• ベストアンサー

バランス悪いですか?

こんにちは! 今年はブーツが可愛いのがたくさん出ていますね! 黒、茶の普通のブーツは持っているので、 今年はピンクに挑戦してみたいと思っています。 ですが、私が狙っている、ピンクのクシュクシュブーツには、ヒールがありません・・・ とっても可愛くて、値段も ちょうど家の近くに新しくオープンした靴屋さんで 5000円と破格に安いし、 足が太い私でも履けた、優秀なブーツです。 でも、ホントに、ヒールがないのが引っかかってます。 去年買ったコートに合わせたいのですが、 コートは膝下までのロングです。 色は黒です。 コートは気に入っているので、 買い替えの予定はナシです。 でも、私は身長155センチと、小さいです。 それにポッチャリです・・・。 去年は、その、ロングのコートには ヒールしか合わせませんでした。 ズバリ、お聞きしたいのは、 私の身長、体つきで、ロングコートを着て、 ヒールなしのブーツでは、バランス悪いでしょうか? 靴屋さんのオープンセールが終るまでによい回答を 頂きたいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.4

 ロングコートのデザインにもよりますが、文面からだけ のイメージでは、バランスが良くないように思います。 ロングコートの前をオープンにしてミニをはけば、前や横 から見た感じはいいのですが、後姿がイマイチな感じです ね。やはりショート丈の方が、バランスがとれやすそう。  身長が低めの方でも、ミニがお似合いならば、ショート コートにミニとタイツで、ピンクのヒールなし。なら、キ ュートな感じがすると思いますよ。  ものすごく可愛い服や装飾小物に出逢ってしまった時、 なんとかして自分に合わせたい。装飾したい!と思います よね。質問者さんの感覚で、お得!と感じられたのであれ ば、とりあえず購入して、しばらくの間は、インテリアと してお部屋に飾っておかれてはいかがですか? 毎日眺めているうちに、イメージがわいてきて、そのうち ピッタリ合うコートに出逢えるかもしれないですよ。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >毎日眺めているうちに、イメージがわいてきて、そのうち ピッタリ合うコートに出逢えるかもしれないですよ そうですね!実際ブーツにコートはまだ先になりそうなくらいの気温なので、今からじっくり考えたいと思います。 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.5

他の回答者様がおっしゃってるように、別に黒のロングコートに 合わせるだけに買うのではなくて、他のコーディネートも 楽しめると思いますので、買ってみてはどうでしょうか? 黒のロングコートにどうしても合わせるのであれば、黒い部分を 減らしてみてはどうでしょうか。 白いマフラーをする...とか、流行するであろう、 ファー(白いとか)をコートの上からかけるとか。 (マフラーみたいないのより大きいものとか) そうしたら、後ろから見たら、黒と薄いピンク+白だったら まだいいと思います。ヒールなくても。 たぶん、薄いピンクの靴が浮いてしまうでしょうが、 首周りに白などのポイントを持ってくれば、マシには なるとは思います。 あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。(^^;;

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >別に黒のロングコートに 合わせるだけに買うのではなくて、他のコーディネートも 楽しめると思いますので、買ってみてはどうでしょうか? そうですね!実際ブーツにコートはまだ先になりそうなくらいの気温なので、今からじっくり考えたいと思います。 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

私も、やめた方が良いと思います。 長身の方なら、ロングコート&ブーツは有りですが 155センチで「膝下のロングコート+ブーツ」はバランスが悪いかも? しかも…ロングで黒なら、黒の分量が多いですよね? それに、淡いピンクのブーツだと、どうかな?と思います。 「ピンクのクシュクシュブーツ」を履きたいなら 膝上orお尻が見えるかどうかの、ベージュや白の上着かな? ロングコートを着たいなら、すっきりした靴(ヒール有)が良いと思います。 その靴が可愛くて気に入ったのなら 安いですし、購入されては如何でしょうか? 別のコーディネートで、楽しんでは?

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >その靴が可愛くて気に入ったのなら 安いですし、購入されては如何でしょうか? そうですね!秋といってもまだまだ暑いですし、 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買って見て、短めトップスで、 別のコーデを考えたいと思います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

  • todotodo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

やめた方がいい。 身長・コート丈・色を鑑みて、そのブーツは似合わない。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ。その組み合わせはやめときます。

  • RanRyu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

私は身長153センチしかないです。 ロングコートにクシュクシュブーツなら余計に小さく見えると思いますが・・・ どうしてもそのブーツを履くのなら短い上着を着てすっきり見せた方が可愛いと思います。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >どうしてもそのブーツを履くのなら短い上着を着てすっきり見せた方が可愛いと思います。 そうですね!秋といってもまだまだ暑いですし、 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買って見て、別のコーデを考えたいと思います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • ブーツについて

    いつもお世話になります。 今年の秋冬は断然ショートブーツが流行りのようですが、黒のロングブーツは浮くでしょうか? 持っているのは、リーガルの本当にシンプルな黒のロングブーツ(ヒールあり)です。 衣替えをしていてふと思いました。

  • メンズブーツの着こなし方について

    自分は身長が163cmしかないのですが、近々初めて、黒のお兄系?みたいな感じのブーツを買おうと思います。しかし身長がないのでブーツは似合わないと聞きます。 やはり似合わないのでしょうか? またブーツのつつの長さは長い方が良いのか、短い方が良いのか、身長が低い人はどちらが良いのでしょうか? 因みに、ブーツはネットが安かったので、靴屋でサイズを調べて、ネットで買う予定です。 体系は細身で 服装は、細身のジーンズに黒のジャケットやPコートです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 何色のブーツを買うか悩んでます。。

    昨日、買い物に行ってブーツを履いてる人を多く見かけてアタシも履きたいなぁと思いました。 いざ買おうと思ったら色で悩んでしまい… 結局買いそびれてしまいました(ノω・、) 去年はずっとこげちゃのロングだったんですが、履きすぎてヒールが低くなってしまったんで新しく買い変えたいとおもってます。 アウターに白、ピンクなどが多く、トップスは黒、茶、グレーなど、ボトムはミニスカートです。 あとニーハイもいいなと思いますがどうでしょうか? 見た目はRayっぽいかんじで巻き髪ロングです。

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • どちらのニーハイブーツが合わせやすいでしょうか?

    大学生の女です。下の二つのニーハイブーツのうちどちらを買うか迷っています。どちらも黒を考えています。 (1)ヒールなしの合皮。後ろが切り替えになっているところが気に入りました。学校にも履いていけそう http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665331 ➁9cmの太目ヒールの合皮。かなり細めのブーツで脱ぎ履きしにくそうですが、シルエットがきれいだと思いました。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私が普段よく着る服の系統は、ZARAみたいなシンプルカジュアルか、Naturak beuty basicなどのシンプルなコンサバスタイルです。 手持ちのアウターは 秋:黒のダブルのレザージャケット、ベージュのドレストレンチ 冬:グレーのヘリンボーン柄のチェスターコート、千鳥格子柄の細身のウールのロングコート、白のAラインのスタンドカラーコート、ベージュのミディ丈フェイクムートンコート です。 ギャルっぽくなってしまうのは嫌なのですが、どちらのブーツのほうがギャルっぽくなく、手持ちのアウターにも合わせやすいと思いますか? (1)はいろいろな系統に使えそうだし今時っぽいですが、私は小柄(155cm細身体型です)な上に手持ちのアウターがロングコートが多いため、ヒールなしでバランス良く着れるか不安です。 ➁は手持ちのロングコートに合わせやすそうだしスタイル良く見えそうですが、着脱しにくそうなのと合わせ方によってはギャルっぽく見えそうです。 かなり迷っているので、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今の時期どうですか?

    (1)明日暖かくなるときいたのですが、さすがにロングコート(黒かグレー)はさすがにもうやめたほうがいいですか?? (2)ブーツはどうなのでしょうか? (3)ロングコートにブーツはもう時期はずれですか?

  • 新しいブーツを購入したぃんですが‥(;´_`)ξ

    ・今年何色のブーツが流行りなんですか(。:_;。)? 個人的に、私ゎ背が低いのでニーハイなどのロングブーツで、ヒールゎ11センチ前後の黒を毎年購入して履いてます 後‥ ・どんなブーツの形が流行るのかな? 教えて下さい☆ミ

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう