• ベストアンサー

自分の彼女がエロゲーを会社の男性同僚から借りてきた

質問を見て頂きましてありがとうございます。 Hシーンのある18禁のゲームを会社の男性同僚より借りてきたようです。 Hが中心というよりは、ストーリー重視の作品のようですが あまり気分は良くありません。 このままプレイさせていて良いのでしょうか? また、 あなたが男性でしたら、Hシーンを含むゲームをストリーが良いからといって 勧めますか? また、何か特別な下心はありますか? 貴方が女性でしたら、勧められてどのような気分ですか? 彼女は見た目はおとなしそうで、真面目なタイプだと思います。 どうか、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.3

私は女です。エロゲーも彼に勧められたものをプレイしたりします。 最近のはストーリーが良いもの、ゲームとして楽しいものも多く、最初はエロゲーとして発売しておきながら、あとで「エロ」部分だけ削除した「全年齢版」として発売されるものも多くあります。泣けちゃうようなストーリーもの、笑い倒すものなども、結構あって楽しいです。 なので「ストーリーがいいよ、感動するよ」「これは笑えるよ、18禁だけど」と言われて奨められたら、18禁でも借りちゃうかも。 >貴方が女性でしたら、勧められてどのような気分ですか? 面白いものを普通に奨められた、ということだけですね。本や漫画を奨められたのとほとんど変わらないかな?ゲームを貸してくれた相手に対する感想は、やはりそのゲームの評価によります。本当にストーリーが素敵だったら「ありがとう」とその人の趣味のよさに感嘆するし、「エロ」ばかりで中身がなければ、その人の評価を下げるだけです。 まあ、さすがに最初から「エロ」を見せようとしてのことだったら、丁重にお断りしますが(笑) >あまり気分は良くありません。 それはそのまま伝えてもよいかな、と思います。 ゲームは好きですが、私はあくまでも彼からしか借りないし(と、いうか、周りに18禁をするなんて外では言わないうえ、「超真面目」に見えるらしく奨められる事も無い…)、思うところがあっても仕方ないかな?とも思います。彼に「なんか嫌だ」と言われたら、私も「そっか」としないで返すのもアリかなと思いますよ。(女の同僚から借りたのなら別ですが…) ただ、下心ありな感じがする人からは、たとえ「ストーリーがいい」と言われても借りませんね。やっぱり気持ちが悪いです。そんな下心が全く感じられないからこそ、気軽に借りれる、とも言えます。 なかなか複雑ですね。 参考になるかわかりませんが…

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ストーリーがちゃんと作られている分、悩みの種になってしまい・・・。 単なる裸程度でしたら、目も潰れるんですけどね。 相手の下心のある無しについても、当事者ではないのでなかなか判断も難しく。 やっちゃ駄目って言うのは簡単ですが、強制は出来るだけしたくはないですよね。 私だったら貸すかな?とイメージしてみましたが、エロに理解ありそうな相手にだったら 貸せそうかもと思いました。 ようするに、相手に子の女はエロに無抵抗と思われている?と思うと何だか腹立たしくも 感じずにはいられませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

男ですが、私も彼女が男性同僚からエロゲーを借りて帰って それを一人でしているとしたら、気持ち悪いです。 もしそのエロゲーが、男性からではなく女性の友人から借りた ものだったらあまり気にしませんが、男性から借りたものだと、 そういう下ネタを気軽に話せる男がいるのかとやきもちをやきます。 女性はどうかわかりませんが、男性にとってエロゲーやエロビデオは そのままマスターベーションにつながりますので、男性同僚から 大人のおもちゃを借りて帰ったのと同じ感覚を受けます。 会社の中でこういうことをするのは、女性の受け取り方次第では、 セクハラに相当する行為になると思います。それをなんとも 思わない仲の異性がいるということはやはり気になります。 何を悩んでるんですか? うじうじ悩まないで「俺はお前が他の男からそういうエロゲーを借りて 帰ってするのは気分悪い。焼きもち焼く」って言えばいいじゃないですか。 そうやってはっきり気持ちを伝えたのに「別にいいじゃん。心の狭い奴」って 思うような彼女なら、相手の気持ちを考えられないと言う意味で、こっちから 願い下げじゃないですか? あなたが興味あれば、彼女と一緒にそのエロゲーで遊ぶという選択も ありだと思いますけどね。

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感情的な部分は理解くださりありがとうございます。 そうなんですよね、本当に気持ち的な問題なんです。 エッチに興味があってもいいけど、(会社の男性と)節度を守れていない関係性は 嫌だと感じてしまうのです。 エロゲーの貸し借りをするなんて、ちょっと行き過ぎていると思います。 そうですね、エッチシーンの感想を述べないまでも、「あ、こいつあのフェラシーン とかも見たんだよな、ふふ」なんて少しでも思われているかと思うとイライラ しますね。 やはり、素直に意見するべきだと感じました。 ありがとうございました。

