• ベストアンサー

ブーツについて

いつもお世話になります。 今年の秋冬は断然ショートブーツが流行りのようですが、黒のロングブーツは浮くでしょうか? 持っているのは、リーガルの本当にシンプルな黒のロングブーツ(ヒールあり)です。 衣替えをしていてふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

流行ってるのがショートブーツであって ロングブーツはヒールの形がピンヒールで無ければ定番として なんの違和感もありませんよ。 そもそも防寒具ですし、ショートブーツは似合う人が少ないため 今年もロングブーツはショートに比べて多いですから安心して 穿いてください。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピンヒールではなく普通のヒールですので大丈夫ですね。 ショートブーツはスタイルが良くないと難しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

本人が一番気にすることとなるでしょう。

_kamome_lokki
質問者

お礼

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

昨日今年初めてロングブーツを履いている人を見かけました。30代半ばから後半くらいの方でしょうか。 やっぱり少し野暮ったい感じがしましたね…。 ただ、もっと寒くなると話は別だと思います。 シンプルなロングブーツは定番ですし、店頭から無くなる事もないでしょう。 トレンドではないので、今くらいの季節に先取りすると少し浮きますが、11月12月くらいになって本当に寒くなればもっと履く人も増えると思いますよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野暮ったく見えるものなのですね。 コーディネートを考えながらショートブーツも見に行ってみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショートブーツ

    去年から今年にかけて、ショートブーツが流行ったと思うんですけど、 春になっても流行ると思うでしょうか? さすがに今頃になったらロングブーツはもうあまり売ってませんが、 ショートブーツは(今でも)黒とか新作をけっこう見かけたりするので… 黒のショートブーツを秋にけっこうはいてたんですけど、春にも使えますよね? カラータイツなどに合わせるとよいのでしょうか? 皆様のご意見お願いします☆

  • 新しいブーツを購入したぃんですが‥(;´_`)ξ

    ・今年何色のブーツが流行りなんですか(。:_;。)? 個人的に、私ゎ背が低いのでニーハイなどのロングブーツで、ヒールゎ11センチ前後の黒を毎年購入して履いてます 後‥ ・どんなブーツの形が流行るのかな? 教えて下さい☆ミ

  • ブーツが欲しい!

    25歳女性です。 ブーツを探していますが、なかなか思い描いているものがなく、お知恵を貸していただければと思います。 ●黒・普通のロングブーツ(今年流行のブーティやニーハイではなく) ●本革、出来れば柔らかいスエード ●ヒールは5,6cmくらい ●価格は3万円台 ●形は、ヒールが極太でも細くもなく、できれば太⇒細となるようなデザインで、つま先が丸みを帯びた感じ ちょっと外反母趾気味なので、あまり細身でない方が良いのですが、お勧めはありませんか? お店名でもブランド名でも構わないです! ちなみに、日本のブランドの方が足に合っているのかと思い、オゥバニスターとリーガルには行きましたが残念ながらありませんでした。 アクアガールにはありましたが7万越えで高すぎ、今日は渋谷の東武・ユニバーサルランゲージに行きましたがなかなかこれというのがなく困り果てています。 お願いします!

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • 秋冬ブーツの動向

    今年の秋冬ブーツですが、少し前に流行ったレザーやエナメル仕様のピンヒールのロングブーツはもう流行らないのでしょうか? むしろショートのムートンやファーの方が人気ありますか、またロングでもスェード素材の方が圧倒的に多いでしょうかそしてレザーのピンヒール系は廃れていく方向になりますか

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • ブーツに合う服

    編み上げのショートブーツをかったのですが (ダークブラウン ヒールは5センチのちょうどこんな感じ) http://www.dinos.co.jp/s/p498562/ これに合わせる服ってどんなのがいいですか? とくにボトムは黒系のジーンズ(ロング)しか持ってないんですけど、やっぱり、茶色に黒おかしいですか。 服装とかに気を使ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 ブーツインって似合う似合わないの基準ってなんですか

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

専門家に質問してみよう