• 締切済み

付き合うことについて

5日前に告白されました。 相手ゎ同い年の塾が一緒で喋ったことゎなかったのですが彼がずっと気にかけていたみたいです。 帰りに声かけられたときに喋ってみると、とても話が合い、過去の恋からいろんな話をしました。 そのときに告白されたのです。 でも1週間前にわたしゎ彼氏がいました。別れた原因は男の浮気でした。 今までで2連続傷つかされました。 なので優しい男、言葉に信用できなくなってしまっています。 もう一度信じるべきですか? 又、付き合ってもよいのか、わからなくなってしまっています。 1週間待ってもらっています。 あなたならどうしますか?

みんなの回答

回答No.5

質問者さんが悩むところは、信じてもいいのか。じゃなくて、 最初から信じようとする自分を見直すほうが良いと思います。 私は最初から男を信じないほうがいいと思います。 付き合っていくうちに信じれるか、そうでないかじゃないですか? もちろん、付き合う前にあなたがしっかり相手を理解してるかは重要ですが。 あなたが理解してないと、理解してもらえません。 恋愛を長続きするということは、決して甘くないです。 男性って最初はおそらく10人中10人、みんな優しいんです。 あなたがその男性に何を求めるかが重要だとおもいます。 優しくしてほしい、裏切られたくない、…… などという気持ちで誰かと付き合うもんじゃないと思います。 まずはあなたが、精神的に自立して、自分を見直すのがいいと思います。 何故浮気されるのか、考えて、もしくは自らそういう男性を選んでしまってるのかも。 浮気するほうが悪い。のは確かですが、誰と付き合ってもつきまとう問題かもしれません。 そんな事にいちいちショック受けてたら身がもたなくないですか? もちろん浮気しない男もいます。

noname#179894
noname#179894
回答No.4

とりあえず、 友達から始めてみたらいいかと思います。 男はみんながみんな、 そんな奴ばかりではないです。 ぼくだったら好きな人のためなら最低でも2~3ヶ月は待てますし、 その男性が本気なのならまっててくれるとおもいます。 しかし、傷ついたこころはやっぱり男性に癒してもらうのが一番です。 友達として、 しばらく過ごしつつ、どんな方か観察しながらちょっとずつ 仲を深めていったらいいんじゃないかって思います。 。 あせる必要はないので、ゆっくりご自分の結論をだしてください。 いい恋が成就することを祈ってます。

noname#149329
noname#149329
回答No.3

そのままを伝えればいいのではないでしょうか? 浮気されて傷ついたことが嫌な思い出になってるよ。 だから男性を信用していいか不安になることがある。 あなたは浮気についてどう思う? と。 知っておいてもらうのも必要なことです。 私は彼からトラウマになったことを聞き絶対裏切りたくない気持ちがさらに強くなりました(^^)

回答No.2

恋愛はじまってみないとわからないのです 人は1人1人生き方や性格が違うように・・ 心配なら「もう少し友達のままで考えたい」とか 言うのはどうでしょうか? 本当にあなたの事が好きな気持ちがあるのなら 男性は一定期間は待てると思うのですが・・ 一か月でも待てると思います。

noname#149471
noname#149471
回答No.1

う~ん。 男性が皆、浮気をするわけではないし、前の彼氏と別れた理由で、その人をふる必要は無いと思うな。 質問者さんにとってみれば、男性がを信じられないからちょっと迷っている。という理由が思いのはわかりますが、、。 周りから見たら、前の彼氏は前の彼氏だよ!って思うんじゃないかな? 男性を信じられないといっても、男性恐怖症なわけではなさそうだし、その人を気の合う人って思えるなら男性不信ではないと思うから、これから先、男性と付き合わないってことはないよね? とりあえず、付き合う付き合わないは別として、友達からのお付き合いをしたらいいのではないかな? 色々な意味で出会いは大切だから。

関連するQ&A

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上好きの男の人

    今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

  • 彼氏が信用してくれません。

     中学3年生の女子です。  大学1年生の彼氏がいるのですが 「お前は浮気しそう」 と言って、私の事を信用してくれません。  私が 「浮気しない」 と言っても  「お前から他の男に浮気する事はないだろう。 でも、お前がそのつもりでも、お前を見てほっておく男はいない。 今日も何人の男がお前の姿を目で追ったか解っているのか? お前は押しに弱いし、声をかけられたり告白されて拒否できるのか?」 と言います。  「拒否する。」 って言っても不安そうです。  決して自慢するわけではありませんが、容姿は良いほうだと思います。 でも、男性って若い女性を見ると目で追う物だと思うし、 私もそうしてる男性の姿をいつも見ています。 彼氏の気にしすぎだと思うのですが  男性は、自分の彼女が他の男に手をだされないか、そんなに心配する物なのでしょうか?  彼氏が心配しすぎるだけでしょうか?  彼氏が私に告白してくれたのも 私が他の男性と交際する事になったら嫌だから 先に自分が告白する事にしたそうです。    彼氏の事は嫌いではないです。 彼氏が今凄く複雑な状況にあって大変なのも解っているので すこしでも力になってあげたいくらいです。  どうすれば、彼氏の不安を楽にしてあげられますか?

  • 彼女に信用できないと言われました

    彼女に信用できないと言われました こんにちは。 私(27歳)には付き合って3ヶ月の彼女(20歳)がいます。 私たちはある共通のコミュニティで知り合い、私から告白しました。 しかし告白の返事はすぐには貰えませんでした。 その理由として ・彼女が来年1年間留学すること ・私の女性関係が不安なこと でした。 留学については、遠距離になってしまうので、続けていく自信がないということでした。 しかし問題は2つ目でした。 実は私は元カノと付き合っているときに、今のコミュニティの人と浮気をしたことがありました。(もちろんそれは今の彼女と知り合う前です) こういった話というのは噂になって、なかなか消えないもので、 『◯◯さんと浮気したと聞きました。信用できません。』 と言われ、返事は保留だったのですが、『本当にあなたのことが好きです』と伝え、何度もデートを重ね、付き合ってもらいました。 それからはお互い楽しく過ごしてきました。 私は本当に彼女のことが好きです。 ずっと一緒にいたいと心の底から思っています。 そして今日デート帰りに『今まで気にしないようにしてたけど、浮気してた過去がずっと引っ掛かってる。私が留学したら絶対浮気するでしょ。本当に何もかも信用できない』と突然言われました。 あまり深くは聞けませんでしたが、同じコミュニティの人にあの人は気を付けなみたいなことを言われたんだと思います。 それも複数人に。 今は浮気した過去を後悔するのと同時に、彼女にこんな思いをさせて申し訳ない思いで一杯です。 浮気したのは事実です。 しかし今は本当に彼女のことしか見えておらず、浮気しようなんて全く思いません。 このことを伝えましたが『わかった』と言われただけです。 私は今は待つしかないのでしょうか。 何かアドバイスや厳しいご意見もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同い年の男子がみんな…

    同い年の男子がみんな… 私は中2女子なんですが最近同い年の男子がみんなガキに見えてしまうんです。 友達は 同い年の男子に好きな人がいたり彼氏がいたり… でも私は みんなガキに見えてしまって… 友達のように 男 としてじゃなく 男の子 としか見れないんです。 だから 私的に普通に 同じ学年に好きな人がいて友達と恋バナをしたり告白なんかしちゃったりしたいのですが… 同い年の男子に全く興味をもてません。 友達の話を聞いてても え~…そいつガキやん と思ってしまい 全然共感できずつまらないんです… 同い年の男子がみんなガキだと思ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏の疑惑行動

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 今月2日、昼頃に彼氏から男友達と2人で福島へドライブに行くと 連絡があり、私はそれを信用しました。 帰宅が深夜3時頃だったそうです。(私は寝ていたのでメールで知りました。) その話を何気なく人に話したらどう考えても浮気だろ、といわれました。 不安になってきてしまいました。彼には浮気の前科が1回あるので・・・。 はっきり白黒つけたいなら携帯見ればいいじゃんといわれましたが 見せてというとあからさまに嫌がるので言いたくありません。(この時点おかしいと思うのですが、 信用されていないみたいで嫌だし、仲間とのメールまで見られたくないとか言います。) 私も、彼氏に過去の浮気の事で疑い深くなったことがあり、それで 辟易されたこともあるのであんまりキツく問いただすのも 嫌です。 みなさんはどうやって浮気かどうかをはっきりさせますか?

