• 締切済み

付き合うことについて

5日前に告白されました。 相手ゎ同い年の塾が一緒で喋ったことゎなかったのですが彼がずっと気にかけていたみたいです。 帰りに声かけられたときに喋ってみると、とても話が合い、過去の恋からいろんな話をしました。 そのときに告白されたのです。 でも1週間前にわたしゎ彼氏がいました。別れた原因は男の浮気でした。 今までで2連続傷つかされました。 なので優しい男、言葉に信用できなくなってしまっています。 もう一度信じるべきですか? 又、付き合ってもよいのか、わからなくなってしまっています。 1週間待ってもらっています。 あなたならどうしますか?

みんなの回答

回答No.5

質問者さんが悩むところは、信じてもいいのか。じゃなくて、 最初から信じようとする自分を見直すほうが良いと思います。 私は最初から男を信じないほうがいいと思います。 付き合っていくうちに信じれるか、そうでないかじゃないですか? もちろん、付き合う前にあなたがしっかり相手を理解してるかは重要ですが。 あなたが理解してないと、理解してもらえません。 恋愛を長続きするということは、決して甘くないです。 男性って最初はおそらく10人中10人、みんな優しいんです。 あなたがその男性に何を求めるかが重要だとおもいます。 優しくしてほしい、裏切られたくない、…… などという気持ちで誰かと付き合うもんじゃないと思います。 まずはあなたが、精神的に自立して、自分を見直すのがいいと思います。 何故浮気されるのか、考えて、もしくは自らそういう男性を選んでしまってるのかも。 浮気するほうが悪い。のは確かですが、誰と付き合ってもつきまとう問題かもしれません。 そんな事にいちいちショック受けてたら身がもたなくないですか? もちろん浮気しない男もいます。

noname#179894
noname#179894
回答No.4

とりあえず、 友達から始めてみたらいいかと思います。 男はみんながみんな、 そんな奴ばかりではないです。 ぼくだったら好きな人のためなら最低でも2~3ヶ月は待てますし、 その男性が本気なのならまっててくれるとおもいます。 しかし、傷ついたこころはやっぱり男性に癒してもらうのが一番です。 友達として、 しばらく過ごしつつ、どんな方か観察しながらちょっとずつ 仲を深めていったらいいんじゃないかって思います。 。 あせる必要はないので、ゆっくりご自分の結論をだしてください。 いい恋が成就することを祈ってます。

noname#149329
noname#149329
回答No.3

そのままを伝えればいいのではないでしょうか? 浮気されて傷ついたことが嫌な思い出になってるよ。 だから男性を信用していいか不安になることがある。 あなたは浮気についてどう思う? と。 知っておいてもらうのも必要なことです。 私は彼からトラウマになったことを聞き絶対裏切りたくない気持ちがさらに強くなりました(^^)

回答No.2

恋愛はじまってみないとわからないのです 人は1人1人生き方や性格が違うように・・ 心配なら「もう少し友達のままで考えたい」とか 言うのはどうでしょうか? 本当にあなたの事が好きな気持ちがあるのなら 男性は一定期間は待てると思うのですが・・ 一か月でも待てると思います。

noname#149471
noname#149471
回答No.1

う~ん。 男性が皆、浮気をするわけではないし、前の彼氏と別れた理由で、その人をふる必要は無いと思うな。 質問者さんにとってみれば、男性がを信じられないからちょっと迷っている。という理由が思いのはわかりますが、、。 周りから見たら、前の彼氏は前の彼氏だよ!って思うんじゃないかな? 男性を信じられないといっても、男性恐怖症なわけではなさそうだし、その人を気の合う人って思えるなら男性不信ではないと思うから、これから先、男性と付き合わないってことはないよね? とりあえず、付き合う付き合わないは別として、友達からのお付き合いをしたらいいのではないかな? 色々な意味で出会いは大切だから。