• 締切済み

チェスターコートの色や丈感は?

こんにちは。 今更ですがコートを持ってないのでチェスターコートを買おうと思ってます。(個人的にはステンカラーの方が好きなのですが) そこでブラックと思ったのですが考えたらパンツもブラックスキニーが多いため後ろや横から見ると真っ黒だしレイヤードしようにもコートの丈が長いので白見せが出来ませんよね?!?! チャコールグレーかネービーにしようかとは思うのですが皆さんならどうしますか? 本当はブラック良いのですが、カジュアルでどう着こなせば?いいですか?パンツはブラック以外でないと変ですよね? 身長174センチで着丈94センチはながいですかね? ちなみにUNIQLOのルメールやイネスなどのコラボのコートってどうなんでしょう?シルエットとかは? それとサイドのポケットも斜めに付いてるものの方がいいですかね? 詳しい方 お願いです....返信してもらえたら感謝です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • today_
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 ブラックスキニーに一番合わせやすいのはチャコールグレーのチェスターコートだと思います。 トップスをホワイト系にすればモノトーンのシックな着こなしができますし、重たくなりすぎず適度な抜け感もあります。 しかし、アウターは冬になると毎日のように着る物なので、お好きな色の物を買われることをおすすめします。 ブラックスキニーをよく履かれるということですが、ブラックのアウターでも全然大丈夫ですよ。 オールブラックのワントーンコーデ、かっこいいです。下記のサイトを参考にされてください。ブラックのアウターとブラックのパンツのコーディネートもたくさん載っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145040743035150901 着丈も問題ありません。もっと長くてもおしゃれですよ。 UNIQLOの着丈ガイドというものがあるのでご参考ください。女性は170cmまでですが着丈90cmでもひざ上、男性の170~174cmの着丈90cmもひざ上となっています。 画像もイメージしやすいと思います。 https://www.uniqlo.com/jp/length/ ルメールやイネスとのコラボコートは着たことがないのでわかりませんが、ルメールコラボの(特にニット)は昨年も非常に人気で、完売店が続出していました。 お近くに店舗があれば試着してみるのがいいかと思います。 サイドポケットは好みですね。 個人的な感想としては斜めのものは手を入れやすいので、寒い日はつい手を入れて暖を取ってしまいます(笑)まっすぐのものは、携帯を入れても落ちる心配が少ないです。 少しでも参考になれば嬉しいです。 お気に入りのチェスターコートが見つかりますように!

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信遅れてすみませんです。 黒スキニーにはチャコールグレー....これは私もそう思ってました。どこかに白を入れなくては重くなりそうなのでインナーとか靴のソール部分ですかね。まさか白のマフラーは無理だし。チャコールのサイドポケットに絞りますね。ネービーだとグレーのパンツがしっくりかとは思いますが あまりいいのを持ってません。 助かりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短い丈のコート

    連日コートについての質問ですみません(><) 今、購入を迷っているコートは着丈が78センチです。 私は身長164センチで普段からミニスカートをはいています。コートはスカートが隠れるくらいがいいのですが、私の着丈38センチのスカートでもスカートが出るくらいで、33センチのスカートでようやく丁度隠れるぐらいです。 コートを着た感じ、かなり足が出て、友達によると、これはパンツをあわせた方がいいんじゃない?といわれました。 そこで質問なのですが、このくらいの丈のコートはパンツ派を前提とし販売しているのでしょうか? スカート派としては、丈的に大丈夫かすごく悩んでしまいます(><) よかったら意見を聞かせてくださいm(____)m

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • コートとシューズの色合いについての相談【画像あり】

    キャメル色のチェスターコートに合わせるダービーシューズの色で悩んでいます。 私服です。 1足目はダークブラウンです。 こちらは無難ですが面白みがなくフォーマルすぎる印象。 2足目はベージュです。 コートと合っていてオシャレな感じもしますが、足が短く見える気がします。 この写真のボトムスはネイビーのテーパードパンツですが、 他にグレーのスキニーパンツやテーパードジーンズも履きます。 あなたならどちらを選びますか? また、男性目線・女性目線両方の回答もあれば嬉しいです。 http://imgur.com/a/pUvsq

  • ダッフルコートの着こなし

    自分は165cm45kgの大学生です。 今回、ショート丈のダッフルコートを買おうと思ってるのですが何色(キャメル・黒・グレー・ネイビー)がいいと思いますか? あと、パンツ(黒のスキニー・黒っぽいデニムのジーパン・ユニクロの緑の温かパンツ?)との組み合わせも教えてください!

  • 大学生の男です。身長185の普通体型です。

    大学生の男です。身長185の普通体型です。 ネイビーのチェスターコートの中に白のタートルネックのニット ネイビーのチェスターコートの中に白の襟つきシャツその上にワイン色のニット どちらも下は黒スキニーの予定です。 デートに来ていくのですが、女の子うけがよいのはどちらでしょうか?

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • コートに迷ってます。

    レイジブルーのコートが気になってる女です。 大学2年なのですが、男物のコートを着ていてもおかしくないでしょうか? 身長は163センチあるので、サイズには問題はないと思うんですが・・・ また、買っても大丈夫だと思う方は何色がいいと思うでしょうか? 参考にしたいと思っているので意見をお願いします。 (色展開:ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、ブルー、ワイン) 男性も目線、女性目線もきになるので 男性も女性も答えてくださるとうれしいです。 画像はゾゾタウンさんからお借りしてきました。

  • ファッションについて。

    お出掛けの際に着ていく服なんですが、 黒シャツにグレーのネクタイ、白のスキニーパンツ、グレーのチェスターコート、 おかしくはないですか? アドバイス等なにかあればお願いします。

  • 大学生の男です。身長185の普通体型です。ネイビー

    大学生の男です。身長185の普通体型です。ネイビーのチェスターコートと黒スキニーに合うインナーを教えてください! ネイビーのシャツの上に白セーターか白シャツの上に赤又はオレンジ系のセーターを考えています。 デートに来ていくので女の子うけの良いものを教えてください!

  • 結婚式の服装

    同僚の結婚式にベトナムの民族衣装アオザイを着て行こうと考えています。 上着(着丈120センチくらいある)はネイビーなのですが スリットから見えるパンツは白です。 結婚式とかには花嫁さん以外白を身に付けてはいけないといいますが ほんの少し見えるのもいけないのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう