• ベストアンサー

スカートとズボンが一体になった服の名前は?

写真にあるような小さな子がよく着ているスカートとズボンが一体になったような洋服はなんと呼ぶのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149761
noname#149761
回答No.1

検索してみましたら、スカッツと出てきました。スカートとスパッツが一体した女児の服。

morumoru11_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スカッツと呼ぶんですね。初めて聞きました 気になっていたので名前がわかってすっきりしました

関連するQ&A

  • スカートとズボン

    私はスーツを着用する際にはスカートを着用しますが、女性でもレディーススーツを着用する際にはスカートではなくズボンを着用する女性もいますが、スカートにするかズボンにするかの基準は好みで選んでいるのでしょうか。また、最近はレディーススーツを着用する際にはスカート派とズボン派どちらが多いのでしょうか。

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

    大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。 そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

  • この服に合わせるスカートなど

    紺地に白の水玉で襟には地味目なレースがある半袖(袖は丸みを帯びている)ブラウスに合わせるスカートやズボンがよく分かりません… 参考にしたいので合いそうなスカートやズボンをどんな感じが教えてください!

  • キュロットスカートはズボンなんですか?

    キュロットスカートは見た目はスカートで中はズボンになっているんですか? パチンコ店の制服のスカートは大抵そのタイプですか? あと、中学や高校の制服は普通のスカートですよね? 知っている方教えてください。

  • スカートからズボンへのリメイクの仕方について

    先日購入した、福袋に、とてもかわいい柄の子ども用(サイズ90)のスカートが入っていたのですが、合わせたら足首位の長さでスカートとしては履く事が出来ません。 何とか、ズボンに出来たらと思うのですが、仕方が分からなくて困っています。 ズボンからスカートの仕方はよく載っているのですが、スカートからズボンは載っていません。  真ん中で切って、足が入る様に縫えば良いだけですか? 股の所はどの様にすればいいのでしょうか? 何か簡単な方法があれば教えて下さい。  分かる方がいましたら、おねがいします。

  • スカートの下にズボン

    最近の女性は、スカートの下にズボンをはく人が多くなってきています。 ナンセンスだと思います。やっぱりスカートの下は、生足が健康的で美しいと思います。みなさんは、どう思いますか?

  • 女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかは

    女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかはけないのですか?

  • スカート着用またはズボン着用どちらですか

    女性の方にお聞きいたします。就職活動でレディーススーツを着用する際にはスカートを着用しますか。それともズボンを着用しますか。スカートを着用する理由またはズボンを着用する理由もついでにお聞かせください。私の考えでは日常生活でスカートを着用している人はレディーススーツ着用の際もスカートを着用し、日常生活でズボンを着用している人はレディーススーツ着用の際もズボンを着用していると思いますがどうでしょうか。

  • スカートとズボン 男女で逆

    できれば服飾及び医学、心理学などにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。 元々スカートは男性の軍服でしたが、いつの間にやら男性がズボン、女性がスカートに変わっていきました。 男性はそもそも足二本の「真ん中」があるにも関わらず真っ二つにする、座りの悪いズボンは極めて不自然です。 一方女性は下半身を温めた方がよく、スカートでは冷えてしまいます。 男性もまた高温は下半身に悪く、その為体の一部が体内に収納されず、外部に露出した体に形成されています。 つまりスカートとズボン、役割は真逆です。 ズボンにも優れた面がありますから、男性がスカートかズボンか選択できるならいいのですがそれも男女逆で、男性に選択権は事実上ありません。 このような用途がまるであわない状態になった理由は、男性が女性の体に興味があり、女性の体が見えやすいものが良しとされた為でしょうか?