• sa2874
回答No.5

>エッチな話を嗜む女性は、大人の女性と言うか、美意識に欠けた節操のない人間 >と感じます。 とのことですけれど、だれかれ構わずエッチ談義をするわけではないと思いますよ。 そういう話も出来る、気の置けない相手ってだけです。 ゲームを借りてきたということは、その感想が話題に上ることもあるでしょう。 場合によっては、エッチな部分も含めて。 そのことを嫌だと思うなら、ちゃんと伝えて、話したらよいと思います。 話せないのなら我慢するしかないですよね。 嫌だと伝えて、彼女があなたのことを心が狭いと思うか、 それもそうだ、これからは気をつけようと思うかは、分かりません。 どんな展開になるか責任持てません…。 というか、それでいくと、あなたは彼女さんのことを、 美意識に欠けた節操のない人間(かもしれない)と思っているのですか? ちょっと彼女さんに同情します…

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の意見が肯定的な感じのものが多く、やはりというか さすが強かな生き物(良い意味にも悪い意味にも)だなとあらためて感じています。 気の置けない相手がいるのはまずいですね。 大分腹立たしいです。 チェックメイトにはしたくはないので、万事解決をという方向性で いきたいと考えております。 なので、ファーストタッチ、セカンドタッチを慎重に選択したいのですよね。 でも、やはり嫌だという事はちゃんと伝えたほうが良さそうですね。 美意識という部分は少し言いすぎました。 ありがとうございました。

noname#208883
noname#208883
回答No.4

別に未成年じゃないし、彼氏のいる女=セックス経験済みなら別にそこまで神経質にならないでも良いのではと思う。 私は女性ですが、私もたくさん借りたことありますよ。 エロゲーやエロアニメDVDなどですが。 別に貸してくれる人に偏見はなく、こういうのが男性は喜ぶのか?と勉強にするくらい。 ましてストーリーがよくてそこにセックス要素が入ってるだけの話。 そして何よりfate123さんの心理が面白いです。 >彼女は見た目はおとなしそうで、真面目なタイプだと思います。 >また、何か特別な下心はありますか? fate123さんにとってはその男性は、彼女に下心があり、マジメで何も知らない無垢な彼女がエロゲーを押し付けられたような感じに書いてますけど、貴方が思うほど彼女はウブでもなければマジメでもない。 普通にエロについて興味があって、楽しく借りているんだと思いますよ。 その後のプレイの話にしてもセクハラではなく、ちょっとしたエッチ会話を彼女は楽しめる大人の女性だということです。

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 catty0129さんの仰る意味は理解できます。 ようは私の心持の問題なんですね。 「なんか嫌な気分」がしてしまうのです。 女性は特別清らかなものであるとは思っていません。 また、彼女が性に興味があろうがなかろうが割とそこはどうでもいいんです。 更に言うと、男性とエッチな話で盛り上がれたくはないです。 エッチな話を嗜む女性は、大人の女性と言うか、美意識に欠けた節操のない人間 と感じます。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 20代後半男です。 まぁ、外野がどうこう言おうと、不快なもんは不快なんでしょ。。。そのことは伝えておいたら? (喧嘩の種になるのかどうかは判断できませんのでお任せしますが-w-; >>あなたが男性でしたら、Hシーンを含むゲームをストリーが良いからといって勧めますか? まぁ、そんだけ気軽に話ができる異性の友達なら。 どうせ、その感じからすると、ノベルゲーとかギャルゲーの部類だろうから。。。 (陵辱~みたいな奴なら勧めないだろうし。 所詮、文章の中にたまーーーーーに性的な絵が入ってる。程度ですよ。 >>また、何か特別な下心はありますか? ないない。。。 そこまでガキじゃないでしょ男側も。。。 あなたも男性でしたら、「んな気持ちで普通渡さないわ」と考えたんじゃないかと。 まぁ、もしも相手が本当にその気だったら「普通じゃない」人なんですよ。 の一言で終わりますがね。。。 自分なら、「自分もプレイする」って選択をしてみたいと思います。(その状況なら。

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにゲームの内容は検索する限りでは陵辱やハードな内容ではないようですが 挿入やフェラシーン、射精なども普通に描画されていました。 相手の方とも少し話した事はあるのですが、普通の男性でした。 でも、相手の意図は推測にしか過ぎないので、悩んでいます。 私も、特に他意はないんじゃないかな、ともおもっておりますが・・・。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• fraise-23
回答No.1

わたしだったら別に気にせず 借りてぷれいしちゃうと思います(´・ω・`) 仲のいい人とだったら貸し借りもOKではないかな..と。 ふざけて話してておもしろいよ~とか言われたら 借りちゃう人って多い気がします。

fate123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼女もあまり相手を疑うことを知らないタイプなので 恐らく軽い気持ちで借りてきたんだとは思います。 ありがとうございました。