• ベストアンサー

今年流行のコートはどんなの?

お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • tata-
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.3

襟に取り外しができるファーがついたコートや短め丈のボレロみたいなファーコートなど、とにかくファーが流行っていると思います。襟がシンプルなものならマフラーの代わりにファーティペットを巻くのも今年っぽいと思います☆あとウエストのベルトがサテンやベロアのリボンになっているものも多いかな。女の子らしく上品なデザインのものが可愛いと思います。 カジュアル系ならトレンチ型のミリタリーコートがかっこいいです。金ボタンのものをよく見かけます。あと、ダウンジャケットもいいと思います。あったかいし、どんなファッションにも合います。スカートもジーパンもOKですし。 色は、可愛いイメージなら白やベージュ、かっこいいイメージなら黒やカーキなどが着回せていいと思います。ブランドで言うならセシルマクビー(CECIL McBEE)が安くてお勧め!ここに行けば可愛い系からかっこいいカジュアルまでいろいろありますよ。

tata-
質問者

お礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。 ファーティペットや、いろんなベルトなど見ていると、良いものがたくさんあり迷っちゃいました。。。(買ったわけではないけど・・・) できれば、可愛いイメージが良いので、白やベージュで検討してみようと思っています。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の流行はダッフルコートです。 フードがついていて、普通のダッフル もしくは、ダッフルの前のボタンが金具に なっているものが流行しています。 あと、ミリタリー調のメタルボタンがついた コートですね。どこのお店でも見かけます。 サイズによってブランドはいろいろです 小柄な方にあうお店、大柄な方に合うおみせ いろいろあるので、身長を教えてもらえると もっと詳しくアドバイスできると思います。 流行物で 安いのをお探しなら、セシルマクビーでしょう! 先日見に行ったのですが、 セシルマクビーで、かわいいショートジャケット がたくさんでてました。 私はそこで、買いましたよ。 とりあえず流行ものを安くおさえるなら セシルマクビーおすすめです。 ギャルってイメージ強いですが、 デザインを選べば、全然大人系です。 よく友達に、「それ、どこで買ったの?かわいい!」 と褒められます。 http://www.cecilmcbee.net/imode/index.html

参考URL:
http://www.cecilmcbee.net/imode/index.html
tata-
質問者

お礼

ミリタリー調のメタルボタンがついたコートは、よく見るといろんな所で紹介れていました。ありがとうございます。また、お店まで教えてもらいありがとうございます。ちょっと遠いので、お休みにでも出かけて見ます!!

回答No.1

今年は、ショート丈のダウンとか、よくみますね。 ただ、普段の服の系統がわからないので、なんとも言えませんが・・・。

tata-
質問者

お礼

ショート丈のダウンを見てみましたが、かなりかっこよかったです。。。スカートでOKですかね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • 今年の流行は?

    去年は、シャーベットカラーやぺプラム型のトップスが出てきていましたが、今年の流行ファッションはどんなものが出るのでしょうか? お洒落な方は、どんなファッションに注目していますか? 色についても教えて下さい。 また、お勧めのブランドも教えて頂けると嬉しいです。

  • ハイカラー(スタンドカラー?)のコート

    20代前半(半ば?)の女性です。雑誌ではよくキャンキャンを見ています。 いい年して暖かいはおり物を1枚も持っていません(^_^; 雑誌を見ていて、今年は60年代風(?)の襟が立っているハイカラー(スタンドカラー)コートで、ボタンが少しセンターからズレてるような物が流行っている様で、私も良いなぁって思ってるのですが、やはりこれは今年のみの流行り物なのでしょうか?コートは結構な値段のするものだし、1枚も持っていないのもあって、まずは長く着られる物が欲しいと思います。そう考えると、あまり流行りの無い形のコートが良いのかなぁとも思うのですが。 私としてはハイカラーコートがずっと使えるものならそちらを購入したいと思います。 後、ダウンが去年、今年と流行っていますが、色には流行りがあるとは思うのですが、ダウン自体は定番の物なのでしょうか? ファッションに詳しい方アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 流行に左右されない人

    今年の秋冬は、グランジファッションが流行るそうですね。 チェックのネルシャツだったりカーディガンだったり。 私なんかは『今年のトレンドはこれ!』なんて聞くとつい雑誌やお店でチェックしたり、飛び付いて買っちゃう事もあるんですがσ(^_^;) 流行に左右されないオシャレな方はどんなファッションをしていますか? どこのブランドの服をよく着ますか?

  • ネクタイの流行りは?

    男友達(20代)にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ネクタイにも今の流行の形や色などがあるのでしょうか? 普段からセンスのある人なんで、なるべくオシャレな物をあげたいのですが 男性ファッションは詳しくないので教えていただきたいです。 ちなみにフォーマル、カジュアルは問いません。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 今年の流行のファッション

    今年の流行のファッション教えてください! 流行の色とかも教えてほしいです。 気が早いですが、夏いっぱい吹くほしいなぁーって思ったので・・・。 私は高校生で、普段の服はカジュアルです。 スキニーデニムみたいなのってまだはやっていますか? これよりそんなにきつくないけど、ふくらはぎあたりが細くなってるジーンズを持っているのですが、これはなんというのですか? こういった種類のジーンズがもう一枚ほしくて・・・。 あとジーンズで有名なブランドを教えてほしいです。 Leeや、EDWINしか思い浮かばないです・・・ 他にあったら教えてください!

  • 今年流行の色など。

    今年(春とか1シーズンでもOK)流行の色ってなんでしょうか?服の色でお願いします。 後、今年はどんなファッションが流行なのかも教えてほしいです! どちらか1つでもOKです(☆´∀`)

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • モッズコートって流行物でしょうか??

    このところ雑誌などでよくモッズコートを見かけて、 とってもかわいいなって思いまして^^、 春秋用、冬用、などなどモッズコートを購入してしまった のですが、私は主婦であまり外出することもなく、 そんなに着る機会がなくって。。。 そこで質問なのですがモッズコートってやはり今だけの 流行物でしょうか??ここ数年は流行ってるな~って 思うんですけれど、この先どうなんだろうってちょっと 気になりまして。。。 あまり着れない間に流行りが終わっちゃったら、と^^;。 ファッションに詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 当方小さい子がおりましてすぐにお返事出来ないと 思いますがどうぞお許し下さいませ。

専門家に質問してみよう