• 締切済み

ブーツ選び

今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

ノーマルな物ですと、やはり黒のロングブーツではないでしょうかね。 選び方は、必ず両足履いてみて、お店の中を少し歩いてみることです。 また、女性は起きてから時間が経っていくほど足がむくみますので、夕方~夜にお店に行くといいと思います。 朝と夜ではふくらはぎの太さが違ってきますので、朝の太さにあわせると夜履いたときにキツくなったりします。 店員さんからいろいろ聞いてみるといいと思いますよ。 気にいったのが見つかるといいですね^^

関連するQ&A

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • ウエスタンブーツ

    今日、ウエスタンブーツを買いました☆ 今まではロングブーツしか持っていないので、ひざ下丈のブーツを履くときに、何をはいてよいかわかりません。ロングなら、ストッキングとか、膝丈のソックスですが…。 あと、ブーツのムレ対策で効果があるものをご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしています!(私はスプレーくらいしかしらないです。。。)

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • タイでの服装

    アユタヤ遺跡とバンコクの寺院へ行きます。 バンコクの寺院はショートパンツ・ミニスカート等くるぶしが見えてはだめだとあったのですが、膝下丈のスカートはどうなのでしょうか? 少し長めのスカートなのでスカートから床までの間が20cmくらい。 スニーカーで行くので、長めの靴下を持っていけば足首は見えません。 アユタヤ遺跡は服装チェックがないとあったのですが、膝丈のハーフパンツでもいいのでしょうか?

  • ブーツに合わせる靴下

    ハーフパンツに膝下丈のブーツを合わせるスタイルをしようと思っています。 その時に履く靴下なのですが、どのくらいの丈のものがいいのでしょうか? 靴下を少し見せるものなのか、全く見せないようにして履くべきなのかがよく分かっていません・・・。 それと、このスタイルは気温を気にせずに考えるとしたら具体的にいつ頃まで平気でしょうか?(ハーフパンツは別珍素材です) 回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

  • ●ブーツとパンツの合わせ方●

    こんにちは。度々お世話になっています。 今回はブーツの履きこなし(合わせ方)について2つ質問したいことがあります。個人的な趣味とかの感覚でも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。 1.膝上丈のデニムスカート(色はどちらかと言えば薄め)に、濃い目の茶色のくしゃくしゃブーツは変でしょうか? 2.ベロア生地のハーフパンツ(膝上丈)を買いたいと思っています。何色のパンツに、どんなブーツが可愛い組み合わせだと思いますか? お礼・補足・ポイント等しますので、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ロングブーツについて。

    今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう