• 締切済み

ブーツ選び

今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

ノーマルな物ですと、やはり黒のロングブーツではないでしょうかね。 選び方は、必ず両足履いてみて、お店の中を少し歩いてみることです。 また、女性は起きてから時間が経っていくほど足がむくみますので、夕方~夜にお店に行くといいと思います。 朝と夜ではふくらはぎの太さが違ってきますので、朝の太さにあわせると夜履いたときにキツくなったりします。 店員さんからいろいろ聞いてみるといいと思いますよ。 気にいったのが見つかるといいですね^^