• 締切済み

卒園式の子供の服と靴の色

今週保育園の卒園式があります。 娘がピンクのワンピ(ボレロ付)を着ていく予定なんでいます。 ピンクか白のエナメルの靴を買いに行ったんですが 時期が遅かったのか合うサイズのものがありませんでした。 黒のエナメルの靴はあるんですが ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? また卒園式にピンクのワンピって変ですか? 本当は入学式に来ていくつもりでいたんですが卒園式にも着ていくと言い出しまして。ピンクを着て行っても上に園服を着てしまうのでスカートの部分しか見えないんですけど。

みんなの回答

• nnmsg1327
回答No.1

ご卒業、おめでとうございます。 >ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? ワンピースのデザインがいまいちイメージできませんが、 黒のストラップシューズならベストだと思いますよ。 ローファーはさすがにちょっとあわない気がしますが…。 ピンクか白の靴だと、結婚式やおよばれのイメージに近いかなあ、と思います。 入学式は学び舎ですから、デザインにもよりますが、あまりふわふわよりも、 少し引き締まった方が似合います。 上半身にも黒系が一点あるとバランスがとれますよね。 黒・紺系のリボンタイを添えるとかすると、入学式にふさわしくなる気がします。 でも、なくてもOKだと思います。 >卒園式にピンクのワンピって変ですか? 卒園式のほうが、むしろピンクのワンピースがあいそうですが、 園服を上に着るなら、下はいつもよりちょっと華やかで、素敵ではないですか? 思い出いっぱいの一日になるといいですね。

puamana
質問者

お礼

有難うございます。 靴はストラップシューズです。 明日はピンクのワンピに黒の靴で行きたいと思います。