてくれません 私は去年の12月に 国公立大学の推薦を受け、合格しました。 その時も ツイッターに 『推薦は一般で受かれない奴が受かる』 『実力皆無』と書かれています。 〔ちなみにAの受ける大学は私の大学よりもレベルは低いです〕 その後、センター試験があり、 センター試験は受けなくてもよかったんですが お金を払ったのに受けないのはなんだかもったいなく思い受験したところ、 そのこともツイッターで 『本当は受かってないんじゃないのww』 『余裕ぶってむかつく』 『ほかの人をあざ笑いにきたのかい。おーこわ』と書かれました そしてその後 学校でセンター試験の受験結果ということで、 廊下に順位と総合得点だけ張り出されました 私は『国公立文系』という分類の組だったんですが 組の人数が少なかったこともあり、 その組の中では1位でした 親しい友人や先生に褒められ喜んでいたら Aから 『調子こくな調子こくな調子こくな調子こくな・・・』 というメールが13件もきました 返信せずに携帯の電源を切っておき、 1時間後位に携帯を見てみると 同じメールがさらに20件ほどきていました。 気持ち悪くなり 着信拒否設定にし、私のメールアドレスも変えて、 落ち着いたと思ったんですが 今度はパソコン方のアドレスに 同じようなメールがきていて パソコンでも着信拒否にして、アドレスも変えました 直接メールは来ないのですが ツイッターに私の事らしき事が毎日毎日書かれます 友達には絶対に相手にしてはいけないと言われているのですが 相手に文句を言ってやりたくてしょうがありません ツイッターを見て嫌な気持ちになるなら見なきゃ良い、と自分でも思うんですが どうしても気になって見てしまいます どうすればやめてもらえますか?

みんなの回答

回答No.4

ネットで「人格障害」と打って検索してみてください。 ヒントになることが書かれていると思います。 ちなみに、他のお友達が言われているように「絶対に相手をしてはいけません」。 残念ながら「逃げる」以外に解決方法はないと思います。

  • shiro-ama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

簡単な回答にします。 軽い犯罪です。 Twitterは通報すればいいと思います。

nikapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通報!そのようなことが出来るんですね。 やってみます。

回答No.2

君子危うきに近寄らず。正にこれです。 世の中には、何を言おうがどう接しようが理解できない人が居ます。 やられっぱなしで悔しいのはわかりますが あなたが同じレベルまで落ちて言い争ったりする必要は無いです。 まして、非常識な相手に正論を言っても通じるわけがないです。 逆に正論を言ったとして、逆上させたらそれこそ何をしてくるかわかりません。 「危険!立ち入り禁止!」と書かれているのに、自分から立ち入って危険な目に遭うのは無駄なリスクです。 相手に知られているもの(メアドやSNSのアカウント等) 全て変更かブロックをして、共通の知人等には理解を求めるよう話しておきましょう。 ツイッターも見るのは止めましょう。 意図的にしばらく目に入らないようにすれば、段々気にならなくなります。 春から違う学校に行くのであれば、そういった行動も無くなっていくでしょう。 身近にいなくなれば、新しいターゲットを探すようになると思われます。 新たに狙われる人は災難ではありますが……

nikapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても悔しいですが、自分の身の安全のために 引き下がることにします。 おかしな人に関わって危険な目に遭うのは絶対に嫌なので! メールアドレスも変え、SNSは全てやめることにしました。 共通の友人〔私にAを紹介した人〕に 今回のことを話し、私に関することをAに話さないで欲しいと頼んでみました。 すると、 『自分は元々、Aとはそんなに仲良くない。 元の部活が同じというだけで、あなた〔私のことです〕に紹介して欲しいと言われたから 紹介しただけ。正直、遊んだこともないし、メールアドレスも知らない。』 と言われました。 なので、一安心のようです。 ……親しくもない人を紹介しないでもらいたいです。 気になってしまいますが、やっぱりツイッターは見ない方がいいですよね。 見ないようにします。 春からは違う学校に行くため、もう会うことはないので少し安心です。 今後Aに関わって私のような思いをする人が居ないことを祈ります…

