• 締切済み

恐怖でどうにかなりそうです

最近とてつもない恐怖を感じます。 この前も朝目がさめてしばらくするといきなり何かが怖くなってさんざん泣き叫んだり暴れたりしてまた寝なおしたり、いきなり涙と震えが止まらなくなったり… 恐怖の種類はその時によって変わるんです。 何かが追ってきているような気がしたり、見られている気がしたり、悪口が聞こえてきたり… 人前ではなんとか抑えようとするのですが… 人が沢山集まると必ず悪口が聞こえてくるんです。「うわ、気持ち悪い」とか「死んでくれればいい」とか。ひそひそ話をするかのように。幻聴なのか?とかも疑ったりするんですが… こんな毎日が続くのは嫌なので、解決策を教えていただけると嬉しいです。 文章が下手でごめんなさい。

みんなの回答

• mtnlnd
回答No.4

参照URLにて同症状の方に回答してます あなたの症状について理解出来る方は限られます  解決策も限られます 医学でも解っていないのですから #10、#16の回答を参考に  必要でしたら 補足&お礼 から改めて再質問して下さい 統合失調症 で検索しますと他人の実例が沢山出ます でも私以外の回答と同様に理解出来ない回答が沢山ありますので無視して下さい。  

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7300332.html
回答No.3

思考内容の障害(妄想)がおきていると思います。 被害妄想(他人が自分を殺そうとしていると考える。被害を誇大視して他人を想像している。他人に殺気はある場合もあるが殺されることとは大きく隔たりがあることが十分認知できないでいる。「近所の住民に嫌がらせをされる(そういう場合もあるがそれが世の中だとわからない)」「通行人がすれ違いざまに自分に悪口を言う(そういう人もたまにいるが大げさに捉える)) 上記症状はあなただけではありません。 メンタルクリニックへ受診しましょう。 最近はよいお薬が出ているようで、治癒率も上がっています。 私の職場にも同じような症状で、通院しながら就労している人もいます。 早めの受診をお勧めします。

noname#174617
noname#174617
回答No.2

幻聴だったら統合失調症かもしれませんよ。 幻聴、幻覚がみえだしたら病院にいくしかないです。 心配なようでしたらクリニックやカウンセリングでもよいのでうけたらどうでしょうか? ひどくなる前に予防しましょうね。

• y-k-m
回答No.1

メンタル系の病院へGO。 お薬を処方してもらえばきっと楽になりますよ。