OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このロングコートは流行おくれ?

  • 困ってます
  • 質問No.186044
  • 閲覧数1482
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (56/59)

リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。
前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの
ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい
まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。
サイズはMですが丈はかなり長いです。

現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして
でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、
おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、
でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、
はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって
いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。
特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。

普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ
がけバッグといういでたちです。

自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ
ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう
かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。

どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

大丈夫ですよ!

Pコートは今年の流行ですが、ご存じでしたか??

Pコートと言っても、今年は丈が短くてダブルボタンの、細身なジャケット風
なものも若者の間では出回っていますが、主婦と思われる年齢層の若い女性の方
でブーツに長い丈のロングコートを着ていらっしゃるのをよく見かけ、
かっこいいなーなんていつも思ってます。
ロングは、特に流行っている年だと若者も着ていたりしますが、
やはり大人の女性にしかかっこよく着こなせないんじゃないかなって思います。

しかもロングは、全身を覆うので、中の洋服にあまり気を使わなくて良いという
利点もありますしね!
特に、今はとてもお忙しいようなので外出の際に、パッと羽織れて、しかも
サマになるロングコートはとっても便利なんじゃないでしょうか。

あと、Pコートは今年の流行なので来年以降着れないかもしれないという
ことも心配かと思いますが、確か、ダブルボタン(特にPコートですが)
のものって、もともと水兵さんの為につくられたものなので、
ボタンのかけ方も左右を変えるなど、ある程度自由自在にできると聞いたことが
あります。
また、襟を開襟にしておくのではなく、例えば上までびっしりボタンをかけて
襟を立てて着たりすると「いかにもPコート風」というのではなく、
また違った雰囲気になります。

私の母も、そうして私が高校の制服に着ていたPコートをアレンジして普段でも
着てるので、結構使えると思いますよ!
お礼コメント
miko-chan

お礼率 94% (56/59)

Pコートが流行っているらしいというのは知っていました。
すぐによいお返事がいただけてとってもうれしいです
さっそくお店に出向いて購入したいと思っています。
念願のロングヘアも長さに満足がいくように伸びてきて、
これからは少しおしゃれをしたいと思っています。

なんだかうれしくなってきました。お値段も2800円だし
1,2年の寿命だとしても充分すぎるかなと思います。
アドバイスどうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-12-16 19:46:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