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

その子、精神を病んでいると思います。 関わらない方が身のためです。関われば関わるほど、誹謗中傷がエスカレートするだけです。 もしもの安全確保のために、彼女の行動は、彼氏とか周囲の友人に告げて、あなたの身辺を固めておきましょう。 できればツイッタ―や中傷メールは消さずに証拠として確保して下さい。 単なる嫌がらせではなく、ストーカーだと思います。

nikapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。努めて関わらないようにします。 彼氏はAがとんでもない人だということを知っているので 廊下ですれ違うときでも警戒してます。 アドバイス通り周囲の友人に知らせて助けてもらおうと思います。 でも、前に本当に親しい友人にAのことを相談した時 Aが私の所に来ないように〔Aは私が他の人と居るときはあまり寄ってきません〕 朝も休み時間も私のそばにいてくれたことがあったんですが、 その時は私の事だけでなくその友人のことまで ツイッターで悪口を書いていました。 またこのようなことがないか心配です・・・ ストーカー… なんだか怖くなってきました。

関連するQ&A

  • 友人と連絡が取れなくなってしまいました

    友人と連絡が取れなくなってしまいました 私はロンドン在住で、友人は日本に住んでいます。1年ぐらい前から友人とメールのやり取りができなくなってしまいました。 友人はそのころ東京から実家のある福島に引っ越しました。それ以降メールを送っても帰ってきてしまいます。一度間違ってその友人がAさんに送ったメールが来ました。メールアドレスは以前と同じでした。それをコピーしてメールを送ってもだめでした。Aさんにメールを送って仲介していただこうかと思ったのですが、そのメールも帰ってきてしまいました。友人とAさんはどちらもドコモのメールアドレスを持っています。 同じころ私も引越し、固定電話の番号とプロバイダーが変わりました。メールアドレスは変わっていません。私はコンピューターでメールのやり取りをしています。 15年来の友人なので、受信を拒否されることもないと思うのですが、なぜメールが届かないのでしょうか。何かの相性が悪いのでしょうか。どうしたらまたメールのやり取りができるでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今日、友人をやめました。どっちが悪いのでしょうか?

    友達と思い込んでいた人を今日、距離を置きました。 携帯からデータ末梢しました。 僕は男ですが、友達は女。彼氏もいます。僕は彼女いません。 その女性は結構、モテる顔つきをしています。周りの男からはちやほやされてます。 でも、僕はその友達をGETしてやろうという気はありませんでした。 ただ友達になろうとしてただけ。まったく恋愛意識なかったです。 でも、気づいたんです。 こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないこと。 そしてメールや電話しても、絶対に向こうからはしてこないこと。 それに疲れました。 友達をやめます。 これまで多くの楽しい時間を過ごしてきましたが、もう疲れました。 せいぜい彼氏がいるから、僕の電話やメールは「彼氏と差をつけてあげるのよ」という、僕のメールを返さないことにより、彼氏との絆をふかめている気がしてきました。僕のメールを無視することにより、彼氏との熱愛がより燃えてくるといったところでしょう。彼氏にはメールを返すが、僕のは返さないことにより、彼氏を思う気持ちを高めている。 また、こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないというのがバカらしいです。そんなに尽くす必要もない。今後は、別の友人作ることに専念します。男には尽くされて当然というのが調子にのってる気がします。 僕とその元友人はどっちが悪いのでしょうか? 僕の見解では、絶対に話しかけてこない、メールもしてこない(しても返さない)その元友人が悪いと思います。いや、悪いというかその人なりに僕と友人である必要がなかったんですね。今まではとても仲よかったんですが、もういいやと思いました。ルックス的にモテる人生送ってきてるから、男性からは話しかけられて当然というスタイルが腹立ちます。だれが話しかけるか。メールするかと思いました。 僕が悪いんでしょうか?その人が悪いのでしょうか? これ以上友達関係を続ける必要もないと思います。二度と話しかけることや、メール・電話をするつもりもないです。

