• ベストアンサー

ハイカラー(スタンドカラー?)のコート

20代前半(半ば?)の女性です。雑誌ではよくキャンキャンを見ています。 いい年して暖かいはおり物を1枚も持っていません(^_^; 雑誌を見ていて、今年は60年代風(?)の襟が立っているハイカラー(スタンドカラー)コートで、ボタンが少しセンターからズレてるような物が流行っている様で、私も良いなぁって思ってるのですが、やはりこれは今年のみの流行り物なのでしょうか?コートは結構な値段のするものだし、1枚も持っていないのもあって、まずは長く着られる物が欲しいと思います。そう考えると、あまり流行りの無い形のコートが良いのかなぁとも思うのですが。 私としてはハイカラーコートがずっと使えるものならそちらを購入したいと思います。 後、ダウンが去年、今年と流行っていますが、色には流行りがあるとは思うのですが、ダウン自体は定番の物なのでしょうか? ファッションに詳しい方アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は3年ほど前にスタンドカラーのロングコート(黒)を購入しました。 そのときは、マフラー巻くときに巻きやすいし、マフラーなしでも首が暖かいという理由で選んだのですが(笑) 確かに今年はスタンドカラーが多いですが、最近の流行って1シーズン流行っておしまい、ではなくて、そのまま定番になったりしているので(トレンチも去年から引き続いて流行ってますし)それほど気にする事はないと思いますよ。 ダウン自体は定番だと思います。 去年流行ったので、今年は色を変えて、ということですね。 どちらにしても、自分が気に入ったものであれば良いと思います。 私も何だかんだでコートは結構持っていますが、結局よく着ているのは2,3着だけですし(^^; いいお買い物してくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 3年も前にスタンドカラーのコートを買っていたなんて先取りですねっ!ちなみにスタンドカラーのコートはgrapeflurootsさんのよく着ている2.3着の中に入っているんですかねぇ(^_^)?

その他の回答 (2)

回答No.3

続けて失礼します。 私がよく着ている中にスタンドカラーも入ってますよ! 比翼仕立てのシンプルなデザインなので重宝してます。 あとよく着ているのはPコートとトレンチコートです。 今年はあまり寒くないのでまだ薄手のもので間に合ってますが、もっと寒くなったらスタンドカラーコートも投入します。 ちなみに、あまり着なくなってしまったのは、やはりデザインものです。やはり3年くらい前に買ったんですけど、子供っぽく感じられるようになってしまって… すごく気に入ってはいるんですけどね(_ _; そろそろバーゲンの時期ですし、今のうちから下見しておきましょうね! 今年はファー付きのものを狙ってます(^^)v

kozi-kozi
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございますm(__)m スタンドカラーのコート、よく着ている中に入っているんですね(^-^) 他にはPコートやトレンチコートと言うことで、定番物ですね。 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

特にファッションに詳しい訳ではありませんが、やはり高価なものなので、何にでも合う「ピーコート」なんていかがでしょうか?去年辺りに流行ってしまったので、着ている人も大勢いますが、やはり定番中の定番だと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 久しぶりに町へウインドウショッピングに行ってきたのですが、定番物なら尚更、どこのお店でもありますから、どこの物が良いのやら、また悩んでしまいました(^_^; こんなのの繰り返しで、いつも買えずに終わってしまっている気がします・・・。

関連するQ&A

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 黒のスタンドカラーのショートコートが欲しいのですがどこのブランドがいいでしょうか?

    26歳の女性なんですが、黒のコートでスタンドカラー(襟が高め)のショートコートが欲しいんです。特に素材がいい物。 ごみが付きづらいのが、アンゴラ混じりの物がごみがつきづらいと聞いたのですが、それが一番素材がいいのでしょうか?そしてどこのブランドがよいのでしょうか?教えてください。

  • 今の時期のコート

    そろそろ暖かくなってきましたね。もう真冬のコートはいらないかな?とも思えてくる季節です。(とは言っても北陸に住んでいるのでまだジャケットでは寒いです;) そこであるお店で可愛いニットのダッフルコート(定価約2万円)を見つけたので欲しいな~と思っているのですが、このタイプの物を着ている人ってあまり見かけないような…。全然流行りではないのでしょうか? 私はあまり流行り物を着る方ではないのですが(敢えて避けたりして。笑)ニットのダッフルってどうでしょうか? 洋服は好きなのですが、最近あまりお店に行ってなく、本屋で雑誌の立ち読みもしていないので春コートの流行がイマイチ分かりません(笑;)

  • バーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

    30代前半の女性です。 バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。 洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく 流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね? 今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか? それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか? 私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • モッズコートって流行物でしょうか??

    このところ雑誌などでよくモッズコートを見かけて、 とってもかわいいなって思いまして^^、 春秋用、冬用、などなどモッズコートを購入してしまった のですが、私は主婦であまり外出することもなく、 そんなに着る機会がなくって。。。 そこで質問なのですがモッズコートってやはり今だけの 流行物でしょうか??ここ数年は流行ってるな~って 思うんですけれど、この先どうなんだろうってちょっと 気になりまして。。。 あまり着れない間に流行りが終わっちゃったら、と^^;。 ファッションに詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 当方小さい子がおりましてすぐにお返事出来ないと 思いますがどうぞお許し下さいませ。

  • ダウンコートは買い?

    今日ユニクロでプレミアダウンコートというのを見ました。 ダウンであったかそうだし、ロング丈だし、軽いし、いいかなぁと思ったのですが、最近ファッション誌をあまり見ていない私には、ダウンコートは『いまさら』というものなのか、『定番』入りしてるようなものなのかの区別がつきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 参考URL: http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • フェイクムートン

    フェイクムートンのジャケット(コート)は今年の流行なのですか? それとも定番な感じなんでしょうか?? いつもはダウンばかり着ていて、たまには違う感じの物がほしくて。 子供もいますので、インナーにセーターはあまり着ません。 Tシャツばかりです。 定番ならほしいのですが、流行ならやめようかなと悩み中です。 逆に定番でもなく流行遅れでもイヤなので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう