• ベストアンサー

スカートからズボンへのリメイクの仕方について

先日購入した、福袋に、とてもかわいい柄の子ども用(サイズ90)のスカートが入っていたのですが、合わせたら足首位の長さでスカートとしては履く事が出来ません。 何とか、ズボンに出来たらと思うのですが、仕方が分からなくて困っています。 ズボンからスカートの仕方はよく載っているのですが、スカートからズボンは載っていません。  真ん中で切って、足が入る様に縫えば良いだけですか? 股の所はどの様にすればいいのでしょうか? 何か簡単な方法があれば教えて下さい。  分かる方がいましたら、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

多分、ウエスト部分をほどかなければなりません。 ほどいたらズボンの型紙を当てて布を裁ってください。 型紙はこんな形です。 http://yousai.net/nui/zubon/gomu.htm 伸縮性のある生地でしたら、レジロン糸を使ってください。

atokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。