  • 辛くて仕方ないです。友人に孤立させられました。

    高2女子です。 2年生になってから、急激に仲が良くなった友人Aがいます。(クラスは違う) お互い親友と認め合うほどの仲になりました。 しかし、Aにはたくさん友人がいて、何故か私にだけ、「なんでも○○には言える。」と、自己中な態度をとられる事もしばしばありましが、「素を出してくれているのかな」と我慢する事もありました。 1年生の時は、私にはBという気の置けない親友がいました。 しかし、Bの態度に振り回され疲れてしまい、距離を置くことになったのが2年生の最初の出来事でした。 ある日、Bは「自己中だ」と皆に嫌われ、一人ぼっちになりました。 その時に、BがAの悪口を言っていたことが、Aに伝わり2人は喧嘩し、それきりです。 それ以来Bとは関わることがなくなってしまったのですが、2学期に入りBと少し距離が縮まり、プリクラを撮りました。 そのプリクラをAに見られ、Aは激怒し、皆にその事を言いふらしました。 そして、AとBが喧嘩の修羅場になり、その事件は終わりました。 この時、私はAに謝り仲直りしました。 「Bと遊ぶだけならいいけど、隠すのはやめて。」とAに以前言われたことを思い出し、 「それならいいか。」と、冬休み、Bに誘われプリクラを撮りました。 そのプリクラをAが発見し、(Bが何かに貼っていた)Aをまた怒らせてしまいました。 「これで何度目?冬休み遊んだか聞いたのに、遊んでないって嘘ついた。」「もう信じられない。」 とAにメールで伝えられました。 しかし、「冬休みBと遊んだか?」等とAに聞かれたことはありません。 私が嘘をついたことになっているのです。 「そんなこと聞かれてないよ」と言ったのですが、余計激怒されてしまいました。 電話を拒否されたので、メールで誠意を込めて謝ったのですが、返事がありません。 後日、Aは私とのメールのやり取りを友人たちに見せびらかしていました。 「私が嘘をついたのが許せない。」と色々な友人に言いふらしたため、 私は、色々な人から白い目を向けられます。 Aが1番許せないのは、Bらしいと噂で聞いたのですが、私の悪口を言われていることは間違いありません。 それに、私は嘘を決してついてはいません。 同じ過ちを2度繰り返した私が悪いのはわかっています。 八方美人な行動をとり、嫌な思いをさせ申し訳ないと思います。 しかし、周りに白い目を向けられ、一人ぼっちになってしまったのは正直辛いです。 かと言って、Bといるのも事態が悪化するだけです。 学校にも行きたくありません。 自業自得なのは承知しておりますが、辛いです。 毎晩泣き疲れる日々です。 長文になってしまい、申し訳ありません。 どなたかアドバイス・ご意見などくだされば嬉しいです。

  • 軽率な行動だったと深く反省しています。

    軽率な行動だったと深く反省しています。 最近ミクシィーで知り合った大学生の男性に直接メールをしようと誘われ、メールをしました。話をしていて優しかったので、始めは楽しかったのですが、「お茶でもしない?」など誘われました。(そのときは嫌だったので忙しいからと断りました) その後友人に話したら「危ない」と諭され、目が覚めた私は反省してメールを拒否し、ミクシィもアクセスブロックしました。 しかし、その直後から色々な宣伝メール(@以下はヤフーと書いてある)が1日10通くらい来ます。 私は軽率にもその男性に、本名、大学名、顔(プリクラを交換してしまいました)、住んでる市の名前を知らせてしまいました。 メールアドレスはとりあえず変えます。 もう一生知らない人には個人情報を漏らさないと痛いほど知らされました。 今はどのように悪用されるか不安で仕方ありません。 私のこの場合どのように悪用される可能性がありますか? メアド変更だけじゃ危ないでしょうか。