  • ネトゲをしている男性に質問(長いです)

    私はあるネトゲを2年前からやっています。 自分は女(17)ですが、性格が男っぽくあまり女性と話が合わないため男キャラで今までやってきました。 その中で1年前くらいから仲良くなった同い年の男性Aが居ます。 ネットだしそんな深い関係とかにはならないよな…と思っていたのですが、ひょんなことから電話までするようになってしまいました。私は声が低く電話では頻繁に男性と間違えられるし、向こうも普通に喋ってくるので(下ネタとか)多分気付いてないです。 恋の悩みとか真剣な話も何度もされました(これってそれなりに信用されてるってことですよね?)。会いたいとも言われました。 なんだかすごく申し訳ない気持ちになってきて…しかし言うタイミングが掴めず1年。。 もしあなたがAの立場で、私に本当は女だ と言われたらどうですか?やはりかなりショック受けますか…?

  • 何人にも告白していて前から好きでしたとかアリ?

    こににちわ つい最近ですが彼女が私とも彼女ともに共通な知人に告白されました。話しによるとその知人は彼女に告白する過程で何人かに恋して告白しフラレた過去があると聞きました。 ですが、多分?一番身近で尚且つ仲良くしてくれる異性である彼女ならなんとかなるんじゃ…と多分ですが思った知人は、彼氏さんなんか別れて僕と付き合いましょうみたいな告白したらしいです。知人をフッた彼女の話を聞いた私からしたらぶっちゃけ恋ではなく…いい加減彼女欲しいから彼女に告白したみたいな感じにしか感じ取れませんでした。 知人は、フラレたあとも○○さんは仲良くしてくれるてるし諦めてたまるかみたいなツイッターで独り言呟いてました。 諦めてたまるかって…彼女の彼氏である私の事をなんだと思っているんだと正直怒ってます。けれど彼女は男女問わず自分を好きになってくれるひとはみんな好い人みたいな正直困った性格してるので、怒らないで欲しいと言われ結局今も彼女は知人男性とも親友みたいな間柄で仲良しです。浮気はないと言い張りますがわかりません。 もうこれは見てみぬフリするか別れるしかないのでしょうか?皆さんならどうされますか?

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気したことがあります 彼氏にはバレていません。 しかし、彼氏が最近になり過去に浮気をしていたことを知り、 泣いて彼を責めてしまいました。 都合の良い話ですが、 私は浮気をしてみて改めて彼の偉大さを痛感しました。彼のことが大好きです。 なので、自分もされてみて悲しかったし辛かったのは嘘ではありません。 彼の存在の大切さを痛感しました。 私も過去の浮気を正直に告白し謝るべきでしょうか? 私の行為はやはり卑怯でしょうか? よくわからなくなってきたので、アドバイスしていただきたいです。

  • 彼女が心配になりますか?

    始めて質問します。 26歳女性です。よろしくお願いします。 交際1年半の同い年の彼氏とそろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。 その彼氏は最初は男の影等色々心配していましたが、最近は信用してくれているのかどこに行くのも楽しんで来てね~と送り出してくれます。 ただ最近彼氏が酔った時に、いついつ遊びに行くと言ったら男じゃないだろーなと言われ、違うことは説明してまだそんなこと言ってんのかと彼氏に言ってしまいました。 彼氏は本当にまだ男の影を心配しているのかと、彼女にまだそんなこと言ってるのかと言われるのはショックなものなのか聞きたいです。 私は1回も浮気をしていないし、彼氏が好きだとちゃんと伝えているのですが… よろしくお願いします。