彼女に負担をかけた私の後悔

このQ&Aのポイント
  • 彼女の連絡がなかったことでイライラし、彼女に不満を言ってしまいました。
  • 彼女はドライな性格で連絡頻度や会う頻度が少ないため、私の気持ちとのギャップが生じています。
  • 彼女との関係を改善するために、自分の価値観を見直し、コミュニケーションを大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が好きすぎて負担をかけてしまった。

おはようございます、閲覧いただきありがとうございます。長文ですが読んでいただけたら幸いです。 木曜日、彼女からメールがまったく来なかったため、金曜日に「どうしてメールをくれないの」と怒ってしまいました。そのことに対して彼女は謝ってくれ、次の日は普通に遊びました。だけどその翌日、普段なら昼ころにメールをくれるのですが夜7時になってもメールをくれないため、また電話をしてしまい不満を言ってしまいました。会話も弾まず、彼女は少しめんどくさそうな感じでした。電話直後、我慢できなかった自分に激しく後悔し、彼女に負担をかけて冷められたと感じ「わがまま言ってごめん」とメールを入れ今日を迎えました。 今日はこれ以上真剣な話をしてさらに重く感じられるのは嫌なのですが、ちゃんと話して謝って仲直り?したいとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが、今日は普通にメールしたらいいでしょうか。それともちゃんと話をしたほうがいいでしょうか。アドバイスをください。 彼女と私の関係。性格を以下に書きます。 彼女とは4ヶ月ほどの付き合いです。3ヶ月程度付き合った後一度振られ、その一週間後に復縁(彼女から)しています。振られた理由は、1、気を使われすぎて疲れてしまった。2、自分の時間が欲しかった。でした。復縁の理由は、別れ話をしている時点で後悔したが後に引けなかった、だけどやっぱり好きだったから。だそうです。 彼女は性格的には割とドライなほうで、メールもそこまで多くないし、会うのも1ヶ月に一度でも平気という子です。また、お泊りや遠出なんかは頻繁に行きたくないインドアなところがあります。一方私は毎日とは言わずとも2週間に一度は会いたい、メールもお泊りも遠出もたくさんしたい人間です。 上のことから連絡が来なくてもそういう人だと割り切るべきだし、余裕を持つのが男ってもんなんでしょうが、一度振られた恐怖から連絡が来なくなること=冷められたと思ってしまうため我慢ができず連絡をくれない不満を言ってしまいます。 「価値観の違い、付き合っていてもつらいだけ」と思うかもしれません、だけど自分から別れるということは絶対にしません。一度振られて彼女がいなくなることがなによりもつらいんだとわかっています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「一度フラれた理由」を肝に命じて、彼女のことをもう少しわかってあげてください。 「過ぎたるは及ばざるが如し」 「ひとりの時間」と「ふたりの時間」のめりはりをつけないと… 両方とも大事ですよ。 復縁してくれたくらいなんだから、あなたにも魅力があるんです。 自信を持ってください。 「普通のメール」でいいです。 あやまり過ぎると、重たくなります。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうことを言われると、やっぱり嬉しいです。彼女のこと、もっと思い遣ります。重過ぎないように、負担をかけないように接していきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#153000
noname#153000
回答No.3

あなたが不安になるのはあなたの心の問題です。それで相手にメールを強要したら間違いなくうんざりさせますよ。自分に自信がないから不安なのに、それを相手に不満としてぶつけるのはエゴイストです。そんなことしたらますます相手の心は離れていきます。 メールがほしいなら、相手がもらって嬉しいと思うようなメールを送りましょう。そして返事は期待しない。好きなら、相手を気遣うんです。あなたは自己中です。 で、次のメールは謝るとか、説明するとか は、なしです。うざいから。 ただ、相手がどうしたら喜んでくれるか で楽しい内容にしたらいいです。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われ、考えるとおっしゃるとおりですね。すべてがただ自分の不安を消し去るための行動だったのかなぁと思います。 これ以上追い詰めないように、連絡は何事もなかったかのようにしていきたいと思います。返事も期待せずに。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

>だけどその翌日、普段なら昼ころにメールをくれるのですが夜7時になってもメールをくれないため、また電話をしてしまい不満を言ってしまいました。会話も弾まず、彼女は少しめんどくさそうな感じでした。 なぜ、相手が面倒くさそうにしているのにまだメールを強要するのでしょう。 相手がそれで不機嫌になったら謝って、また同じことをする。 それは謝ったことにはならないと思います。 非常に自分勝手ですね。 恋愛は自分一人ではできないのですよ? 相手が去ってしまってからでは遅いのです。 >彼女は性格的には割とドライなほうで、メールもそこまで多くないし、会うのも1ヶ月に一度でも平気という子です。また、お泊りや遠出なんかは頻繁に行きたくないインドアなところがあります。一方私は毎日とは言わずとも2週間に一度は会いたい、メールもお泊りも遠出もたくさんしたい人間です。 性格は真反対ですね。 あなたが彼女を自分に合わせようとしてうまくいかないのだから、あなたが彼女に合わせなくてはいけないのではないですか? このままメールを強要し続けると、やがて「まだ好きな状態」だった彼女の気持ちは徐々に冷めていってしまうと思います。 思いやりがないと長くは続かないですよ。 もっと相手に寄り添ってあげて。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分勝手で、相手にだけ合わせるよう強要してますね。。言われないとわからないところがだめかもしれません。 少し目が覚めました。彼女の価値観も大切にして、今度は私が彼女に寄り添うように交際できるよう努力したいと思います。

回答No.1

彼女は貴殿に気が無いので、早く諦めた方が傷も浅い。 .

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが申し訳ありません。質問に対して回答をお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼女にさみしさを伝えられたら負担になりますか。

    忙しい彼にわがままを言ってしまってぎくしゃくしています。 忙しい中も一週間に一度は短い時間ですが、彼とは会っていましたが、今週も彼とは会えないとのことだったので、私が思いきってちょっと気持ちをメールで伝えてみました。自分のさみしさなどを伝えるのは初めてでした。 いつも彼との約束は急だったりします。そして私が忙しい彼に合わせる感じです。 「いつも口約束みたいな感じだし、頻繁に会えなくても、私は忙しいこと理解してる。ただちゃんとこの日は会えるとかそういうのは言ってほしい。そしたら会える日まで楽しみに待てるし。だけどいつも約束とかうやむやだし。」 みたいなこと、他にも思ってることとかメールで話してみました。 「正直今はいつも勉強しなきゃっていう思いもあるし、余裕がないと思う。エゴかもしれたいけどいつも自分の時間がほしい。実はここで働くか日本で働くか迷ってる。日本で働くことになったらといろいろ心配もあるし、もう少し考える時間がほしい。」 みたいな感じで言われました。彼は就職活動を終え、受かった会社で働く予定でしたが、日本の企業も面接を受け、合格の連絡がきたようです。 このメールを受けとり、今は私に我慢してほしいって感じで自分のことしか見えてないと思いました。私の言うことにも答えがないですし、、 彼は性格的によく悩むほうです。あまりまわりにも頼ったりしないタイプだと思います。 その連絡がきて私は、悩んでること知らなかった。だからいろいろ言ってしまってごめん。気持ちよくわかった。こんなときに私は自分のことしか考えてなかったようだ。ゆっくり考えて。というようなメールを返信しました。 そしたら、そう言ってくれてありがとうとそっけないメールが来ました。その日彼が試験があったので、試験がんばってねとメールし、そのあとから一切連絡がありません。 今は自分のことしか見えていないようなので、もうこれ以上彼に言うつもりはありませんが、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私から連絡したほうがいいのか、、それとも彼が答えが出せるまで何もしないほうがいいのか、、 みなさんアドバイスお願いします。

  • 別れた後に寂しくなるのはなぜ

    お世話になっております。 20代後半の女性です。 昨日、飲み会で知り合った同い年の彼と4ヶ月で別れました。 1ヶ月程前に、私が彼への思っている不満のようなことを言ってからだんだん音信普通になり とうとう昨日、メールで「お前のこと嫌いでもないが好きでもない」と「別れよう」と言われました。 私も、それまでは彼に対して不満があったので、別れてもいーやーぐらいにしか考えてなかった のですが、いざ、別れを受け入れると何故か寂しくて自分が我慢してればよかったんじゃないか、とか不満を言わなければよかったと考えてしまいます。 でも、本当は顔がタイプなだけで、価値観も性格もあってなかったのでいつも別れを考えてきたので別れてよかったと思うのですが、心のどこかで後悔してる部分もあります。メールして、復縁できたら、とも今更考えてしまします。 ただ、別れたばかりだから寂しいのでしょうか。 読みづらくて申し訳ありませんが色々なご意見お願い致します。

  • 元カノがあきらめられない

    元カノがあきらめられない 長年付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。一度復縁を求め、もうこれ以上連絡しないと添えてメールしましたが、連絡こず。 彼女の友人には、「もうこれでいいんだ。後悔はない。」といっていたようです。 ですが、一ヶ月たっても未だに彼女のことが好きで、苦しい毎日を送っています。 もう一度復縁のメールを送るのはありでしょうか?自分ももうこれ以上連絡しないといってしまいましたが・・。

  • 彼の心理と私がすべきこと

    別れてから2ヶ月経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 私のKYな行動を見ていて嫌気がさしたことや自分も大変なのに私が不満を言うことに耐えられなくなったと言われました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます だから気まずいし、別れて元気がない私を見て別れてから数日後に彼が友達としては付き合おうと言ってくれました しかしそれに甘え私がしつこくしてしまい友達の関係すら壊してしまいました しつこくするのを辞め一切関わらなくなってからは1ヶ月が過ぎました でも彼に最後の電話で1ヶ月後メールするからそれまでは自分とは関わらないでほしいと告げられて、今日がその1ヶ月でした でも結局彼からは連絡がありません 彼の気になる行動に、連絡を経ってから2週間を過ぎたあたりから急に彼が私を避けるようになりました 避けるならば連絡を経ってすぐに避ければいいのにと私は思うのですが、彼に何か理由があったのでしょうか? 別れる際に彼はしばらく恋愛はしないと言っていたので新たな恋は考えられません 私は最終的には復縁を望んでいて、2ヶ月間少しでも変われるように自分なりに努力してきたつもりです 連絡が来ないということは、彼から見て私はまだ変われていないということなんでしょうか? 彼と離れて、しつこくしてしまったことや、付き合っていた頃の自分の態度に多く反省させられました こんなこと言うのはわがままですが、だからその反省を今度は彼への思いやりに変えてまた1からやり直したいです でも今の状況で私はどう動いていいのか分からず、相談させていただきました

  • 彼と別れることになっています。

    付き合ってもうすぐ一年の彼と別れそうです。もともとわたしがずっと片思いをして、付き合った人です。友達期間も長かったのでお互いの性格などはよくわかっていて、付き合ってからもそこは合っていて楽しかったです。 わたしは彼となるべくせめて週1では会いたい方で、彼は会わなくても大丈夫な方です。お互い忙しく一ヶ月近く会えてなくて、連絡はちゃんととっていたのですが、会いたいって思わないの?とか会えないんだなら連絡くらいちゃんとして、とか色々言っていました。彼は少なくても連絡はくれてたし、謝ってもくれてたのに、言葉で彼を責め続けてしまってたことに気づくのが遅かったです。ついに、俺たち別れるか距離おくかしたほうがいいかもね、と言われてしまいました。それから何度か会って話し合ったのですが、彼はこれからもこの状態が続くかもしれないし、いい方向に考えられない。と言って別れる決意をしてしまい、何度も引き止めましたが決意は変わらないです。それでちゃんと別れるから最後にもう一度会ってほしいっと伝えて、予定を合わせると言われ二週間がたちました。その間メールは三日に一回程度、1,2通です。今彼が忙しいのはわかっているので、来週には会えるのではないかと思っています。 考えれば考えるほど後悔ばっかりで、やっぱり元の二人に戻りたいです。わたしが悪かった部分も治す努力をします。 でもきっと彼の意見は変わらないです。もう別れるしか残ってないのですが、一度別れて、復縁を狙うしかないでしょうか?他に彼女ができてしまうのではと不安です。連絡も、今はなるべくしないように我慢しています。毎日ふとしたときにやっぱり考えてしまい、本当に辛いです。彼がいい、と思ってはネガティブになっています。 振られてから復縁したことのある人や、何かアドバイスをくれる方いたらお願いします!!

