• 締切済み

一人カラオケでおすすめのお店

一人カラオケをするのにおすすめのところがあれば教えてください。 カラオケ自体行ったことがないので、シダックス、DAMなど どのお店がいいのかわからないのです。 安くて、できれば女性なので綺麗なところがいいです。

noname#227111

みんなの回答

回答No.6

私はがっつり行きたい時はカラオケの鉄人を利用してます。 フリータイムもありますし♪ 綺麗だし、一人の人も結構いますよ。 カラオケの鉄人は機種が多いです。 同じくカラオケ館も一人の人が結構いました。 ちょっと行きたい時はカラオケ館を利用してます。 私が行くところはDAMかJOYSOUNDか選べます。 歌広は安いだけあって学生が多いので一人は気まずいかなって思います。 ビックエコーにはおひとり様プランみたいなのがありました。 ヒトカラが流行ってきたので、どのお店も行きやすくなってはいると思いますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケの鉄人…? 聞いたことがないですが、 フリータイムがあるんですね。 フリータイムというのは無料でお部屋を借りられるということですかね? それじゃあその代わりドリンクを一つ頼まなくてはならないという感じなのかな。 綺麗ということで、気になります! 歌広というところはとりあえず候補から外します。 ありがとうございました。 ヒトカラ流行ってるみたいですね! そのおかげで私も行こうという気持ちになったのかもしれないですね。 ありがたいです。

質問者

補足

カラオケの鉄人がなんと最寄り駅にありました! フリータイムとは何時間でも、という意味ですね。 看板によるとお一人様600円でフリータイムでした。 これが安いのか高いのかわからないのですが、 せっかく近くにあるのでここも考えてみます!

回答No.5

月に最低2回は一人カラオケに行ってます女性です(笑) 私はアニソンを歌うことが多いので、JOYSOUNDかDAMの機種がある カラオケ館に行くことが多いです。 昔、友人と行った時に会員カードを作ったので、ルーム料金が25%オフになります。 いつも休日に行きますが、平日の昼間だとルーム料金が1時間80円くらいの お店もあるので、1ドリンク制でも思ったほど高くないと思います。 (個人的に休憩なしでガーッ!と歌いたいので、フリードリンクとか 要らないと思ってる人間です 笑) 受付で「JOYSOUNDの部屋がいいです」等、機種を指定をするので たまに一人なのにパーティルームに通されることもあります(笑) #1さんへのお礼で > それじゃあ危なくないようにお昼にしようかな。 と書かれていますが、夜の時間に行くとやはり危ないですし (オールナイトで行かれるつもりでしたら、更に危ないと思います) お一人様はお断りされることもあると思いますので 開店から夕方くらいに行かれるのをオススメします。

質問者

お礼

わあ、詳しくありがとうございます! 私もアニメの歌は良曲が多いのでおうちでよく口ずさんでいるので参考になります。 カラオケ館って、青い看板のところでしたっけ? そこではアニソンが歌いやすいということですね。 会員カードを作るというのはどこも同じみたいですね…任意みたいですが。 一時間80円なんてタダ同然ですね! 一部屋貸していただくのにその料金は驚きです。 私もJOYSOUNDのお部屋にしてもらおうかな。 一般の曲が少ないだなんてことはないですもんね? いえ! そんなに知っている曲はないので 一時間…長くても二時間くらいかなと思っています。 夜の歓楽街なんて行ったことがないですしこわいので、 教えていただいたとおり夕方までに行きたいと思います。 大変参考になりました! ありがとうございます。

質問者

補足

というかDAMって機種のことだったんですね!

noname#153385
回答No.4

再び失礼。不安感だけあおっちゃいましたね。決してそんなつもりはなかったのですが。 「夜道を一人で歩くときは気を付けてね」というのと同じことですよ。日本の夜道はかなり安全ではあるけど、絶対安全かというとそれは違うでしょう? カラオケ楽しんできて下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あっ、そっか! ふふふ、それじゃあそんなに怯えずに済みそうです(笑) お気遣いありがとうございました。

回答No.3

いえ、気にしないで下さい。ヘッドフォンは持ち込みOKだけど(持って行くの面倒くさいか)一人しか入れないんだから、複数人前提の他の店よりは、単価はどうしても高くなっちゃいますよね。完全一人(女性専用)のスペース・安心感という付加価値をどう評価するかって話ですが。 このまま、一人カラオケが増えると今までのお店の料金体系も変っていくかもしれませんね。 別にひとりが気にならないんだったら、広くて安い方がいいのは当然だし。私も、よっぱらいが間違ったふりして・・・なんて話を聞きますから、そこだけは注意して下さいね。出来る事なら平日の昼間が安心かもしれません。私もシダックスは好きですよ。 返事を受けての単なる感想なので、無視してかまいません。

質問者

お礼

お返事までありがとうございます。 なるほど、一人専用のお店ということを考えればそうですよね。 それにしてもカラオケって、そんなにこわいところ なんでしょうか…なんだかおそろしくなってきました。 鍵とか付いてないんでしょうか。 goruboさんもシダックスがお好きなんですね。 NO.1のgmgm145さんもおすすめしてくださったので そこにしようかな。 ご親切にありがとうございました。

回答No.2

もし、関東在住の方なら、神田にひとりカラオケ専門店がありますよ。行ったことはないですけど、女性専用スペースもあるということですし、まだオープンして数ヶ月です。ひとりカラオケで検索したらすぐ分かると思います。宣伝では無いのでアドレスは控えておきます。 通常のカラオケ店と違って音はヘッドフォンで聞くシステムなので、好みはわかれるかもしれません。ただ、こういう専門店だと周りにいるひとも同じ目的を持った人だから、普通のカラオケ店に一人よりは気軽でまわりの目が気になるという人には良いかも。 関東在住で興味があればどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京です。 神田のヒトカラはどうも評判が悪いので遠慮しておこうかな… コックピットだとか料金が高いとか ヘッドフォンは別途料金だとか、色々いわれているみたいです。 せっかくなのに申し訳ありません。

• gmgm145
回答No.1

シダックスとかどうですか?綺麗だと思います。シダックス、水曜日はレディースデーです。1オーダー制と言って、何か一つ頼む(ドリンクとか食べ物)だけでルーム料金二時間無料だったと思います。携帯会員(無料)にならなくちゃいけないけど、今度一人でカラオケに行きたいときのことも考えて会員になってても良いと思います。 参考URL:http://www.shidax.co.jp/sc/otoku/ladies/ 1人カラオケ、少し危ないかもしれないし、気を付けて行って下さいね。

質問者

お礼

早速答えていただいてありがとうございます。 シダックスっていいんですね。音漏れも大丈夫なんでしょうか。 それにしてもワンドリンクだけで二時間無料とは驚きです! 携帯会員にならなくてはいけないとのことですが、 無料みたいですし問題ないですね。 ただ、水曜日の都合がつかないのが残念です… 一人カラオケって危ないんですか? それじゃあ危なくないようにお昼にしようかな。 ありがとうございました。