• ベストアンサー

モッズコートって流行物でしょうか??

このところ雑誌などでよくモッズコートを見かけて、 とってもかわいいなって思いまして^^、 春秋用、冬用、などなどモッズコートを購入してしまった のですが、私は主婦であまり外出することもなく、 そんなに着る機会がなくって。。。 そこで質問なのですがモッズコートってやはり今だけの 流行物でしょうか??ここ数年は流行ってるな~って 思うんですけれど、この先どうなんだろうってちょっと 気になりまして。。。 あまり着れない間に流行りが終わっちゃったら、と^^;。 ファッションに詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 当方小さい子がおりましてすぐにお返事出来ないと 思いますがどうぞお許し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84735
noname#84735
回答No.2

モッズコートってトレンチコートみたいに流行りと言うより定番化していると思います。 なので大丈夫だと思いますよ。

yumama829
質問者

お礼

ご回答頂ありがとうございます。 それをお聞きしてとっても安心しました^^。 嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82586
noname#82586
回答No.3

3年ほど前に流行しましたね。 今は、袖が無いものやディテールだけ違うアイテムに使ったりです。 しかし、流行物だって捨てるわけに行かないし、使えますよ。 流行の着こなしは、甘い感じの小花柄ワンピースに羽織り、「甘辛ミックス」とか言ってかなり同じような着こなしを見ました。 では、今後も着るには。。。 その頃の着こなしのままだと、古ぼけて見えるのでチュニックや柄ワンピは止めて、オール・シャープに見えるように着てもいいのじゃないかなと思います。 ベストに、デニムなど着てインは、フリルたっぷりのブラウスと合わせるとかです。

yumama829
質問者

お礼

詳しいアドバイスをお教えいただきありがとうございます! そんなにオシャレな着こなしが出きるか自信はないですが^^; 何とかがんばって着こなしたいと思います!! 本当にありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

はい、流行は終わりましたよ(^_^; だからといって来年着ちゃいけないというものでもありませんが

yumama829
質問者

お礼

そうなんですね;; でも流行とは関係なく着ちゃえばいいかな・・・ なんとか着たいと思います。 ご回答ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • スーツにPコートはオッケー?

    現在就職活動中の身なのですが、 スーツの上からPコートを着るというのは ありなのでしょうか? ちなみに流行りの短い丈とかではなく、 ごく普通のSHIPSで購入した紺のPコートです。 もしくは、緑色のモッズコートも所有してます。 スーツファッションに関してはよくわからないので どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • スーツの上に着るコートについて

    私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。 今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。 けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。 さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね? やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか? ちなみに今回着るスーツは黒です。 すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイカラー(スタンドカラー?)のコート

    20代前半(半ば?)の女性です。雑誌ではよくキャンキャンを見ています。 いい年して暖かいはおり物を1枚も持っていません(^_^; 雑誌を見ていて、今年は60年代風(?)の襟が立っているハイカラー(スタンドカラー)コートで、ボタンが少しセンターからズレてるような物が流行っている様で、私も良いなぁって思ってるのですが、やはりこれは今年のみの流行り物なのでしょうか?コートは結構な値段のするものだし、1枚も持っていないのもあって、まずは長く着られる物が欲しいと思います。そう考えると、あまり流行りの無い形のコートが良いのかなぁとも思うのですが。 私としてはハイカラーコートがずっと使えるものならそちらを購入したいと思います。 後、ダウンが去年、今年と流行っていますが、色には流行りがあるとは思うのですが、ダウン自体は定番の物なのでしょうか? ファッションに詳しい方アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 都内 今のコートは冬用?秋用?

    以前勤めていた会社の飲み会に誘われて、明日都内に 行く予定でいます。 今は引っ越してしまって都内からはかなり距離がある場所に住んで いるので明日の服装について今悩んでいます。 今、住んでいる地域は朝と夜はかなり冷え込む地域なので 周囲の人はみな冬用の暖かい格好をして外出しています。 東京では、まだ冬用のコートを着るのは早いですか? 明日、黒の暖かいコートを着ていったら、ちょっと場違いな 感じになってしまうでしょうか? (もう一つの選択肢は、薄い春秋用のトレンチコートなのですが それだと夜、帰ってきてから駅から自宅まで徒歩なので、 寒そうでできればやめたいです)

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • コートの値段

    こんにちは、少し遅いのですが今週末コートを買いに行こうと思ってます。 今大学1年生なのですが、どうせなら卒業するまで着れるような高めの(予算としては8万前後)流行の無いコートを買おうかと思っていました。 でも去年まで高校生だったので可愛いコートを持っていないし、高めのを買っても大学生くらいだと4年間好みが変わらないとは限らないな…と思い、やっぱり4~5万のを2つの方がいいかなと思っています。 雑誌で言うとRayが好きで、普段よく買い物をするのはマルイなのですがマルイで売ってるのは大体そのくらいだし、下手に高めの買うとOLさん向けブランドだったりするんでファッション的にも安いのの方が合うのかも…と思ってます。 それに友達にはマルイでも高いっていう子が結構いるんで、このくらいでも悪くないのかな、って思います。 そこで大学3~4年から20代くらいの女性の方々に質問なのですが、大学1年のときに買ったコートってどれくらい着ました?高めのオーソドックスなのを1つと、安めで今着たい!って思うようなのを2つだったら、どちらがよろしいでしょうか??

  • バーバリーのコートは一生ものになるのか?

    バーバリーのコートってよくファッション雑誌にも載っていて、「一生ものならバーバリーを!」みたいに言われています。 確かに、伝統あるブランドですし、生地も縫製もしっかりしているんだろうなと思います。 でも本当に一生ものになるんでしょうか? コートはあまり流行り廃りもないと思うので、流行には関係ないとは思いますが、春と秋に一定期間着ることを考えると、最長でも10年くらいが限度じゃないのかな?と思いますが、もっともつのでしょうか?

専門家に質問してみよう