• 締切済み

花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#183608

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.1

合わないです 私も似たような花柄・白・ピンク・レース等の服装が好きで あれこれとパンプスやサンダルを使っておりますが、真っ黒だけは1足も持っていません エナメル黒に柄付き(英字刺繍)を時折姉から拝借することがありますが、 やはり、靴だけやや浮いてしまいます 黒は何にでも合う、というのは迷信です やはり服装の雰囲気に左右されるものです アレンジをすればあるいは…と思いますが お目当てのものがアレンジしやすいかどうかは流石に質問だけでは分かりませんし 直接アレンジですと、センスや慣れも必要かと思うので、 お気に入り(になりそうな)1足にと思うと怖いですね…^^; 最近は靴専用のアレンジアイテム(リボン他)もありますが あれって結構、浮いて見えます。まあ靴の雰囲気にも左右されるのでしょうが^^; 個人的には、服装を変えるつもりがないのであれば、辞めて置いた方が良いと思います もし服装をその靴に合わせてアレンジしようかなと思えるのでしたら 服装の中に黒を取り入れれば、多少は似合うようになると思います 例えばですが、花柄のワンピースに、レース地の黒のボレロを羽織って それに合わせて黒のパンプスを履く…といった風に。 良い!と思った靴に限って欲しい色やサイズが無かったりという事はよくあるので お気持ちは分からなくもないですが…ある程度どこかで妥協しないと使えないアイテムだと思いますよ^^;)

質問者

お礼

ありがとうございまいた。 やはり合わないですよね。 先日、テレビを見ている時、あるアナウンサーが、明るい色調のスーツだったかを 着ていて(確か上下とも白でした)、 靴だけ黒だったので、一瞬変に思ったけれど、それもありかなと思いました。 またある時、街中でピンクの服を着た女性で、やはり黒い靴を履いている人を見た時、 あれっと思いました。 でもやはり変ですよね。 いろいろアドバイスをくださってありがとうございます。