男性からの連絡は怖い?コンパニオンの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 男性のみなさんに質問します。友達の頼みでコンパニオンの仕事をした経験があります。その中で知り合った男性が気になってしまい、連絡を取りたいと思っています。しかし、お酒の席で連絡先を渡されたため、連絡することに迷うという悩みがあります。実際に連絡するのは迷惑でしょうか?また、お酒の席で連絡が来たら怖いと思いますか?
  • コンパニオンの仕事で知り合った男性から連絡先を渡された経験があります。その男性が気になっているが、連絡することに迷っています。お酒の席で連絡先を渡されたことから、連絡するのは迷惑でしょうか?また、お酒の席で連絡が来たら怖いと思いますか?
  • 友人の頼みでコンパニオンの仕事をした経験があります。その中で知り合った男性が気になっており、連絡を取りたいと考えています。ただし、お酒の席で連絡先を渡されたため、連絡することに迷いがあります。実際に連絡しても迷惑でしょうか?また、お酒の席で連絡が来たら怖いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください。

男性のみなさんに質問します。 一度、友達の頼みで人が足りないからと コンパニオンの仕事をしました。 といっても、宴席でおしゃべりをして、お酒を飲むという ノーマルなものです。 で、その時に知り合った男性が30代後半の方だったのですが、 携帯番号を渡されました。 私はその時は、今度そっちに行くことがあれば電話しますといって 流しました。 こういう事はよくあると思いますし、相手も私がそう言ったら、 苦笑いして、こちらの 連絡先はきかなかったし、お酒の席だし下心だろうし結婚もしているのかもしれません。 それに、今まで年下にしか興味がなくて、年上は対象外だったのです。 今回はすごく気になって、日がたつにつれて 電話をかけたい衝動にかられます。 もう一度会いたい、声をききたいって・・。 相手は、東京の方で、社員旅行で遊びに来た方で、 なので、私に番号を渡したことも私の存在も もう忘れているとは思います。 私は、相手からは20代前半に見られていて可愛いと 褒めてくれたのですが、、実際は30歳なので、 ここは、もう遊ばれる恋愛はしたくありません。 ただ、どうこうなりたいとかはなくて、声きいたら それで満足かなって思ってます。 ただ、今までもコンパニオンの仕事を頼みで入ったりしていて、 年上の方とも接したりしてきましたが、一度もいいなとか 恋した事はありませんでした。 ちょっといいなって思った方もいましたが、仕事が終われば忘れていました。 番号をもらったりは何度もありますが、全部捨てていました。 こんなに惹かれるのは、自分でもよく解りません。 ただ、声をききたかったんですってそれだけいって 電話するのって迷惑ですか? やっぱり、お酒の席だったので、逆に連絡が来たら 怖いって思いますか? 自分でもどうしてこんなに惹かれるのか解りません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukaihope
回答No.7

こんにちは 二度目の回答でごめんなさい あなたは凄く真面目な方だと思いました あなた自身、ある程度冷静に 考えているなら 一度相手に電話を掛けてみて 自分の気持ちを落ち着かせた方が いいかもしれません 一度しかない人生ですから 悩むより、チャレンジして 前に進んでいかないと いけないと思います 一度や二度の失敗は 誰にでもあるものですから 自分の気持ちを、落ち着かせるためにも 頑張ってください。

nyanngoro
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 あれから冷静に考えて、連絡はやめようと思いました。 今は落ち着いています。 このまま、忘れる感じで大丈夫です。

その他の回答 (6)

• 7020028
回答No.6

電話をして見ましょう。 相手はとても喜んでくれるはずです。 そして,相手の性格をしっかりと見極めましょう。 お酒の席で始まった恋が上手くいくのかいかないのか。 しっかりと見極めましょう。 最後に,声を聞いただけでは終わりません。 きっともう一度会うことにもなるでしょう。 恋愛は惚れてしまったほうが負けだと言うこともしっかりと心に刻んでおきましょう。

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 声をきけば、一気に惹かれると 思います・・ なのでこんなに慎重になっているのだと 思います。 冷静さが必要ですね、、

• sukaihope
回答No.5

こんにちは 恋にも色々な出会いが有ると思います 一度だけ、声を聴きたいと思うなら 電話を掛けない方が 良いかもしれないと思います 一度電話をてしまえば また、声を聴きたくなったり 会いたくなると思います もし、相手があなたに対して 本気ならば 相手から、あなたを 探すのでは、ないでしょうか? でも、最後に決めるのは 自分なのですから

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとございます。 そうなんですよ、、、。 一度かけてしまえば、また掛けたくなるだろうな~って。 ただ、相手が迷惑な感じで対応したら どうしようっていう怖さもあって、、 かけるのも慎重になってます。

• kyoromatu
回答No.4

既婚・未婚を伝えないでの電話番号渡しは 女に対して不親切であろうと思いますし、信用信頼に足る 行為ではありません 最大公約数的に遊び心・・と思ったほうが無難でしょう。 30後半40目前で妻か彼女いないほうが不思議で不自然でしょう

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚してそうですよね、、 ただ、その社員旅行では30代後半の方は 多くて、他の方は独身が多かったです。 ただ、相手の振舞いとか見た目とかで 女性はほっとかないかんじはしました。 ので、電話しないほうがいいですよね、、、。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>自分でもどうしてこんなに惹かれるのか解りません・・・ ↑ それが『恋』ってモンじゃないですかネ?。 (・.・): まあ、質問者さんに「携帯番号を渡した、東京の人」。 『独身』で有れば、特に問題無しでしょう。 自分も男ですけど、普通の男なら「パッ」と見て魅力的で無い、所謂「好きなタイプで無い」女性に携帯番号を教えたりはしませんよ。 やっぱり、多少なりとも、 「この人、素敵だな・・・♪。仲良くなりたいな・・・♪」 と思うからこそ、連絡先を教えたりするワケです。 「問題有り」とすれば、この彼が「既婚者」の場合でしょうネ。 そうで有った場合は、「100%遊び」。 たまたま地方に出て、弾けちゃったってケースでしょう。 でも、「既婚」か「独身」か・・・。 「様子見」を兼ねて電話入れるくらい、別に構わないのでは?。 番号を教えた側にすれば「嬉しい」に決まってます。 よっぽど「遊び慣れた男」なら別ですけど・・・。 >もう遊ばれる恋愛はしたくありません ↑ この心構え、忘れなければいいじゃ無いですか?。 相手の男性が「プレイボーイ」の可能性も有りますが、「真面目な、いい男」の可能性だって「ゼロ」じゃ無いと思いますよ。 (^^)

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手にとって魅力的に感じてくれたのなら うれしいのですが、、。 お酒の席で、相手は酔ってはなかったけれど 社員旅行でテンションは上がっていたので その延長線だとは思います・・。 電話しないほうが傷が浅くていいのかもしれませんね、 迷ってしまうけれど、、。

• safahmga
回答No.2

連絡はしないほうがいいと思います。友達と遊んだり仕事したり、趣味にぼっとうしたり・・・。連絡先は早めに処分しましょう。

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが一番いいですよね。 解っているのに、 困ったものです・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋は誤解から始まります。 そして恋はするものではなく落ちるものです。 電話して結果を早く知った方が良いのでは? 当然遊ばれるのは覚悟です。

nyanngoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結果を早く知った方がいいですよね。 怖くて電話できませんが、、、。 このまま、冷静に自分の気持ちと向き合うのがいいですよね。 幸い、相手は遠くにいるので、電話でつながったとしても、 私はそっちに遊びにいったりはしないので、 遊ばれる可能性は低いです。