• ベストアンサー

上手な別れの言葉

中2女子です。 彼氏の事が少し飽きてしまいました。 別れようかなと思うのですが、とてもいい人なので傷つけたくないです。 正直な気持ちを言ってしまったら可哀想だし悩みます。 以前、正直に「飽きた」と言って別れた人がいて「ひどい」と言われてました。 でも、みんな飽きたか他に好きな人ができたか相手が嫌になって別れてしまうんですよね。 何か良い別れの言葉はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

急に冷たい態度にして、なんでか聞いてきたら他に好きな人が出来たと言えばおk

rororo2002
質問者

お礼

好きな人できた、の方が自分のせいではないと思ってくれそうですね。 好きな人がだれかまわりの人たちに追求されそうで怖いですが・・ それでいこうかと思います。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

その人自身の事を言えば、傷つけます。 なので、一番いい方法は、自分の夢(趣味でもOK)ができたから、それに専念したいと言えば、 相手の事をどうこう言ってるわけじゃないから、傷つけませんよ^^

rororo2002
質問者

お礼

そうですね。 本人のせいだと思わせないのが一番いいですよね! まえの回答者のかたの「好きな人ができた」でいこうかと思います。

noname#150194
noname#150194
回答No.3

こんばんは。 いい別れはないと思いますよ。別れはどうしても悲しいものですから、仕方ないです。出会いもあれば別れもあるので…。 私的には、はっきり別れる言葉を言われた方が本人のためにもいいと思いますが、それでも嫌なら、友達に戻りたい。ですかね…。

rororo2002
質問者

お礼

振られたら悲しいですよね。 友達に戻りたいは良い言葉ですね。でも「どうして?」と聞かれそうです・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「好きじゃなくなった」とか「愛は冷めた」とか「2人に発展性を感じなくなった」とか、いかがでしょうか。 どっちにしろ相手を傷つけない振り方なんて無いと思います。それをよく覚悟の上で、ひどい女になって相手を傷つけてバッサリ切り捨ててください。「要らなくなったから捨てたいんだけど、いい人には思われたいのよね」なんてのは都合が良過ぎ。むしろ残酷な考え方です。

rororo2002
質問者

お礼

そうですね・・ でもバッサリいくのはわたしにはできません。。 それで傷ついた人を何人もみてるので。。 「好きな人ができた」でいこうと思います。

関連するQ&A

  • 別れの言葉を告げても、彼女が諦めてくれない・・・

    今年の4月から住み込みで働きに出てしまう20歳のものです。つきあって7ヶ月の彼女がいました。今は一応別れたという形になっているのですが・・・。 5年前初恋のひとに振られて以来、自分からなかなか人を好きになることが出来なくなってしまいました。もともと惚れにくいのですが・・・。 7ヶ月前にその女性から告白され、いいかげんに気持ちを切り替えようとしましたが、やっぱり好きになりきれず・・・ むこうが好きと言ってくれるたびに苦しくなってしまいます。 これ以上自分の気持ちをごまかすのも限界で、こんなんで付き合い続けるのも相手に失礼だと思い、メールと電話で自分の気持ちをすべて話し別れたいって言うことを伝えたのですが。。。。 数日後、別れた彼女から何度かメールが来ます。 内容は、 「一度会って話をして欲しい。わたしはあなたが好きで、この気持ちは譲れないし諦められない」 「好きじゃなくても良い。過去の人が心のどこかに残ってるのは当たり前だからやり直したい」 など。。。 悲しむ顔を見るのはもちろんつらいですが、このような言葉をかけられると胸を締め付けられるような思いになり、さらに辛くなってしまいます。 なんどもこちらの正直な気持ちを伝えても、相手はその言葉の繰り返しで・・・。 たしかに、相手にとっては突然で一方的過ぎる出来事だとは思うんですが、突然じゃない、一方的じゃない別れなんてわからなくて・・・。 こんど会って話すことにしたんですが、どのように話を進めていくべきかわかりません。。。電話と同じ内容を話しても、同じことの繰り返しなんじゃないかって・・・ アドバイスのしようがないと思いますが、しっかり諦めてもらえる話し方など教えていただけたら嬉しいです。

  • よい別れの言葉を教えて!

    今の彼氏とお付き合いを始めて11ヶ月。 優しくていい人で、趣味や考え方・気も合うので、会えばそれなりに楽しいし、ご両親やお友達もいい方ばかりなのですが、最近会うことが苦痛になってきたので、別れる決心をしました。 彼からは、毎日電話がかかってきますが、電話に出るのは週1回、メールが届いても返信はしません。 うわべでは楽しく話せるん人なんだけど、本心がどうも話せない…というか、私の理想像から少しづつ違ってきたからかもしれません。 悩み事を相談しても、すぐに話を変えられ、昆虫や地震・人通りの少ない夜道を怖がり、とても頼りなく物足りないのです。また彼の思い込みの激しさは、どうも私の心を冷やしてしまいます。 もう半月会っていませんが、彼は私とのお付き合いはすごくうまくいっていると思い込んでいます。 だから、別れを告げるのは、相手からすると突然のことのように感じられると思います。 今まで私は、自分からちゃんとした別れの言葉を告げて別れたことがないので、どんなふうに言ったいいのか悩んでいます。 相手は30歳ですが、女性とお付き合いしたのは私が初めてらしく、来年には結婚も考えているようなんです。 とにかくまじめな人で、思い込みが激しいため、言い方を間違えたら、刺されそうで怖いのです。 でも、すごくいい人なので、あまり傷つけるようなことはいいたくないし…。 週末やゴールデンウィークにどこに遊びに行こうかと話を持ちかけられているため、一日も早く別れなければ相手にも悪いなぁと思っています。 みなさん、よい言葉を教えて下さい!!よろしくお願いします。 PS.ちなみに私は、一年前に離婚した元旦那と、よりが戻っている状況です。 よりが戻っていなくても、彼とは別れたいと思っていました。

  • 別れの言葉は何って言ったらいいんでしょうか?

    長く・・・付き合ってて、別れる時(自分から)本当の理由を言った方がいいんでしょうか? 本当の理由とは色々あるんですが、1つには他に好きな人が出来てしまったとゆうことです。 勿論これだけではありません。好きな人が出来てしまったのには、それなりに理由があります。 色々な細かい事やささいな事が沢山あって、で他の人に気持ちが傾いてしまった・・・。 そして、彼がその新しく好きになった人の事を色々聞いてきたら、 正直に答えた方がいいんでしょうか?例えば、 ・いくつなの? ・何の仕事してる人なの? ・どこで知り合ったの? ・そいつと比べて何が違ったの? とかです。彼にしてみれば気になるんだと思います。とっても気になるのはわかるんですが、皆さんは過去こおゆうのってありませんか? きちんと答えた方がいいんでしょうか?ある程度は答えてもいいかなって思うんですが、どの程度答えた方がいいんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女に言われた言葉▼

    こんにちわ(^O^) 中2の女子です‐ 私には 彼氏がいるんですけど‐ 私の性格上、彼氏に 甘い言葉をかけた事が ないのです(ノ△T) その事を彼氏の友達に 言われて▼ がんばってみよーと 思いました! でもなかなか わからなくて… 教えてください。 彼女に言われて キュンってする(´・ω・`)言葉って なんですか(?_?)

  • お別れに言葉はいらない。

    お別れに言葉はいらないと思いました。 今までの積み重ねが全てを説明するので 僕は、事実上無視をしてきました。 今更伝えたい言葉もありません。正直言葉も浮かびません。 僕は、言葉に絶望したのかも知れませんね。彼女を責めません。ただ疲れた。 僕は、日々頑張るつもりです。彼女にも頑張ってもらいたい。この様な考え方、気持ちの整理の仕方は男性特有なのか?  ともかくも僕は連絡を絶ちました。 男女の事にどちらが正しいだの悪だの言うつもりはありません。 また言い訳も聞きたくありません。弁解や説明を聞くつもりはありません。 優しい言葉も、なだめるような言葉もかけるつもりはありません。 僕は、何も語るつもりはありません。彼女が僕を本気で好きであったなら、それで僕の気持ちも晴れるものです。僕もようやっと次へ進めます。 質問になっていないのですが、お別れに言葉はいらないと僕は思いました。 ありがとうございました。

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

  • 彼に別れを告げられました・・・

    彼に別れを告げられました・・・ 先ほど彼氏に別れようと言われてしまいました。 発端は私が同性の友達と3人で遊ぶのが嫌だということです。 そのことなどでいろいろ話をしたのですが・・・ 彼はすごく心配性です。 私が男に話しかけられないかと心配でしょうがないみたいで、 一緒に遊ぶ人が変な人によくからまれる、私が人の意見に流されやすいのもかなり心配してました。 自分との休み以外基本外に出てほしくないとまで言われてしまいました。 そして私が(遊びに行くので)自宅に帰ると言ったところ、 家に来てほしい(=遊ぶな)って言ったよね?俺の気持ちわかってくれないよねと言われ、 他にも色々とあり、別れを告げられました。 私が遊ぶのを我慢すればよかったのでしょうか 以前当日にキャンセルさせられたので今回は遊びたかっただけなんですけど・・・ 彼もホントに遊ぶなとは言ってないって言ってくれてました。 しかし今回彼の言ってることが矛盾してる気がしてなりません。 彼は論理的で話していると私が悪いのかなぁと思ってしまいます。 今まで何度も流されてたのもあり、今回は自分の気持ちに正直でいようと決めてお話してました。 なので今回このようなことになりすごく残念な気持ちでいっぱいです。 友人と遊びたいなんて単なる私のワガママなのでしょうか?

  • あなたが言われた別れの言葉は

    ちょっと落ち込んでいます。 昔の相手の言葉を思い出したり。 人間って傷つきやすいですね。 あなたが言われた別れの言葉で覚えているものを教えてください。

  • 別れの言葉

    今日、彼女に別れの言葉を言います。 倦怠期に喧嘩やトラブルがありお互い気持ちが薄れました。 お互いに、離れてみて大事だと気づくかもしれないし、そうじゃないかもしれないからまた縁があったらという感じの話はしましたが、正式には今日話をして決めます。別れてまた復縁できたらいいなとは思っています。 そこで皆さんに意見をいただきたいのですが、 別れの言葉を言う際に、どのようなことを言われたら、また戻りたいなと後に思えるでしょうか? お互いそう思えるような別れ方をしたいと考えています。 是非アドバイスお願いします。 ご意見参考にしたいです。