• ベストアンサー

バランス悪いですか?

こんにちは! 今年はブーツが可愛いのがたくさん出ていますね! 黒、茶の普通のブーツは持っているので、 今年はピンクに挑戦してみたいと思っています。 ですが、私が狙っている、ピンクのクシュクシュブーツには、ヒールがありません・・・ とっても可愛くて、値段も ちょうど家の近くに新しくオープンした靴屋さんで 5000円と破格に安いし、 足が太い私でも履けた、優秀なブーツです。 でも、ホントに、ヒールがないのが引っかかってます。 去年買ったコートに合わせたいのですが、 コートは膝下までのロングです。 色は黒です。 コートは気に入っているので、 買い替えの予定はナシです。 でも、私は身長155センチと、小さいです。 それにポッチャリです・・・。 去年は、その、ロングのコートには ヒールしか合わせませんでした。 ズバリ、お聞きしたいのは、 私の身長、体つきで、ロングコートを着て、 ヒールなしのブーツでは、バランス悪いでしょうか? 靴屋さんのオープンセールが終るまでによい回答を 頂きたいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO52
回答No.4

ロングコートのデザインにもよりますが、文面からだけ のイメージでは、バランスが良くないように思います。 ロングコートの前をオープンにしてミニをはけば、前や横 から見た感じはいいのですが、後姿がイマイチな感じです ね。やはりショート丈の方が、バランスがとれやすそう。  身長が低めの方でも、ミニがお似合いならば、ショート コートにミニとタイツで、ピンクのヒールなし。なら、キ ュートな感じがすると思いますよ。  ものすごく可愛い服や装飾小物に出逢ってしまった時、 なんとかして自分に合わせたい。装飾したい!と思います よね。質問者さんの感覚で、お得!と感じられたのであれ ば、とりあえず購入して、しばらくの間は、インテリアと してお部屋に飾っておかれてはいかがですか? 毎日眺めているうちに、イメージがわいてきて、そのうち ピッタリ合うコートに出逢えるかもしれないですよ。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >毎日眺めているうちに、イメージがわいてきて、そのうち ピッタリ合うコートに出逢えるかもしれないですよ そうですね!実際ブーツにコートはまだ先になりそうなくらいの気温なので、今からじっくり考えたいと思います。 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• hiro_3
回答No.5

他の回答者様がおっしゃってるように、別に黒のロングコートに 合わせるだけに買うのではなくて、他のコーディネートも 楽しめると思いますので、買ってみてはどうでしょうか? 黒のロングコートにどうしても合わせるのであれば、黒い部分を 減らしてみてはどうでしょうか。 白いマフラーをする...とか、流行するであろう、 ファー(白いとか)をコートの上からかけるとか。 (マフラーみたいないのより大きいものとか) そうしたら、後ろから見たら、黒と薄いピンク+白だったら まだいいと思います。ヒールなくても。 たぶん、薄いピンクの靴が浮いてしまうでしょうが、 首周りに白などのポイントを持ってくれば、マシには なるとは思います。 あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。(^^;;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >別に黒のロングコートに 合わせるだけに買うのではなくて、他のコーディネートも 楽しめると思いますので、買ってみてはどうでしょうか? そうですね!実際ブーツにコートはまだ先になりそうなくらいの気温なので、今からじっくり考えたいと思います。 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

• tomtak
回答No.3

私も、やめた方が良いと思います。 長身の方なら、ロングコート&ブーツは有りですが 155センチで「膝下のロングコート+ブーツ」はバランスが悪いかも? しかも…ロングで黒なら、黒の分量が多いですよね? それに、淡いピンクのブーツだと、どうかな?と思います。 「ピンクのクシュクシュブーツ」を履きたいなら 膝上orお尻が見えるかどうかの、ベージュや白の上着かな? ロングコートを着たいなら、すっきりした靴(ヒール有)が良いと思います。 その靴が可愛くて気に入ったのなら 安いですし、購入されては如何でしょうか? 別のコーディネートで、楽しんでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >その靴が可愛くて気に入ったのなら 安いですし、購入されては如何でしょうか? そうですね!秋といってもまだまだ暑いですし、 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買って見て、短めトップスで、 別のコーデを考えたいと思います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

• todotodo
回答No.2

やめた方がいい。 身長・コート丈・色を鑑みて、そのブーツは似合わない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ。その組み合わせはやめときます。

• RanRyu
回答No.1

私は身長153センチしかないです。 ロングコートにクシュクシュブーツなら余計に小さく見えると思いますが・・・ どうしてもそのブーツを履くのなら短い上着を着てすっきり見せた方が可愛いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見も、同時に読みました。 皆さん、やめた方が言いという答えですので、 あのコートにあわせるのはやめます。 >どうしてもそのブーツを履くのなら短い上着を着てすっきり見せた方が可愛いと思います。 そうですね!秋といってもまだまだ暑いですし、 とりあえず安いのでお得だとは思うので 買って見て、別のコーデを考えたいと思います。 またコーディネートに悩んだら、 こちらで質問させていただくかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。