• 締切済み

彼氏への愛情表現はどれくらいがいいのでしょうか?

すっごく好きな彼氏がいて、愛されてるなと感じることがありますが、もっともっと愛されたいと思っています。 女性側の愛情表現が過大すぎて、安心させてしまうと「手に入った」という満足から、手抜きをし始めて良くないと聞きますが、男性には愛情表現をほどほどにしておいた方がよいのですか? 具体的に、何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 男性・女性、具体的な体験なども交えて教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.7

確かにそういうこともありますよね。 私も彼に対して重すぎる愛情表現をすることがあり、内心重がられてそうなときもありました。 安心されきっていて、私に興味を失いかけているときもありました。 でもそれも乗り越え、婚約することができたのですが、それからはどんなに表現しても喜んでくれます。 彼は「重いの大好き!」って感じになっちゃってます。 でも私が変わらず、飾らずいたのが、今となってはプラスに働いていて、いつでも本音な私をとても信用してくれています。 同じ相手でもタイミングによっては変わってくるのでとても難しいですよね。

• no2nna8n
回答No.6

「駆け引き」って言葉を使うと、イメージがすごく悪いんですけど、 「いい関係を長く続けるための努力」と考えるといいと思うんです 「彼の本当の望みに沿う努力」です 相手の都合を考えない「好き好き攻撃」は、毎回だと疲れるので、喜ばれる範囲で 男性が忙しそうな時には放っておく むしろ自分の方を忙しくする 「構ってちゃん・察してちゃん」な自分は封印 男性の好意を素直に喜ぶ、大げさに褒める、とにかく笑顔 彼は「魅力的な女性」を好きになったはずなので、魅力的な女性で居続ける努力をします 努力の方向を間違えないでがんばってくださいね お幸せに!

• SEI-R
回答No.5

うーん、個人的には手抜きをしない恋愛って、酷く居心地が悪くなると思うんですけど。 とりあえず愛されたいなら愛される努力をしましょう。 常に新鮮な気持ちを持てるよう、服や化粧に気を配ったりイメージを定期的に変えたり。 手抜きの原因って別に愛情に満たされたかだけではなく、単に「慣れ」の方が大きいんですよ。 例えば同じ顔で同じ服装で同じ髪型で同じ行動を取られれば慣れるし、褒め方だっておざなりになるし。 愛情表現をほどほどに、というのも確かにあると思いますが、常に危機感持たされれば疲れるし、そんな事を続けてて不意に他に安心させてくれる子ができちゃったら、簡単に浮気に走っちゃいますよ? ある程度は手抜きも受け入れて、どうしてもここは抜いてほしくない、という部分はその都度アピールする。 その彼と長く付き合い続けたいなら、相手が安心できる空間を作ることも、長く付き合うコツです。

• borg121
回答No.4

あんまり愛情表現をべたべたすると、「鬱陶しいな」と彼の鼻について気持ちが引かれる可能性があります。  逆に、少し素っ気ない素振りをたまに見せると、彼は心配になってあなたを追ってくることになります。  つまり、彼を満足させて慢心させるより、適度な緊張感を維持させるようにした方が、あなたの愛されている感は持続すると思います。

• kasi0513
回答No.3

今のままで十分です!手に入ったと思い恋愛に手を抜く人は所詮その程度の人です。自分を、相手を、自分達の恋愛を信じましょう

• clover0707
回答No.2

愛情表現を抑える必要はありません。 ただ、自分を大事にする時間も持って下さい。 友人や家族や仕事や趣味、習い事など あなたの人生で彼だけが大切なものではないはずでしょ? あなたが生き生きと自分の人生を生きていれば 魅力的に感じられてもっと関心を抱かれるはずです。 がんばってくださいね。

回答No.1

駆け引きは必要なし。 自分磨きを継続すること。 相手を思い遣る気持ちを継続すること。