• ベストアンサー

スカートの下にズボン

最近の女性は、スカートの下にズボンをはく人が多くなってきています。 ナンセンスだと思います。やっぱりスカートの下は、生足が健康的で美しいと思います。みなさんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.5

>最近の女性は、スカートの下にズボンをはく人が多くなってきています。 え?まだいますか? 数年前に、フェミニンなブラウス+スカートの下にジャージのズボンという奇妙な格好が「ぶりっこすぎなくて、かわいい」とされていたようですが…。 最近だと、素材や丈の長さなど、単独で着られない「ワンピース」のような服があるので、こういう服に細身のデニムを合わせて着る人が多いですね。 私は基本的にすっきりした格好が好きなので、重ね着などはあまりしたいとは思いません。というか、スカート自体はきません。 ただ、短いスカートのようなものがついたズボン(ボンテージパンツ?ロック系ファッションで使われるアイテム)は気になりますが。

star_kingh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

26歳女性ですが、私もあの格好に違和感あります。 何で?!なんで?!どっちかにすれば?!みたいに。。。 ちなみに、スパッツやレギンスはバランスがとれていれば、おしゃれだなあって思います。

star_kingh
質問者

お礼

ありがとうございました。

star_kingh
質問者

補足

反則です、スカートは、健康的な素足が一番綺麗です。 許せるのは、タイツとかパンストですね。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

生足で堂々とスカートをはけるものならはきたいですが 脚が太いとか、傷跡があって隠したいとかそれぞれ理由があると思います。 また単純にお洒落でもあると思います。 ナンセンスというか好みの問題ではないでしょうか?

star_kingh
質問者

お礼

ありがとうございました。

star_kingh
質問者

補足

ファッションは、好みです、素足を出せない人は、ズボンをはいたら良い。チラリズムは男を楽しくしてくれます。

  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.2

男、小父さんです。女性のファッション…別にコレて決まっていない。だから、スカートの下にズボン穿いてもOK。~もちろん、個人的にはスカートだけの方が良い。男性としては やっぱり良いです。…でも、女性は色んな服装をして楽しむから…男の好み、趣味を言ったら行けないな。(特に最近はミニスカートなど穿いたら~男性の視線が気になるでしょう?)ファッションは女性の特権だから、自分の好きな色使い、服装をして大いにエンジョイして下さいね。

star_kingh
質問者

お礼

ありがとうございました。

star_kingh
質問者

補足

男だってスカートやおしゃれは、自由だと思います。女装の趣味はありませんがファッションを楽しむのは、男も同じです。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

丈が短いとよくやりますね。 私の場合はスカートの下というよりは、ワンピースの下ですが。 足が細くてキレイな人は、生足もありだと思いますが、太い人の生足は公害だと思います。 ちなみにスパッツ、レギンスなら有りってことでしょうか?

star_kingh
質問者

お礼

ありがとうございました。

star_kingh
質問者

補足

僕も公害と思います。 タイツやパンティストキングなら良いと思います。 しかし、ズボンの上にスカートなら男もはけるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スカートとズボン

    私はスーツを着用する際にはスカートを着用しますが、女性でもレディーススーツを着用する際にはスカートではなくズボンを着用する女性もいますが、スカートにするかズボンにするかの基準は好みで選んでいるのでしょうか。また、最近はレディーススーツを着用する際にはスカート派とズボン派どちらが多いのでしょうか。

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • 私服のスカートの下

    私服のスカートの下 私は今までジーパンなどズボンを主に私服を着ていました。 しかし、最近スカートもはいてみようかなと考えています。 そこで質問です。 皆さんは私服のスカートの下に何をはいていますか? 冬はタイツとかって解るんですけど、夏って生脚ですよね? そういう場合って何を下にはいてるんでしょう? くだらないことかも知れませんが、回答お願いします。

  • ずっと疑問でした。なぜスカートは廃れないのですか?