  • この行動はちょっとまずかったでしょうか

    昨日、友人が飲み会に誘ってくれたのですが、行って見ると友人含め3組がカップルで、私ともう一人の男性だけがそうではありませんでした。明らかに意図的にくっつけようとしているのが不愉快でした。態度に出ていたかも知れません。  すると解散後に友人が、「このままじゃ悪いから、もっといい人を紹介する」といって、自分の彼氏に頼み込んで別の人を連れてきました。私もそこまでしてくれるなら付き合おうと、頑張って夜遅くまでカラオケに付き合いました。その後、別のところに移動してまた遊んでいたのですが、すでに夜中の3時を回っていたので、ここでさすがに終わりだろうな、と思っていました。私も体力的に限界で、頭痛もしていたのでこのへんで勘弁してほしいと思っていました。なのに友人らだけはすごく元気で、「次はボウリング行こう♪」と店を出たので、つい怒りがこみ上げてきて友人に「もう帰りたいんだけど」と言いました。友人は悪びれもせず「え~何で~?私、オールとか全然平気」といって取り合ってくれませんでした。夜だったころもあり、私は感情をセーブできなくなり、あからさまに不機嫌になりました。すると友人の彼氏がムっとして「じゃあ帰ろうか」といってタクシーを拾い、友人と一緒に私の自宅まで送ってくれました。確かに、お金を払っていたのは友人の彼氏ですし、「もう帰りたいんだけど」と言ってしまった私の行動はまずかったと思います。ただ、この場合体の具合が悪いので早く帰らせてほしい、と正直に伝えたほうが良かったのでしょうか。

  • ドコモの友人からのメールだけが届かない。

    パソコンのメールに、ドコモの友人からのメールだけが届きません。勿論拒否をしているわけではありません。@から後を入れるだけの設定らしいですが?そのようにしても、@から先のアドレスをいれても!!友人も私も困っています。他の携帯からは全て大丈夫です。何が考えられるでしょうか。

  • 友人が何をしたいのか謎です。

    SNSで知り合った友人Aがいます。 目標が一緒で、知り合ってから4年経ちます。 目標だけでなく、 悩み(家族の看病や介護)も一緒で、お互い励まし合ったりしています。 私より2つ下の女の子です。 FaceBookやTwitterでもお互いフォローし合っていて、連絡はメールやLine、あとは文通です。 そんな友人ですが、先日TwitterでAの別のアカウントを発見しました。 (普通のアカウントは私もフォローしています。) 鍵がついていて、許可を得られた一部の人しか覗けません。 私はそのアカウントの存在は知りませんでしたが、私自体も以前別のアカウント(同じく鍵つきで、勉強専用アカウントにしていた)を持っていたので「別のアカウントあったんだ」くらいで、私からフォロー申請もしませんでした。 それから程なくして「Twitterやめたんだ」とLineで聞いたので、申請しなくて良かったと思いました。確認すると、私がフォローしてたアカウントは無くなっていました。 そこまでは別に構わないんですが、 Aの鍵アカでの呟きに対しての他の方(Twitter上で知ってるフォロワー)の返事があって、そこに私が知ってる事と全く違う事が書いてありました。 例えば、私はずっと彼女が一人っ子と聞いていて、「看病する時、兄弟がいて羨ましい」と口にしていましたが、その返事には「妹さんもいるんだ!確か、Aさん双子だったよね。大家族かな」とあったり。 最初は「違う人かな?」と思いましたが、Twitterのプロフィールに載せているURLが、消されたアカウントにあったものと同じで、Aのブログのものでした。 また、以前Face Bookで彼女がコメントした投稿(Aの友達)が、コメントした事を通して私のTLに現れたのですが、その時の画像(他人の画像)でブログが更新されているのも目撃しました。 (ブログは後で削除された) 以降、私のTLにはAの投稿も、Aがコメントした投稿も反映されませんが、私が「Aの友達の写真だったような…」と確認しようとすると、以前は見れていたAの友達は私から見られないように設定されてしまってました。 他にも、Aも私も27、25という年齢で、再び大学入学を目指しているんですが、Aは目標の大学に受かったけれど、うやむやにしたまま、結局「お金は払ったけど、休学の形をとった。介護があるし」と言われました。それから辞めたみたいです。 今はバイトしかしていません。 試験は受けているのは確実ですが、今思えば受かったのかな…?と思ってしまいますが、その話は二人の間ではもう一切触れないようにしています。 あと、海外の血が流れているという話ですが、ご家族の話を聞いても「?」となります。どのご家族の話を聞いても海外に繋がりません。 SNSで知り合ったので、最初はあまり信頼してませんでしたが、 4年間、目標に向かってお互い切磋琢磨してきました。 全部嘘だったのかな、と今更がっかりしています。 彼女から嫌われてる?信頼されてない?と思い、私からの連絡は控えていますが、何かあるとすぐに、夜中でも連絡してきます。 私も介護や勉強があるし、携帯の調子も悪かったんで、あまり返せずにいると、メールで「人に頼ってばっかりで情けないからLine消します」みたいな長々反省メールが来て、Lineから消えました。 同じ目標がありTwitterで出来た、Aと共通の友人B(3つ下の女の子で、私は会った事もあります)は、「Aはアカウント消したり復活したり意味がわからない。Aと会う事は無い気がするわ」と呆れていました。 またLineアカウントを作ってからはすぐに連絡がきて、「また頑張るからよろしく!」と言われました。 私が返事をしないとメールか手紙で「いつも聞いてもらって申し訳ない」と反省文が来ます。 なんとなく不信感で私からの連絡は控えたままにしてますが、先日夜中に家族の体調が思わしくないと連絡がきました。 他には憂鬱なものばかりか、他人の悪口ばかり言っているので返すのも正直億劫です。 悪口を言い続けるのに、当の本人同士は仲がいいみたいで、私の事も別の人に言っているんじゃないの?と何だか今まで通りに話せる気がしません。 そうしてまた連絡を返さずにいると、勉強について相談したいと連絡が来ます。勉強の相談までが愚痴ばかりで一日かかります。 この歳になって、こんな事で相談するなんて情けないと思われるかもしれませんが、私には彼女が何をしたいのは私には全くわかりません。 それに10月も半ばで、センター試験まで90日を切りました。 彼女からの連絡には、あまり答えず距離を置いてもいいと思いますか? 一緒に頑張って来た事はきっと本当だと信じて応援して、残りの日数を頑張って行きたかったけど…ちょっと無理そうな気がして来ました。

  • ★自己中な友人の行動について・・・

    私は専門学校を途中で退学して就職したんですが、その後も、よく以前の同級生10名(内男4名女6名)で飲み会などに良く参加していました。前回の飲み会Bちゃんが誕生日だったため、友人A(女性)にケーキを買ってきて欲しいと頼まれました。 私だけ社会人なので飲み会集合までの時間にゆとりがあるからケーキを買ってきて欲しいとのことでした。その事は快く承諾したのですが、ケーキの事はAちゃんとC君でサプライズを勝手に決めたことで10名での割り勘にはならず、企画したAちゃんC君、私の三人での割り勘になり、ケーキもワンホールでかなり高い費用を払う結果になりました。 頼まれた時はそんな話はありませんでした。また用意する時もケーキは生ものなので時間調整、予約注文等結構大変でしたし、その前後2日は時間に振り回されました。 それで今回また飲み会があるとAちゃんからメールが来ました。今回はAちゃんが好きなC君の誕生日だそうです。そこで私は前回の件もあったので、まだ予定が分からないから遅れるかもしれないとメールをし、以前のようにケーキを買わなくていい状態をつくりました。結局その後色々あり(補足にて説明します)私は欠席する事にしました。 それから一週間後、私が福祉の資格試験合格をしたので近況報告をメールでした際、メールの返信すらこなくなりました・・・。他人に何かを頼みたい時には、こまめに、しつこく日程の確認メールをしていたのに自分の益にならないことには無関心。他の同級生は今でもメールをくれていますし、以前と変わりません。 皆様はこんな状況でもAちゃんと友人でいられますか? ここには書いていないのですが、他にも日頃から思うこともありAちゃんの自己中な態度に疲れました×××。もとから親友というまでの仲ではなかったし、今回の事を機に縁を切ろうと考えています。

  • 友人を裏切ってしまいました。

    友人を裏切ってしまいました。仮に友人Aとします。 私にはAよりも仲のいいBという友達がいたのですが、AはBのことが大嫌いでした。 理由はAの好きな人がBと付き合ったからです。それからAはBの悪口を私はBと仲のいいことを知っていながら私に言っていました。平気でB死ねブスとか絶対殺すとか言っていました。 でも私はAのことも好きで仲良くしていたかったのでとりあえず話を聞いていましたがもちろんいい気持ちではありませんでした。 なので当時付き合っていた彼氏にAの愚痴を結構言っていました。Aと何の接点もなかったからです。私はAのことは好きでしたが、全部が全部好きなわけではなく、嫌いなところもあって、こんな性格だから好きな人が振り向いてくれないんだとか、この考えはないわとか、結構ひどいことを彼に言っていました。彼もAは面倒くさい女だと思っていたみたいですが、外見はタイプだと言っていました。 そして月日が流れ、大好きだった彼氏にふられました。ちゃんとした理由は教えてくれず、電話も会うことも無理だと言われ、Twitterもブロックされ、LINEのタイムラインも非表示。一方的に絶縁状態にされました。本当に大好きだったし信頼しきっていた彼氏だったのですごくショックでした。 その元カレがAと接点を持ちました。TwitterからDMでやりとりをしてLINEを彼の方からAに聞いたみたいです。 そして、Aに私と付き合っていたときのAに対する愚痴を全部Aに吹き込んだみたいで、Aがすごくショックを受けています。もう顔もみたくないと言われました。かなり怒ってるみたいです。 私はAから相当信頼されていたので、Aはすごくショックを受けていると思うし、私も信用を裏切ってしまったので罪悪感がすごくあります。 元カレともできれば復縁したいと思っていたのですが本当に嫌われてるみたいです。別れた理由はおそらくAなのかもしれないなと思いました。 AもBも同じバイト先の友人で、Aが少し先輩で私とBが同期です。 Bはバイト中Aから頻繁に嫌がらせを受けていて本当にかわいそうです。これからは私も受けるんだろうなと思います。 こんなバイトもBともうすぐ辞めるのですが、もう既にバイトに行きたくありません。 私はこれからどうしていけばいいと思いますか。 このまま生きていてもいいのでしょうか。

  • ミクシー。友人の行動が全く理解できません

    タイトルの経緯なのですが、彼氏の中学からの友人で私も仲良くさせてもらっているA君がいます。 Aくんは去年地方に帰ってしまい、全く会えないのでミクシーをやって情報交換しよう!とミクシーに誘ってくれました。 Aくんも私も純粋に友達でA君は友人の彼女ということでとても優しくしてくれています。 しかし、ミクシー上にA君の元カノがいたようでA君を探し出し毎日見にきていたみたいです。 そしてA君と仲良くしている私を現在の彼女と勘違いしたようでメッセージを送ってきたり色々嫌がらせを受けましてミクシーを泣く泣く退会しました。 ・・・・と、ここまでは相談ではないのですが(^^;) その後その話を小学校からの友人(現在月1で遊ぶ程度)に愚痴った所、その子が最近ミクシーを始めたようで、Aくんや元カノを探し出して色々接触しているみたいなんです・・・。 『日記にコメント書いたら元カノから返信きた』とか『最近元カノの写真がアップされてたから送る』とか『A君ってどんな人?』『元カノ結構いい奴で仲良くなっちゃった』など報告メールがきます。 別の友人に相談したらそれって『○○(私)』がやってるってA君に勘違いされるんじゃない?と言われたりして不安ですし、迷惑です。 どんな立場で2人(A君&元カノ)にコンタクトとってるの?と聞いたら『ただの通りすがり風だから大丈夫!』と自信満々でした。友人とは住んでいるところも近いし結構詳しい内容も愚痴ってしまっています。 でも私はミクシーをもうやっていないし、確認もできないので報告メールが来るたびに『ミクシー内ではどうなってるの・・・』と不安です。 最初はヒマな子だなとくらいしか思っていなかったのですが、面白ろ半分でやってるにしてもここまでくるとちょっと我慢できません。 私はどうしたらいいのでしょう? 私の友人は何がしたいのでしょう? どなたかアドバイス下さいm(__)m