• ベストアンサー

今年流行のコートはどんなの?

お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

• tata-
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.3

襟に取り外しができるファーがついたコートや短め丈のボレロみたいなファーコートなど、とにかくファーが流行っていると思います。襟がシンプルなものならマフラーの代わりにファーティペットを巻くのも今年っぽいと思います☆あとウエストのベルトがサテンやベロアのリボンになっているものも多いかな。女の子らしく上品なデザインのものが可愛いと思います。 カジュアル系ならトレンチ型のミリタリーコートがかっこいいです。金ボタンのものをよく見かけます。あと、ダウンジャケットもいいと思います。あったかいし、どんなファッションにも合います。スカートもジーパンもOKですし。 色は、可愛いイメージなら白やベージュ、かっこいいイメージなら黒やカーキなどが着回せていいと思います。ブランドで言うならセシルマクビー(CECIL McBEE)が安くてお勧め!ここに行けば可愛い系からかっこいいカジュアルまでいろいろありますよ。

tata-
質問者

お礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。 ファーティペットや、いろんなベルトなど見ていると、良いものがたくさんあり迷っちゃいました。。。(買ったわけではないけど・・・) できれば、可愛いイメージが良いので、白やベージュで検討してみようと思っています。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の流行はダッフルコートです。 フードがついていて、普通のダッフル もしくは、ダッフルの前のボタンが金具に なっているものが流行しています。 あと、ミリタリー調のメタルボタンがついた コートですね。どこのお店でも見かけます。 サイズによってブランドはいろいろです 小柄な方にあうお店、大柄な方に合うおみせ いろいろあるので、身長を教えてもらえると もっと詳しくアドバイスできると思います。 流行物で 安いのをお探しなら、セシルマクビーでしょう! 先日見に行ったのですが、 セシルマクビーで、かわいいショートジャケット がたくさんでてました。 私はそこで、買いましたよ。 とりあえず流行ものを安くおさえるなら セシルマクビーおすすめです。 ギャルってイメージ強いですが、 デザインを選べば、全然大人系です。 よく友達に、「それ、どこで買ったの?かわいい!」 と褒められます。 http://www.cecilmcbee.net/imode/index.html

参考URL:
http://www.cecilmcbee.net/imode/index.html
tata-
質問者

お礼

ミリタリー調のメタルボタンがついたコートは、よく見るといろんな所で紹介れていました。ありがとうございます。また、お店まで教えてもらいありがとうございます。ちょっと遠いので、お休みにでも出かけて見ます!!

回答No.1

今年は、ショート丈のダウンとか、よくみますね。 ただ、普段の服の系統がわからないので、なんとも言えませんが・・・。

tata-
質問者

お礼

ショート丈のダウンを見てみましたが、かなりかっこよかったです。。。スカートでOKですかね。 ありがとうございました