• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ありつくのは誰?)

民主党のサラ金規制緩和の影響は?誰が利益を得る?

このQ&Aのポイント
  • サラ金業界の厳しい規制は、新たな多重債務者を増やす結果となったが、民主党は規制の緩和を検討している。
  • サラ金規制の緩和により、新たな金融業者が参入し、利権を得る可能性がある。
  • 銀行の支配下にあるかつてのサラ金業者が再び息を吹き返すかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

サラ金ですから、在日の方が利権に あずかりそうです。 そういえば、民主党の支持団体には、総連 とか民団がいました。 多数の在日の人が党員になって、党首、つまり 総理大臣を選挙しています。 選挙の時には、ビラ貼りまでやっています。 政治献金もやっているようですし。 これを見てください。 2005年度、長者番付です。 サラ金の経営者が誰か、よく判ります。 ★は在日です。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

noname#151518
質問者

お礼

在日勢力をどんどんどんどん太らせてどうするんですかね。 いくら触れるのはタブーっていっても、 いい加減なんとかしないとこの国が乗っ取られてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もとはサラ金でお金を借りパチンコをしていた人が多くいたようです。 又パチンコをする馬鹿な人が増えて多重債務で自殺する人が増える事になるのではないでしょうか。 パチンコもサラ金も在日コリアンどもの独占状態です、又奴らが日本人は馬鹿な奴が多いと喜ぶだけではないでしょうか。 民主党も政治献金が増えて喜ぶでしょう。

noname#151518
質問者

お礼

サラ金とぱちんこは切っても切れない関係ですね。 サラ金で借りて、ぱちんこの機械に入れる。 こんなばかばかしい行為に気がつかないぱちんこ中毒患者は、 本当に馬鹿ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家賃保証会社に取り立てに法規制ないって本当ですか?

    家賃保証を取扱う「保証会社」に対する法規制が、 現在はないと聞きました。 Σ(´・ω・`) この場合、闇金ウシジマくんみたいなヤツとか 肉蝮みたいなのとかミナミの帝王みたいなやべーやつが いきなり刺したり殴ったりとかそういう いわいる傷害罪とかそういうのにひっかかる暴力行為に およばなければ、 サラ金と違い、 「お金かえしてくださいよー 〇〇さーん!!」 とか朝とか夜中とかきて催促したり 職場とか実家に督促の電話かけられたり、 しても、規制法律ないので取り締まれないということなのでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 (´・ω・`) 金融業の場合は「貸金業法」という厳格な法律があり、 取立てにも規制・罰則が厳格に決められている為、 家に押しかけたり、職場に押し掛けたり・・・などという行為は、 規制されています。 しかし、賃貸保証の業界では、 そういった規制がなく、強引な取り立てが現在進行形なのです。 そのため、家賃保証会社は現在、「やりたい放題」と 言われてしまっています。

  • 闇金って本当にあるんですよね?

    グレーゾーンがどうのやら、出資法違反の闇金がどうのとありますよね? 思ったのですが… 闇金って本当にあるんでしょうか? 元々、多重債務者に対して出資法以上の金利でお金を貸すんですよね? お金のない人なんだから、回収出来ず結局闇金業者が損なんじゃ… って思うのですが、 ニュースとかでは、○○億円の稼ぎが…などやってるので不思議です。 闇金業者は主にヤクザなどで、 無理矢理回収!!という感じなんでしょうか?? (例えば、まぐろ漁船に乗せたり、風俗で働かせたりして) なんだか、闇金業者の逮捕映像を見る限り、 全然そこら辺のコンビニとかにいそうな普通のお兄さん・おじさんに見えます。 闇金って実際あるんでしょうか?? 利用者はどうやって闇金を知るのでしょうか??

  • 口座は人に売り渡してもいいのでしょうか?

     私は、闇金やサラ金に引っかかってしまい、という か自分が悪いのですが、多重債務者になってしまいました。それで、最近お金を借りた業者から、返済がうまくできないのなら、私の銀行の口座を作ってそれを人に売ればいいじゃないかと持ちかけられました。またその人が買い取ってくれるとの事ですが、人名義の銀行の口座って、勝手に売買したりしていいものでしょうか?それがばれると何か法的に罰せられるのでしょうか?教えて下さい!

  • 加計学園問題:マスコミ報道のありかた

    50数年間も新たな獣医学部の新設が無かったというのは明らかに異常です。 これは、利益を独占したい一部の畜産業界関係者とその利権に群がる政治家と官僚が結託して新規参入を阻止してきたからなのだと思います。 50年間も新規参入を阻止してきたということは相当な大物がこの利権グループの裏にいるのでしょう。 そうした利権体制が行政をゆがめていることに業を煮やして作られたのが特区構想で、官邸主導で規制を緩和することで利権グループを関与させずに認可してしまおうというものです。 文科省の怪文書は、文科省内の利権グループ官僚が改革を進める官邸への抵抗としてリークしたものだと思います。本来であれば、お前ら利権グループが何言うてんねんで終わる話なのですが、マスコミも野党もこれに飛びついて安倍政権への攻撃材料としています。 改革を進める側を攻撃し、逆に利権に群がる悪党どもを助けているのです。 安倍憎しが先行してしまって物の善悪がつかなくなってしまっているのだと思いますが、 みなさんは善悪の判断がつかなくなってしまっている日本のマスゴミについてどう思いますか?

  • ギリシャはサブプライムローンを組んだメキシコ人と同

    「お人好しで金融業者のいうがままにお金を借りて、あれも買おう、これも買おうと散財したギリシャ」 と 「お金を借りなよ。お金を借りれば、車も買えるよ、家電も買えるよ、美味しいものも食べられるよ。お金は貸したあげるよ。とギリシャを借金漬けにしたドイツ」 サブプライムローン問題が表面化する以前のアメリカでは、それまでの規制緩和から投資銀行やカード会社が日本の闇金と同じことを、合法的に大々的にやっていました。 返済能力のない人に適当なことを言ってお金をどんどん貸し付け、数年後に 利子+貸付金を身ぐるみ剥いで資金回収をしたり、あるいは元本を減らさず利子だけをひたすら払い続けるようなレベルに貸付を行い借金付けにしてしまう手法などです。 リーマン・ショック後、アメリカでは多くの規制が復帰し、この闇金行為は規制対象となりました。 現在EUで起きている問題ではサブプライムローン問題とそっくりです。 ドイツという闇金業者とギリシャという借金漬け者という構図です。 ドイツは結局ギリシャ人に大量にお金を貸し付け、車を買わせ、家電を買わせ、夜遊びなどで散財させて、金をふところに入れて、景気が悪くなった途端、貸し剥がしをして「金返せ、緊縮して金返せ、飯を食わうに金返せ、返さないなら体で払え」とやっています。 こうなってくると「民主主義の基本的人権 対 資本主義の取り立てヤクザ」みたいです。 EUはこのようなこじれた問題をどのように解消すると考えられているのでしょうか? いくつかパターンがあると思うのですが、今予測されているシナリオを教えてください。

  • やくざと子育て

    暴力団排除条例の施行があっちこっちの、暴力団と呼ばれるやくざ者を苦しめ、 九州あたりでは、 堅気の会社なんかにも銃弾が撃ち込まれたり、 経営者が撃たれたりしているようですね。 この、暴力団排除条例って言うのは、 「やくざは悪い奴らだから、みんなでえんがちょにしようぜ」 っていうことですよね。 僕は思いました。 どうせやるなら徹底的にやるべきだと。 昔から言われている日本のタブーのひとつに、 やくざと警察の癒着というのがあります。 相当昔、警察は、 やくざの手を借りて治安を維持した時期があったそうですね。 その腐れ縁のようなものが残っているのではないかと思うのですが、 そもそも警察とやくざに癒着があるなんて言われては、 警察も困るってものです。 ここは徹底的にやくざをたたくために、 どうでしょう、 やくざの人たちが子育てをしてはいけない条例、 なんて言うのを制定しては。 やくざが子育てしても、 その子供はろくでもない人間になる可能性が高いです。 子供が成育過程でどのような環境で育つかは、 その子供の人間性の形成に大きな影響があることは、 僕のような素人でもわかります。 やくざが、やくざの価値観で子供を育てても、 その価値観で大きくなった子供が、 社会の中でろくでもないことをしでかす可能性は高いと思うのです。 どうせ、 「やくざはえんがちょ」 っていう条例を作ったんですから、 もっと徹底的にやるべきじゃないんですか。 因みに僕は暴排条例は、憲法違反じゃないかと思って居ますし、 たとえば、山口組の組長が、 子分が拳銃持っていたのは、 おまえが命令したからだ、 などという理由で刑務所に入れられたのは、 まさにいんちきそのものだと思います。 親分が命令しなくても、 子分は拳銃くらい持ちますし、 その子分が、 「自分の意思で持ったのだ」 といっているのに、 その証拠を反故にして、 全く正反対の判断を 「推認」 した、 裁判官は法律家として最低だと思いますけど。 でも、どうせ憲法違反すれすれみたいな条例作るなら、 徹底的にやるべきで、 やくざの人権は、 平等ではないとするべきじゃないですかね。

