彼女に負担をかけた私の後悔

このQ&Aのポイント
  • 彼女の連絡がなかったことでイライラし、彼女に不満を言ってしまいました。
  • 彼女はドライな性格で連絡頻度や会う頻度が少ないため、私の気持ちとのギャップが生じています。
  • 彼女との関係を改善するために、自分の価値観を見直し、コミュニケーションを大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が好きすぎて負担をかけてしまった。

おはようございます、閲覧いただきありがとうございます。長文ですが読んでいただけたら幸いです。 木曜日、彼女からメールがまったく来なかったため、金曜日に「どうしてメールをくれないの」と怒ってしまいました。そのことに対して彼女は謝ってくれ、次の日は普通に遊びました。だけどその翌日、普段なら昼ころにメールをくれるのですが夜7時になってもメールをくれないため、また電話をしてしまい不満を言ってしまいました。会話も弾まず、彼女は少しめんどくさそうな感じでした。電話直後、我慢できなかった自分に激しく後悔し、彼女に負担をかけて冷められたと感じ「わがまま言ってごめん」とメールを入れ今日を迎えました。 今日はこれ以上真剣な話をしてさらに重く感じられるのは嫌なのですが、ちゃんと話して謝って仲直り?したいとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが、今日は普通にメールしたらいいでしょうか。それともちゃんと話をしたほうがいいでしょうか。アドバイスをください。 彼女と私の関係。性格を以下に書きます。 彼女とは4ヶ月ほどの付き合いです。3ヶ月程度付き合った後一度振られ、その一週間後に復縁(彼女から)しています。振られた理由は、1、気を使われすぎて疲れてしまった。2、自分の時間が欲しかった。でした。復縁の理由は、別れ話をしている時点で後悔したが後に引けなかった、だけどやっぱり好きだったから。だそうです。 彼女は性格的には割とドライなほうで、メールもそこまで多くないし、会うのも1ヶ月に一度でも平気という子です。また、お泊りや遠出なんかは頻繁に行きたくないインドアなところがあります。一方私は毎日とは言わずとも2週間に一度は会いたい、メールもお泊りも遠出もたくさんしたい人間です。 上のことから連絡が来なくてもそういう人だと割り切るべきだし、余裕を持つのが男ってもんなんでしょうが、一度振られた恐怖から連絡が来なくなること=冷められたと思ってしまうため我慢ができず連絡をくれない不満を言ってしまいます。 「価値観の違い、付き合っていてもつらいだけ」と思うかもしれません、だけど自分から別れるということは絶対にしません。一度振られて彼女がいなくなることがなによりもつらいんだとわかっています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

「一度フラれた理由」を肝に命じて、彼女のことをもう少しわかってあげてください。 「過ぎたるは及ばざるが如し」 「ひとりの時間」と「ふたりの時間」のめりはりをつけないと… 両方とも大事ですよ。 復縁してくれたくらいなんだから、あなたにも魅力があるんです。 自信を持ってください。 「普通のメール」でいいです。 あやまり過ぎると、重たくなります。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうことを言われると、やっぱり嬉しいです。彼女のこと、もっと思い遣ります。重過ぎないように、負担をかけないように接していきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#153000
noname#153000
回答No.3

あなたが不安になるのはあなたの心の問題です。それで相手にメールを強要したら間違いなくうんざりさせますよ。自分に自信がないから不安なのに、それを相手に不満としてぶつけるのはエゴイストです。そんなことしたらますます相手の心は離れていきます。 メールがほしいなら、相手がもらって嬉しいと思うようなメールを送りましょう。そして返事は期待しない。好きなら、相手を気遣うんです。あなたは自己中です。 で、次のメールは謝るとか、説明するとか は、なしです。うざいから。 ただ、相手がどうしたら喜んでくれるか で楽しい内容にしたらいいです。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われ、考えるとおっしゃるとおりですね。すべてがただ自分の不安を消し去るための行動だったのかなぁと思います。 これ以上追い詰めないように、連絡は何事もなかったかのようにしていきたいと思います。返事も期待せずに。

• g8r2e7en
回答No.2

>だけどその翌日、普段なら昼ころにメールをくれるのですが夜7時になってもメールをくれないため、また電話をしてしまい不満を言ってしまいました。会話も弾まず、彼女は少しめんどくさそうな感じでした。 なぜ、相手が面倒くさそうにしているのにまだメールを強要するのでしょう。 相手がそれで不機嫌になったら謝って、また同じことをする。 それは謝ったことにはならないと思います。 非常に自分勝手ですね。 恋愛は自分一人ではできないのですよ? 相手が去ってしまってからでは遅いのです。 >彼女は性格的には割とドライなほうで、メールもそこまで多くないし、会うのも1ヶ月に一度でも平気という子です。また、お泊りや遠出なんかは頻繁に行きたくないインドアなところがあります。一方私は毎日とは言わずとも2週間に一度は会いたい、メールもお泊りも遠出もたくさんしたい人間です。 性格は真反対ですね。 あなたが彼女を自分に合わせようとしてうまくいかないのだから、あなたが彼女に合わせなくてはいけないのではないですか? このままメールを強要し続けると、やがて「まだ好きな状態」だった彼女の気持ちは徐々に冷めていってしまうと思います。 思いやりがないと長くは続かないですよ。 もっと相手に寄り添ってあげて。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分勝手で、相手にだけ合わせるよう強要してますね。。言われないとわからないところがだめかもしれません。 少し目が覚めました。彼女の価値観も大切にして、今度は私が彼女に寄り添うように交際できるよう努力したいと思います。

回答No.1

彼女は貴殿に気が無いので、早く諦めた方が傷も浅い。 .

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが申し訳ありません。質問に対して回答をお願いいたします。