  • 辛いです。長文ですが、お願いします。

    彼氏と別れる事になりそうで、その対処法、また本当に別れるとなった時、相手に後悔させたい、やっぱ別れたくないと思わせる別れ方、教えてください。 彼氏の性格は 気分でイライラする。 自分の方が上の立場と思ってる。 面倒くさがり です。 別れ話になりつつある原因は、私の生活があまりにも周りに支配?されすぎていて、 自分はめんどくさくなった。 嫌いとかじゃなくてめんどくさい。 今までもめんどくさいどこあったと言うので どこが? と聞いたら そうゆうとこ。と言われました。 彼的には なんでも理由を言わすめんどくさい女 と思ってるらしいです。 私は全てを なんで? どうして? と聞いた記憶はないですけど、流石に彼の機嫌が悪そうな時は理由がわからないですから聞きました。 2週間開けて彼と会って話します。 この性格の人が時間を開けた事で やっぱ別れたくない。と思う可能性はありますか? またもし別れるならば、 ホワイトデーになんの連絡もなく寂しかった事 誕生日もいつになってもお祝いしてくれなくて 悲しかった事 もっとお出かけしたかった事 私ばかり料理してあげたり、お土産あげたりして貴方からの気持ちは何もなかった事 を言いたいです。 でもめんどいわー。って思われたらムカつくんでそう思われないような言い方ありますか? またそう言った不満も我慢して終わった方がいいのでしょうか。 復縁の可能性もあるのでしょうか。

  • 彼女の負担を取ってあげたい・・・

    こんばんは!今日、彼女に「毎日がしんどい。どうしたらいい?」てメールで聞かれました。 その辛さを自分が全部取ってあげれば良いのですが、お互いの忙しさと少し家の距離が有るてのが有りすぐには会ってあげれません。 自分なりに励ますメールをしたのですが、言葉で不満とかストレスを取ってあげるには何て言ってあげたら良いでしょうか? 性格柄、人の事でも親身になるて言うのか、どうにかしてあげたいけど何も出来ない自分がどうしようもなくて、質問しました。 変な話かもしれませんが真剣に悩んでるんで、アドバイス御願いします。

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が好きすぎて負担になっているかもです

    読んでいただきありがとうございます 年上の彼女とは4ヶ月近く交際をしてまして 自分は22になって、初めての経験ということもあり、彼女に対して出来ることはしていこうと思っていました ただ、それはあくまで自分の保身のためだと最近気付きました 嫌いになってほしくないから、異様に心配して、自分自身の不満だったり、彼女に対して申し訳ない気持ちを度々メールで伝えてしまいました その度に彼女から、大丈夫だよと励ましの言葉を貰えるのですが その言葉を聞いても、また何か不安があるとすぐに彼女に言ってしまいます 一度彼女に負担になるのならと連絡を控えたことがあります その期間に、不安は大きくなってしまい 本当は別れたいのでは?とかネガティブな考えにいってしまいました 再び連絡を始めたときに、その事が思わず漏らしてしまい 余計に彼女の負担をかけてしまったと思います 彼女は連絡をあまりしないタイプで 私は連絡をしてほしいタイプです 一旦自分自身を落ち着けて 彼女のペースに合わせるように努力したいのですが いざ実行しようとしても、うまく行動に表せません どうしたら良いでしょうか?