• 締切済み

チェスターコートの色や丈感は?

こんにちは。 今更ですがコートを持ってないのでチェスターコートを買おうと思ってます。(個人的にはステンカラーの方が好きなのですが) そこでブラックと思ったのですが考えたらパンツもブラックスキニーが多いため後ろや横から見ると真っ黒だしレイヤードしようにもコートの丈が長いので白見せが出来ませんよね?!?! チャコールグレーかネービーにしようかとは思うのですが皆さんならどうしますか? 本当はブラック良いのですが、カジュアルでどう着こなせば?いいですか?パンツはブラック以外でないと変ですよね? 身長174センチで着丈94センチはながいですかね? ちなみにUNIQLOのルメールやイネスなどのコラボのコートってどうなんでしょう?シルエットとかは? それとサイドのポケットも斜めに付いてるものの方がいいですかね? 詳しい方 お願いです....返信してもらえたら感謝です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• today_
回答No.1

こんにちは。 ブラックスキニーに一番合わせやすいのはチャコールグレーのチェスターコートだと思います。 トップスをホワイト系にすればモノトーンのシックな着こなしができますし、重たくなりすぎず適度な抜け感もあります。 しかし、アウターは冬になると毎日のように着る物なので、お好きな色の物を買われることをおすすめします。 ブラックスキニーをよく履かれるということですが、ブラックのアウターでも全然大丈夫ですよ。 オールブラックのワントーンコーデ、かっこいいです。下記のサイトを参考にされてください。ブラックのアウターとブラックのパンツのコーディネートもたくさん載っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145040743035150901 着丈も問題ありません。もっと長くてもおしゃれですよ。 UNIQLOの着丈ガイドというものがあるのでご参考ください。女性は170cmまでですが着丈90cmでもひざ上、男性の170~174cmの着丈90cmもひざ上となっています。 画像もイメージしやすいと思います。 https://www.uniqlo.com/jp/length/ ルメールやイネスとのコラボコートは着たことがないのでわかりませんが、ルメールコラボの(特にニット)は昨年も非常に人気で、完売店が続出していました。 お近くに店舗があれば試着してみるのがいいかと思います。 サイドポケットは好みですね。 個人的な感想としては斜めのものは手を入れやすいので、寒い日はつい手を入れて暖を取ってしまいます(笑)まっすぐのものは、携帯を入れても落ちる心配が少ないです。 少しでも参考になれば嬉しいです。 お気に入りのチェスターコートが見つかりますように!

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信遅れてすみませんです。 黒スキニーにはチャコールグレー....これは私もそう思ってました。どこかに白を入れなくては重くなりそうなのでインナーとか靴のソール部分ですかね。まさか白のマフラーは無理だし。チャコールのサイドポケットに絞りますね。ネービーだとグレーのパンツがしっくりかとは思いますが あまりいいのを持ってません。 助かりました。回答ありがとうございました。