• 締切済み

花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#183608
noname#183608

みんなの回答

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

合わないです 私も似たような花柄・白・ピンク・レース等の服装が好きで あれこれとパンプスやサンダルを使っておりますが、真っ黒だけは1足も持っていません エナメル黒に柄付き(英字刺繍)を時折姉から拝借することがありますが、 やはり、靴だけやや浮いてしまいます 黒は何にでも合う、というのは迷信です やはり服装の雰囲気に左右されるものです アレンジをすればあるいは…と思いますが お目当てのものがアレンジしやすいかどうかは流石に質問だけでは分かりませんし 直接アレンジですと、センスや慣れも必要かと思うので、 お気に入り(になりそうな)1足にと思うと怖いですね…^^; 最近は靴専用のアレンジアイテム(リボン他)もありますが あれって結構、浮いて見えます。まあ靴の雰囲気にも左右されるのでしょうが^^; 個人的には、服装を変えるつもりがないのであれば、辞めて置いた方が良いと思います もし服装をその靴に合わせてアレンジしようかなと思えるのでしたら 服装の中に黒を取り入れれば、多少は似合うようになると思います 例えばですが、花柄のワンピースに、レース地の黒のボレロを羽織って それに合わせて黒のパンプスを履く…といった風に。 良い!と思った靴に限って欲しい色やサイズが無かったりという事はよくあるので お気持ちは分からなくもないですが…ある程度どこかで妥協しないと使えないアイテムだと思いますよ^^;)

noname#183608
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 やはり合わないですよね。 先日、テレビを見ている時、あるアナウンサーが、明るい色調のスーツだったかを 着ていて(確か上下とも白でした)、 靴だけ黒だったので、一瞬変に思ったけれど、それもありかなと思いました。 またある時、街中でピンクの服を着た女性で、やはり黒い靴を履いている人を見た時、 あれっと思いました。 でもやはり変ですよね。 いろいろアドバイスをくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピンクの靴には何色?

    ピンクのローヒールの靴には何色のトップスを合わせたらいいでしょうか?普段はスキニージーンズを履いているのでそれに合わせたいのですが白とか黒じゃないとダメですか?

  • 春服について

    観覧ありがとうございます。 明日出かけるのですが、 ピンクの無地パーカーの下に白いTシャツ スカートは水色をもっと薄くしたような色に花柄 それに黒のタイツでいこうとおもっています。 そこで靴とバックなのですが、 靴は暗めのピンクとブラウンのハイヒール バッグはブラウン は合わないでしょうか? もし合わないところがあればご指摘お願いします! 回答宜しくお願いします。

  • グリーン花柄スカートに合う靴

    いつもは、茶とか、くろ・ベージュなど、基本の色ばかり着ているので、グリーンの花柄フレアースカートを購入しましたが、合わせる靴がなく、買おうと思います。 上は、茶か、白のTシャツで、着ます。 靴もいつも黒が多く、白を買うのは、かなり勇気がいるのですが・・。足が太く、体も大きいため、膨張して見えるのでは、と思ってしまいます。 いつも黒の靴ばかり買っていたり、無難な色ばかり着ている人は、冒険はしない方が、いいのかなーと思ったり。 30代後半です。

  • 卒園式の子供の服と靴の色

    今週保育園の卒園式があります。 娘がピンクのワンピ(ボレロ付)を着ていく予定なんでいます。 ピンクか白のエナメルの靴を買いに行ったんですが 時期が遅かったのか合うサイズのものがありませんでした。 黒のエナメルの靴はあるんですが ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? また卒園式にピンクのワンピって変ですか? 本当は入学式に来ていくつもりでいたんですが卒園式にも着ていくと言い出しまして。ピンクを着て行っても上に園服を着てしまうのでスカートの部分しか見えないんですけど。

  • 花柄・淡ピンク・ネィビーのプリーツミニに合うコーデ

    19歳、女子大生です。 ・白地に花柄のプリーツミニスカート(アコーディオンプリーツ) ・淡いピンクのプリーツミニスカート(アコーディオンプリーツ) ・トップが白レース+ネィビー・アコーディオンプリーツのミニワンピ この3つに合うコーデ教えてください。 (コート、カーディなど)

  • コーディネート

    白の花柄ワンピにベージュのテーラードジャケットって合いますか? ワンピも長袖なので、ジャケットは夜だけ着ると思います。 靴は茶系だと甘すぎるかと思い、黒のショートブーツ(ヒール有)にしようと思ってます。 バックも黒です。

  • 披露宴に出席する2歳の子の服と靴

    こんばんは。 来月義姉の結婚披露宴に娘も出席します。 ワンピースにボレロをとお店を回っているのですが、意外と結婚式に向きそうなワンピースがありません。お店の人に尋ねると普段も着られるようにとカジュアルなワンピースを買う人が多いと言われました。綿ニットみたいなので黒が人気だとか。それではさびしいので綿の花柄のプリントで質感も絹っぽいものにしようかと思うのですが、花柄はカジュアルすぎるでしょうか。一つは遠めだと無地にも見えるぐらい、もう一つはアイボリーの生地に大胆な花柄(色目は茶色やスモーキーなピンク)です。 また、靴ですがつま先が見えなければサンダルでもいいでしょうか? (靴下ははかせます) よろしくお願いいたします。

  • ニーハイソックスを履くときの服や靴

    最近とてもニーハイソックスを履きたい病(?笑)になったのですが、 どういう服や靴に合わせたらいいのか全然分からず質問させていただきました。 ニーハイソックスの色は黒を購入予定です。 私は普段ふりふり系の格好をしているので、そんな感じのトップスにデニムのミニスカートか、少しフリルのついたミニスカート(茶系かピンク系か白系です)に合わせたいと思っています。 靴はどのような物を合わせたらいいのでしょうか?黒のパンプス(シンプルでリボンがついています。先が尖った形)、ゴールドのパンプス(形は黒のパンプスと同じです)が家にあるので、これでいいのかな?と思っているのですが。。 ニーハイソックスを履く方、よろしければ普段はどのように着こなしているのかも教えていただけるとありがたいです。 私は背がとても低いので(150cmしかないんです・・)、こういうのは似合わないですか? また、履いている人を見て、どう思われますか? よろしくお願い致します。

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう