• 締切済み

テリーヌの作り方(焼く順番)

鶏ムネ肉メインのテリーヌを作ろうとしています。 通常は生肉をミキサーにかけてオーブンで焼くのですが 確実に火が通るよう焼いてからミキサーにかけて、冷やして固めてみようと思います。 鶏なのでゼラチンがあるから固まるとは思いますが こうすると味や食感に何か影響が出ますでしょうか?

みんなの回答

• 9der-qder
回答No.1

生肉をミキサーにかけてオーブンで焼くと、肉がくっつき一体感が出ると思います。 焼いてからミキサーにかけて冷やして固めると、鶏そぼろをゼラチンで固めただけで、鶏そぼろ同士はくっつきません。 したがって、味も食感も大きく違うと思います。

yamaneko001
質問者

お礼

なるほど~一体感が出るのですね。 ありがとうございます