    いい歳した男性です。 女性の方に、数十年ずっと、疑問に感じていたことを質問させてください。 なぜスカートは廃れないのかということです。 もうちょっと具体的にいうと、女子学生の制服にスカートを用いるの を辞めたりしないのかということです。 どういうことか。 男性にとって、スカートはかなり性的に刺激が強いファッションです。 パンチラという言葉に代表されるように、下から覗いたり、めくったり、風が吹いたりしたら、 下着がいとも簡単に見えてしまう。 それでなくても、基本的に生足が露出する形になります。 自分が男子学生だったときは、女子学生のスカートの中身が気になったし、 チラチラと女性の生足を目で追っていた記憶があります。 また、男性の性的欲求を満たすものに、必ずと言っていいほどスカートは登場します。 率直に言って、スカートをはいている人と、ズボンをはいている人を同じ条件で比べた場合、 前者に男性は圧倒的にムラムラすると思うのです。 痴漢や性的犯罪も起こり得る世の中、ブルマが廃れたように、 スカートはなぜ「廃止運動・反対運動」が女性から起きないでしょうか? スカートが当たり前になりすぎて疑問に感じないのかもしれませんが、 女性は思春期の女子学生時代にスカートをはくのが「怖い」とか「嫌だ」とか感じたりしないのでしょうか? 可愛いし、女性的なスタイルを強調できる、トレイがしやすいのも理解できますが、 一方で冬は寒いし、良くも悪くも足は無防備、脱毛や足の太さも気にしないとダメですよね。 ズボンがいい、といいう人だっていますよね? スカートを履くのをやめたら、性犯罪は数パーセント減少すると割と本気で思うのですが。 男性はスカートを普通は一生履かないので、スカートに対する思いというのがわかりません。 ずっと抱えていた質問です。 真面目に回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 画像のようなチェックのズボン

    画像のようなグレーのチェックのスカートに見えるズボンなんですが、どんな服と合わせればいいでしょうか? 生足は嫌なので下に黒のタイツかストッキングをはきたいのですが変ですか?

  • 生物学的に男性がスカート女性がズボンが正しいのでは

    精子は熱に弱いこともあってオスは弱点を晒すことになっても睾丸を体の外に出す形に進化したわけですよね。 となると空冷なのにその上から布で覆うことになるズボンを履くなんて以ての外ではないでしょうか? まあ昔は男性と言えば重労働が主でしたので危険から避けるために肌を布で覆って防御する必要があったのかもしれませんが、現代に置いてはオフィスワークも多く、ズボンを履かなければいけない理由もありません。 少子化問題を考えれば、むしろズボンを履くのを禁止にすべきではないでしょうか? 対して女性器というのは冷やすと機能が下がるということで、女性は腰回りを冷やしてはいけないと昔から言われていますよね。 なのになぜ女性は昔からスカートなんぞを履いてるんでしょうか? 今も昔もズボンを履いて温めるべきでしょう。 寒い時期になるとスカートの下にジャージを履いてる女子中高生がいますが、あれはズボンを履いた上にスカートでさらに保温してますから、あれこそ女性として理想的な格好ではないでしょうか? 女性もスカートのみなんて腰を冷やす格好は禁止にすべきです。 生物学的には男性がスカート、女性がズボンというのが正しいのではないですか? 少子化が進んでるのはその逆を未だに続けているからでは? スコットランドの民族衣装では男性もスカートですし、日本人だって庶民は着物を羽織るだけで下はフンドシのみというスタイルだったと思います。 現代日本人は下手な欧米化のせいでズボンなどというものに手を出したせいで少子化が進んでしまったのでは?

  • ズボンの上にスカート

    ときどき、ズボンの上にスカートをはいた女性のひとがいますが、私(男)にはやぼったいとしか思えません。 そういう服装はどこがいいのでしょうか? ご本人はかっこういいと思っていらっしゃるのでしょうか? 他人がとやかく言うことではないのは承知していますが、素朴な(?)疑問です。

  • スカート着用またはズボン着用どちらですか

    女性の方にお聞きいたします。就職活動でレディーススーツを着用する際にはスカートを着用しますか。それともズボンを着用しますか。スカートを着用する理由またはズボンを着用する理由もついでにお聞かせください。私の考えでは日常生活でスカートを着用している人はレディーススーツ着用の際もスカートを着用し、日常生活でズボンを着用している人はレディーススーツ着用の際もズボンを着用していると思いますがどうでしょうか。

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • 女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかは

    女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかはけないのですか?

専門家に質問してみよう