• ベストアンサー

イカリングについて

ずっとイカリングはカッコいいと思っていましたが 最近のBMを見ていてふと飽きてしまったようなお腹いっぱい感がこみ上げました。 理由などないのですが、そんな感覚です。 もしかするとイカリングというのも流行りでいつかすたるのでしょうか? 実際そんな傾向に今なってきているのでしょうか? たしかに国産でまねてイカリングにしているのは、ちょっと前から飽きて来てむしろダサく感じてきていました。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

何が一番格好良いかということでしょ。そんなもん、はやりすたりのあるものは全部、ミーハーの自己満足でしょ。 まぁ、言ってしまえば全部みっともないですね。自分の見識不足をさらして歩いているようなもんでしょう。 本当に格好の良いものははやりすたりとは無縁です。無駄を極限まで取り除いたスパルタンなスタイルはいつでも格好良いですからね。 私から言わせれば無駄な装備をつけて喜んでるユーザーはすべて「みっともない」ですね。

isidajyun
質問者

お礼

わかります、確かに。 まだまだその域には達してないですが・・・ 最近少し感じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • azusa-ex
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

ファッションでしょう。 最近はアウディをまねたLEDテープに流れているような。

isidajyun
質問者

お礼

あ~、そう言えばよく見ますね。 そんな感じだったのですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イカリングは車検に通ると思いますか

    見ていただいてありがとうございます。 ネットでイカリング(エンジェルリング)のキットが売っているので 車を新車で買ったディーラーに買ったら取り付けてもらえるか 聞いたところ 「車検に通る物でしたら取り付けいたします」 との返答をもらいました。 取り付けを考えている物はCCFL8500ケルビン 両眼4灯(片側2等)白色 ポジション代用です。 私の車の型は比較的新しいものでまだ車検を受けた人はいません。 今日、ネットで検索してみたのですが通る・通らない半々で 実際どうなのか良く分かりません。 こちらで調べた結果で私が見つけられたのは1件で 通らないと言う内容でしたが 2年前の回答で最近の傾向を知りたくて 質問させていただきます。 1)通った方 リングが点等する状態で通されましたか?   配線外してノーマルポジションを点灯させて通されましたか? 2)通らなかった方 何がダメか具体的に言われましたか?

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 消化の良いもの。

    最近お腹がすいて食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。でも満腹感がないんです。 しかも時間がたつとすぐにまたお腹がすいてしまいます。 夜とかお腹がすくんですけど寝る3時間前に食べると よくないときいたので食べないようにしていました。 でも本当にお腹がすいてしまってついお菓子などを食べて します。。。。太るのは嫌だと思っても食べてしまうんです。 なにか消化によくてこれなら寝る前に食べても大丈夫というものありませんか?? あと満腹感が得られるものなどありませんか?

  • スクエアな乗用車はもう復活しませんか?(デザイン)

    中高年のノスタルジーなのでしょうか? 最近の涙目でイカリングが光る吊り目のセダンがどうしても好きになれません。 個人的意見ですが一昔前のAUDI (C4とかB5)、メルセデズ(W124)のほうが遥かに上品で趣があって道具としてのデザインとして飽きが来なくて、優れていたように思います。 商用車もメルセデス(W638)のほうが(W639)より(性能としてはダメダメですが)デザインは良かったように思います。 大体自動車の開発サイクルは7年周期と聞いていますが この2-3年 特に涙目でイカリングが光る少女マンガみたいな気持ち悪い車が昼間でもネオンサインみたいに走り出したと思って居ます。 この傾向はあと5年くらい続くのでしょうか? それともすぐ終わりますか? 主観的意見で結構です。 好き 嫌いだけでも結構です。 反対意見でも結構です。

