• ベストアンサー

上手な別れの言葉

中2女子です。 彼氏の事が少し飽きてしまいました。 別れようかなと思うのですが、とてもいい人なので傷つけたくないです。 正直な気持ちを言ってしまったら可哀想だし悩みます。 以前、正直に「飽きた」と言って別れた人がいて「ひどい」と言われてました。 でも、みんな飽きたか他に好きな人ができたか相手が嫌になって別れてしまうんですよね。 何か良い別れの言葉はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

急に冷たい態度にして、なんでか聞いてきたら他に好きな人が出来たと言えばおk

rororo2002
質問者

お礼

好きな人できた、の方が自分のせいではないと思ってくれそうですね。 好きな人がだれかまわりの人たちに追求されそうで怖いですが・・ それでいこうかと思います。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

その人自身の事を言えば、傷つけます。 なので、一番いい方法は、自分の夢(趣味でもOK)ができたから、それに専念したいと言えば、 相手の事をどうこう言ってるわけじゃないから、傷つけませんよ^^

rororo2002
質問者

お礼

そうですね。 本人のせいだと思わせないのが一番いいですよね! まえの回答者のかたの「好きな人ができた」でいこうかと思います。

noname#150194
noname#150194
回答No.3

こんばんは。 いい別れはないと思いますよ。別れはどうしても悲しいものですから、仕方ないです。出会いもあれば別れもあるので…。 私的には、はっきり別れる言葉を言われた方が本人のためにもいいと思いますが、それでも嫌なら、友達に戻りたい。ですかね…。

rororo2002
質問者

お礼

振られたら悲しいですよね。 友達に戻りたいは良い言葉ですね。でも「どうして?」と聞かれそうです・・

• gldfish
回答No.1

「好きじゃなくなった」とか「愛は冷めた」とか「2人に発展性を感じなくなった」とか、いかがでしょうか。 どっちにしろ相手を傷つけない振り方なんて無いと思います。それをよく覚悟の上で、ひどい女になって相手を傷つけてバッサリ切り捨ててください。「要らなくなったから捨てたいんだけど、いい人には思われたいのよね」なんてのは都合が良過ぎ。むしろ残酷な考え方です。

rororo2002
質問者

お礼

そうですね・・ でもバッサリいくのはわたしにはできません。。 それで傷ついた人を何人もみてるので。。 「好きな人ができた」でいこうと思います。