• ベストアンサー

リュックと迷子ひも

1歳の子供がいます。 1歳のお誕生日に、名前入りのリュックをプレゼントしようと思ています。 ネットで、名前入りに出来るのを見つけて、とても気に入りました。 以前から、迷子ひもがついているリュックにしようと思っているのですが、 「迷子ひも」と「りゅっく」は別売りになるのでしょうか? リュックにひもがくっついているものなのでしょうか? 今回、気に入ったリュックには、迷子ひもはついていませんが、別売りのものをつけるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、紐なんてその辺の手芸店で買って来てリュックに結んでもいいと思いますが。 あくまで万が一の補助みたいなもので、犬のリードみたいに垂らして使うってものではありませんからね。 (そんな使い方したら逆に転倒して危険ですし) 名入りリュック、このご時世危険じゃないですか? 知らない人にも名前が知られて、それが悪意のある人で名前を呼ばれて自分の名前を知ってるから 親の知ってる人かと思いついて行っちゃった…。なんて事件も起こらないとも限りません。 幼稚園のバッグにだって表面に名前をつけないように、って指導されるくらいなのに…。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べているうちに、すごく危険だということに気がつきました。 世の中どんな悪くどい人がいるか分からないのに、そこに子供の名前をさらけ出すことになるんですね。リュックの口コミにはすごく絶賛されていて使っている人も多いと思います。 名前入りはやめます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• garnet-21
回答No.1

品物がわかりませんが、リュックと迷子紐は別物です。確かにリュックに紐のついた物もありますがお品物は限られています。 気に入った物があったならそれを購入して紐を自分で付けるか、別々で使うしかないのではないでしょうか。 別売りなのかは販売している所に問合せするしかないと思います。