  • 闇金融から金を借りた人

    闇金とか090金融とか、悪質な金融業者が問題となっていますが、暴力団の絡んでいる場合もあるようです。 しかしながら、純粋に疑問に思うことがあるのです。 被害者として、酷い酷いと吠えている人々がおり、それを支援する弁護士がおりますが、金を借りたということは事実ですよね。 他人から金を借りておきながら、自分は酷いことをされたという被害者を強調することにより、一銭たりとも金を返すことなく善人ぶることによって、この人々は本当に借りた金を返すことをしなくてよいのでしょうか。 私の知人で、無理とに悪質っぽい業者を選んで、そこから金を借りて、騙されたと主張しながら、借金を踏み倒しまくっている奴がいます。 こいつは大金持ちで、解かっていながら遊んでいるのですが、私はどっちもどっちという思いです。 闇金から金を借りて、被害者を演じながら、借りた金を返さないということは、許されるのでしょうか。

  • 観光地における特区型個人タクシー制度の導入とその嘆願について

    個人タクシーの制度に疑問を感じています。国は規制緩和の名の下に新規参入の門戸を開きましたが個人タクシー制度については、いまだに10年の法人運転歴や県庁所在地のみの認可など、法人タクシーを守る為でしょうか?利権があるからでしょうか?以前、何十年も昔のこの制度を引きずっております。 観光地である私の地域にもタクシー業者が存在しますが、運転手の人達は70歳以上の人が多く、更に大半は年金生活者と思われます。 こういった少子高齢化が進み、しかも乗務後継者がなく観光地である地域には個人タクシーの特区を設立し、個人タクシー開業機会の門戸を開くのが真の規制緩和なのではと思えてなりません。 前置きが長くなりましたが、県や国にこういった問題の嘆願・要望をしていくにはどうすれば良いのでしょうか? その術を知りません。 どうか教えてください。お願いいたします。

  • 皆さんはどう感じるんですか。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111230-OYT1T00333.htm この記事によると、 暴力団排除条例の施行に伴い、 暴力団関係者が、 食えなくなって、 今までは破廉恥罪と言われて馬鹿にされていたような、 窃盗や万引きで捕まる組員が急増中らしいですよ。 銀行口座が作れないとか、 ホテルに宿泊できないとか、 これ大丈夫かいな、 と思うような差別にあってるんですね。 やくざが減ってめでたしめでたしって感じますか。 僕は全く逆なんですよ。 やくざにはやくざなりの常識や、ハードルがあったじゃないですか。 それが食うに困ったやくざが今までの常識や、超えないで居たハードルを越えるようになると、 余計に摘発や検挙が難しくなりませんか。 一般犯罪者?と、 パイを食い合って、 どんどんどんどんやくざがアンダーグラウンドに潜ったら大変です。 資産家の年寄りなんかやくざに狙われたら一巻の終わりです。 組織を上げてこられたら必ず殺されて資産を奪われます。 今まではそんなことをするのは堅気の一般犯罪者だったのに、 その土俵にやくざを上げてしまうのはやっぱり危険なように感じるのですけど。 ところで大阪で、性犯罪者の居場所の情報を刑期終了後も報告させる様にしていくそうですね。 アメリカのメーガン法でしたっけ。 似たような感じのものを作ろうとしてるんでしょうけどね。 暴排条例もそうですけど、 失敗した人はやっぱり許さないという社会に向かってるんですかね。 そういう方向に行くのであれば、 再犯率の異常に高い、 薬物事犯、 と、 盗犯、 の奴らの情報も管理してほしいですね。 特に盗犯の奴らは、なかなか捕まらず、 捕まえたときには、 何十件何百件と犯行を繰り返したあとですからね。 そういう奴らの情報こそをきちんと管理してもらいたいものです。

  • 武富士は過払い利息問題でを会社更生法の適用を申請することになり。

    武富士は過払い利息問題でを会社更生法の適用を申請することになり。 私は「こんなにも多く過払い利息とっていたのか、なんて酷い会社だ」と思ったのですが、 メディアでは武富士を悪くいうものはなく、むしろ過払い金返還請求を担当する弁護士達を悪くいうものをみます。 過払いされたものを取り返すという、至極当然のことをしてるだけで、「サラ金が潰れて、闇金に流れてやくざの資金源になる」とかいう話を出して弁護士を批判するのはお門違いだと思うのですが、 どうして武富士は批判されず、弁護士達が批判されるのですか? そして、過払い金とったくせに、全額返せないってどういうことでしょうか?とったお金はどこにいったのでしょうか?