• ベストアンサー

ヤンキー

「ヤンキー」 「アバズレ」 の語源って何ですか? パンパンは、そういう行為の時の音から 慰安婦?に向けて表現された差別用語だと聞きました。 ヤンキーやアバズレは何からきてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.2

ヤンキーとアバズレの語源はNo1さんの回答で合ってます。 パンパンは行為の音の説もありますが、最有力な説は戦後に客が街角に立つ娼婦を呼ぶ時に手をパンパンと鳴らした事が由来です。

tengai35
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#171471
noname#171471
回答No.1

ヤンキーはYankeeですね http://ja.wikipedia.org/wiki/ヤンキー_(不良少年) アバズレは「阿婆擦れ」のようです http://gogen-allguide.com/a/abazure.html

tengai35
質問者

お礼

ありがとうございました☆