  • 締まり具合

    こんばんわ。 恥ずかしいのですが、あそこの締まり具合について質問させてください。 前に、彼に言われたのですが、私とするとき、入れるときは無感覚だそうです(泣) 入ってしまうと、締まってきて、いきやすいし気持ちいいとは言ってくれるのですが、優しい彼のことなので、もしかして、本当は私は相当締りが悪いのに気を使ってそういってくれているのかなって心配になりました。それに、少しでも彼が気持ちよくなればと思って、お腹に力を入れたりぬいたりして、それなりにがんばっているので、それで、多少は締まると思われているのかもとも思ってしまいます。 私としては、入れるときは、いっぱいいっぱいです。正直、入れる瞬間は、きついというのを超えていっぱいいっぱいで、痛いくらいです。入らないようって思ってしまうこともあります。でも、いったん入ってしまうと、大丈夫になります。 でも、彼は、入れるときは、入ってく感覚がないと。 私が、あれだけきつい思いをしているのに、感覚ないということは、私が、大丈夫になる中ではもっと感覚ないはずじゃないのかなあってほんとに心配です。 皆さん実際入れるときは、無感覚なものなのですか? それとも、やっぱり、私は、締りが悪いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 実際に見たらかっこよかった国産車

    写真ではいまいちだけど実際に目の前で見たらかっこよかった国産車を教えてください。(主観でかまいません。) 私の場合はMR-Sとフェエレディのz33です。 MR-S 私が見たときは赤色で「えっ外車?」と思いました。 印象はとにかくおしゃれ!正面から見たときがとくに美しかったです。 z33 写真だとおでぶに見えました。 しかし実際に見ると「えっ写真と全然違う!?」 スポーツカーらしいまさに地を這うようなボディでした。 私が見たときは黒いボディでドアノブのシルバーがボディの色と対照的で ワンポイント効いててかっこよかったです。 国産車に限定した理由は個人的にあんまりいいデザインがないと思うからです。 (私の国産車の印象は「無難」)

  • BMWから国産車へ乗り換えた方教えてください。

    現在車の購入で迷っています。「外車」コーナへ質問すべきかもしれませんが、既に所持経験があって国産へ乗り換えた方の意見を聞きたいのでここへ質問します。 Q)BMW7シリーズを検討中ですが、所持して困ったことはどのようなことでしょうか?(国産に乗り換えた理由)故障関係とセキュリティが問題で変えた方 の状況など教えてください。 補足)現在国産の車を所持しています。これはカミサン用として、更に自分の趣味?としてBMW7を購入検討中です。00-02年物。 ただ一般のサラリーマンなので趣味(お小遣い?)の範囲で購入するので中古です。クラウンの新車も視野に一応あります。以前gooでBMのメンテ性で質問しBMWディーラへ行っています。(最近のBMは故障は少ない。電気系は国産にはやはり勝てない、など聞いています)車の多少のメンテは自分でします(フィルタ交換レベル。バイクならピストン交換:ここでは関係ないですね) ただ、遠方へ行った折に故障したり、エンジンそのものが故障しては手が出ません。 また、盗難や いたずら(マンションの平置駐車場の予定)のターゲットにもされそうで、、。(BMのイモビライザは完璧?)国産車のみしか乗ったことがなく回りにも経験者がいないので聞かせてください。(そんなことを心配する人が持つ車ではないよ、と伴侶から何度も言われているので、そのアドバイスは勘弁ください)

  • 空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • あなたが異性とエッチしてもいいと思うときは?

    人によっては誰とでも肉体関係を持つ軽い人や、お金のためにする人、相手を愛しているから、好きだから、人気者だから、カッコいいから、相手を喜ばせるため、付き合っているから、友達&知り合いだから、何となく雰囲気で、遊び感覚で…いろいろと考えられると思いますが、初体験の低年齢化や、最近の若い子は特に誰とでもエッチしたりする傾向があるように思うのですが(あくまで私の意見ですが)、いったい何故でしょうか?あなたならどんな時にエッチしてもいい、又はしたいと思いますか?どんなことでもいいので教えて下さい。他に思っていることや、言いたいことなどの意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 午後の授業が辛い…

    午後の授業になるとめまいがして、気づいたらチャイムが鳴り授業は終わっています。お腹いっぱいじゃない時でもそうなります。 前は午後の授業で眠くなって寝てしまうことに悩んでいましたが、最近は眠い感じには全くなりません。突如、謎のめまいに襲われぼーっとして目の前が真っ暗になります。 座っているのに貧血で倒れるみたいな感覚になります。でも貧血だと平衡感覚さえも失ってしまい、椅子から落ちて倒れてしまうはずので違うと思います。 やはりただ単に眠いだけでしょうか。