• ベストアンサー

ブーツについて

いつもお世話になります。 今年の秋冬は断然ショートブーツが流行りのようですが、黒のロングブーツは浮くでしょうか? 持っているのは、リーガルの本当にシンプルな黒のロングブーツ(ヒールあり)です。 衣替えをしていてふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonow
回答No.1

流行ってるのがショートブーツであって ロングブーツはヒールの形がピンヒールで無ければ定番として なんの違和感もありませんよ。 そもそも防寒具ですし、ショートブーツは似合う人が少ないため 今年もロングブーツはショートに比べて多いですから安心して 穿いてください。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピンヒールではなく普通のヒールですので大丈夫ですね。 ショートブーツはスタイルが良くないと難しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

本人が一番気にすることとなるでしょう。

質問者

お礼

• xxmihanaxx
回答No.2

昨日今年初めてロングブーツを履いている人を見かけました。30代半ばから後半くらいの方でしょうか。 やっぱり少し野暮ったい感じがしましたね…。 ただ、もっと寒くなると話は別だと思います。 シンプルなロングブーツは定番ですし、店頭から無くなる事もないでしょう。 トレンドではないので、今くらいの季節に先取りすると少し浮きますが、11月12月くらいになって本当に寒くなればもっと履く人も増えると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野暮ったく見えるものなのですね。 コーディネートを考えながらショートブーツも見に行ってみようかなと思います。 ありがとうございました。