• ベストアンサー

リュックと迷子ひも

1歳の子供がいます。 1歳のお誕生日に、名前入りのリュックをプレゼントしようと思ています。 ネットで、名前入りに出来るのを見つけて、とても気に入りました。 以前から、迷子ひもがついているリュックにしようと思っているのですが、 「迷子ひも」と「りゅっく」は別売りになるのでしょうか? リュックにひもがくっついているものなのでしょうか? 今回、気に入ったリュックには、迷子ひもはついていませんが、別売りのものをつけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まあ、紐なんてその辺の手芸店で買って来てリュックに結んでもいいと思いますが。 あくまで万が一の補助みたいなもので、犬のリードみたいに垂らして使うってものではありませんからね。 (そんな使い方したら逆に転倒して危険ですし) 名入りリュック、このご時世危険じゃないですか? 知らない人にも名前が知られて、それが悪意のある人で名前を呼ばれて自分の名前を知ってるから 親の知ってる人かと思いついて行っちゃった…。なんて事件も起こらないとも限りません。 幼稚園のバッグにだって表面に名前をつけないように、って指導されるくらいなのに…。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べているうちに、すごく危険だということに気がつきました。 世の中どんな悪くどい人がいるか分からないのに、そこに子供の名前をさらけ出すことになるんですね。リュックの口コミにはすごく絶賛されていて使っている人も多いと思います。 名前入りはやめます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • garnet-21
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

品物がわかりませんが、リュックと迷子紐は別物です。確かにリュックに紐のついた物もありますがお品物は限られています。 気に入った物があったならそれを購入して紐を自分で付けるか、別々で使うしかないのではないでしょうか。 別売りなのかは販売している所に問合せするしかないと思います。

関連するQ&A

  • 迷子ひもの親子

    迷子ひもを使っている親子を見るのですが見た目が少し気になります。 もちろん子供の事を考えて使っておられるのだと思いますが周りの親子はどう思ってらっしゃるのでしょう。 私の子供もよく動きまわるようになってきたので迷子ひもを考えているのですが少々抵抗があります。 もちろん目を離さないのが一番ですが迷子ひもで危険を減らせるのなら使う方がいいのかも知れませんが逆に迷子ひもがひっかかったりしそうで怖くもあります。 実際に使っているかたの迷子ひものここが良かったとか、こんなことでひやっとしたという意見があればお願いします。

  • スキー時に使うひも?名を教えてください。

    カテ違いかも、解りませんが、子供用なので解れば教えてください。 うまく説明が出来ませんが、スキーをすべる時に小さい子供を親の前で滑らせているときに 子供が落ちていかないように、ひもみたいなもので、親と子を繋いでいる方をたまに見かけます。 それって、市販のものなのでしょうか? それとも、普通の迷子ひもなのでしょうか? 迷子ひもだと本当に1歳ぐらいの子しか使えそうに無いのですが、 スキーでは3、4歳の子が付けています。 情報が少ないですが、解ればお願いします。

  • おすすめのリュック教えてください☆

     今月末が彼氏の誕生日なんですけど、リュックをプレゼントしようと思っています☆そこで、おすすめのリュックを教えてください!!ちなみに彼氏は今度20歳で、バイクに乗っています。出来ればポーターやグレゴリー以外でよろしくお願いします☆

  • 迷子紐について・・・

    2歳になる子供が一緒にお外を歩くとき目が離せないくらい危なくて手をつなぐのも嫌がり、放すと逆方向に行ったり走って親から離れようとして困ってます。 迷子紐をつけようかと思ったのですが、友達ママの中には『かっこ悪いとか犬みたいでなんか・・・苦笑』とか言うママもいて、私自身も少し抵抗はあったのですが、我が子を歩かせるのにここまで親が大変な思いをするならば、リュック付きの迷子紐(ハーネス)をつけようかと考えるようになりました。 でもやはり少しは抵抗があるんで、周りの目が気になります。苦笑 みなさんは迷子紐についてどう思いますか?やはり見た目は良い感じではないですかね? ご意見お聞かせください!宜しくお願いします。 

  • ベビーリュック

    友人のお子さん(1歳)の迷子ひも付きリュックを作りたいのですが、困ってます。 娘の入園グッズでリュックは作った事は有りますが(本の型紙を利用しました)そのサイズですと1歳のお子さんには大きいです。 生地は麻綿のキャラクターを使いたいと思ってます。 娘用に作ったふた付のデザインが可愛いので、同じデザインで作ってあげたいのですが、 <型紙はそのまま縮小コピーで使っても問題ないでしょうか?>  少しの縮小は大丈夫だと思いますが、60パーセント位の大きさになりそうですので、不安があります。 他にもアドバイス等が聞けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 20歳彼氏の誕プレ!リュック

    彼氏に20歳の誕生日プレゼントでリュックをプレゼントしようと思っているのですが、決まりません(´・_・`) 主には通学用と遊び用です。 今のリュックが布素材で破れてしまったため、破れにくそうなエナメル素材にしました。雨の日にもいいかと。 どれがいいと思いますか。 1~6 でお願いします。

  • 子供のリュック

    どうしても気になって気になって教えて下さい!以前買物へ行った時、2歳か3歳ぐらいの男の子がお父さんと一緒に歩いていて、いろいろ動いてしまうからお父さんが迷子防止の紐を持っている姿をみました。ふと男の子を見るとサルのぬいぐるみ(?)サルの両手が男の子の首におんぶする見たいにまきついていて大きさは大きくはなかったです。リュック(中に何か入りそうではなかった)ではなかったです。たぶん迷子防止用の為の物のように見えました。私は一目見て欲しくなりその時聞いてみればよかったのですが・・・。色々探してみたのですが思っているものがなくて。教えて下さい。

  • 60歳になる母親へリュックのプレゼント

    こんにちは。 60歳になる母親の誕生日にリュックをプレゼントしようと思います。 母は在勤中で、デスクワークです。 その出勤に利用するリュックを欲しがっています。 以下の条件に当てはまるリュックをネットで購入できないか調べていますが、中々よい商品にめぐり合えません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※条件※ ・60になるのであまり可愛らしいものはNG(年相応) ・1万円以内 ・ショルダーにもなる ・A4 の書類が入るサイズ(中くらいのサイズ)

  • リュックのプレゼント

    こんにちは。 父の誕生日にリュックをプレゼントしようと思っています。 父は登山が趣味なので、登山用のをあげたいんですが、お店に行っても全くわかりません。 登山と行っても、2000~3000mくらいの山に登ったりしているようです。 また、山菜取りによく行くので、そんなに本格的な感じでもないようです。 値段もお手頃で、使いやすいリュックを教えてもらえますか。 全国チェーンのお店で売っているような、手に入りやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 軽くて丈夫なリュックを探しています!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、「リュックがほしい」と前から言っていたので、今年はそれにしようと考えているんです。 彼は小学校の教師をしていて、毎日大量の荷物をリュックに詰めて通っています。そこで、軽くて丈夫でたくさん入る、それでいてデザインの素敵なリュックを買ってあげたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 東京都内で買えるものが良いです。 宜しくお願い致します。