• 締切済み

PCゲームのおすすめは?

私、今面白いPCゲームを探してます。そこで面白いと思うパソコンゲームのおすすめを教えて下さい。18禁も可です。 ただ、18禁の場合、あくまでストーリー重視で、ついでとしてHがついてくるという感じのゲーム(例えば、ファントム、君望もそうでしょうか?等)でお願いします。 ただH目的が主体のゲーム(例えば臭作、ピアキャロもそうでしょうか?等)はすいませんが、ご遠慮願います。 あと上記にあげた、ファントム、君望、他にクロスチャンネルはプレイ済みです。それ以外でのオススメありましたら是非お教え下さい。

みんなの回答

• Koushi-N
回答No.15

18禁ではないものを紹介します。 "Diablo(2)"がお勧め。リアルタイムアクションRPGで、オンライン(MMORPG,TCP/IP)または、オフライン(シングルプレイ)にも対応。オンライン(MMORPG)の場合はFFXIのように月々の料金がかかることはなく、無料。 他には ・Blizzard社が出している洋ゲーであるにもかかわらず日本語対応。 ・章立ては全部で4つだが、それをクリアするとより高い難易度が選択可能(最初はNormalのみ)Normal→Nightmare→Hell(右に行くほど難易度が高い) ・Hardcoreモードは一度キャラクターが死んでしまうと2度と復活できないという厳しいモード。 ・PK(PlayerKiller)もあり。 ・普通のRPGと違って、レアアイテムの入手や、アイテムの合成というシステムも魅力 ・スキルポイントの割り振りという戦略性もゲームの面白さの1つ などなどです。 自分が当時買った場合は、13K(1K=1000円)くらいでしたが、いまだと3Kくらいで買えるので御得です。 他の方が書かれているジャンルからしても趣旨が異なるのでそぐわないかもしれないが...。

• nagiha
回答No.14

No2とNo8で回答したnagihaです。 はるあしに関してですが本編プレイしました!!正直普通でした・・・すいません・・・ あと、面白かったはるあしの体験版ですが、いくつか存在するようです。私が貼ったリンク先のものと私が言っている物は違うものでした・・・すいません・・・私が面白いといったのはシステムテスト用に作成された体験版でした。これは一部の雑誌のおまけCDに収録されていたものです・・・ とりあえず修正と報告です・・・

rakusan
質問者

お礼

うーん、普通だったんですか。何とお答えしたらよいのやら(笑)。 わざわざご報告ありがとうございました。

• fisher777
回答No.13

失礼します。 TYPE-MOONの「月姫」「Fate/stay night」 がオススメです。ストーリーメインでどんどん引き込まれていきますよ。好き嫌いは分かれますが^^; あと自分が持ってるだけってのもありますが、「それは舞い散る桜のように」も主人公とヒロインとのやりとりが面白いと思いますよ。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。多くの方が薦める、月姫とFateはかなり興味を持ってます、御参考にさせて頂きます。

• s_sin915
回答No.12

『それは舞い散る桜のように』はいかがでしょう? ストーリーは学園もののオーソドックスなタイプです。 笑いどころも結構ありますし、飽きずにプレーできるのではないでしょうか。 『Air』が良かったと感じたなら、『kanon』『ONE輝く季節へ』というソフトもありますよ。 ONEだけはソフトハウスが違いますが、メインスタッフはAirとほぼ同じです。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。学園ものは、君望でえらくヘコんだのが印象にあります。笑い所があるなら、ヘコまずにすみそうですね(笑)。『ONE輝く季節へ』は聞いた事ありませんでした。御参考にさせて頂きます。

回答No.11

ども。ちょっと一言だけ言わせてもらいます。 >ただH目的が主体のゲーム(ピアキャロもそうでしょうか? PiaキャロシリーズはぜっんぜんHだけの目的のゲームじゃありませんよ。 むしろ自己育成型SLGと言って欲しいですね。(´_´#)

rakusan
質問者

お礼

お気に障ってすいませんでした、私もそこは、どちら側か悩んだんですけど、そっちに入れちゃいました。以後、気をつけます。

回答No.10

今、巷で話題(?)の同人ゲームってことで『ひぐらしの鳴く頃に』をオススメします。 キャラクターの見た目や開始時のストーリーからは想像も付かない程、その後の展開が怖いサスペンスホラーのゲーム(とは言っても選択肢などは存在しないので『見る小説』といったところでしょうか)です。 ゲーム内で真犯人が明らかにはなっておらず、謎自体も難解なのでネット上でユーザーによる多くの推理がなされています。 現在「目明し編」なる解答シナリオといってよいものも製作されているので、それまでにクリアして推理を楽しんでみてはどうでしょうか? 僕もクリアして、今は推理を楽しんでいますー。

参考URL:
http://07th-expansion.net/Main.htm
rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。いやー、すごいですね。一本に問題編しか入ってないゲームがあるとは! しかも難易度も高いそうですし。私の頭では高すぎても困りますが(苦笑)。是非御参考にさせて頂きます。

• chikusuke
回答No.9

>英雄は今最新で6ですよね?、 そう6を変換すれば、すぐわかりますよね。(ははは、笑ってごまかす) また間違えました。 誤→IV 正→VI

rakusan
質問者

お礼

いや、私もてっきりⅳが面白いのかと思ってましたから(笑)。じゃあ、オススメはⅵですね。わざわざ訂正ありがとうございました。

• nagiha
回答No.8

No2で回答したnagihaです。 >「月は」と「はるの」は聞いたこともなかったし 細かいことを言うようですいませんが 「月は東に日は西には」一般的に「はにはに」と略します。(メーカー・ショップともにこのようにして読んでいます・・・) 「はるのあしおと」は「はるあし」です。 ここからは補足ですが・・・ あと、月は東に日は西にはそこそこ有名です・・・ メーカーホームページはhttp://www.august-soft.com/です。因みに発売日にかかなり売れていました。(発売日当日秋葉原のショップで売り切れになったお店が多かったです。)前評価もよく通常発売1週間前に予約締め切るお店があまりに予約が多く1ヶ月前に予約を締め切ったというほどです。 因みにはるのあしおとはそんなに有名ではありませんが前作のWindが有名です。メーカーホームページはhttp://www.minori.ph/default.htmlです。因みにWindと月は東に日は西にはアニメ化もされましたので見てみてはどうでしょうか?(BSデジタルのBS朝日やCSのAT-X地上波テレビ神奈川などで放送されています・・・) はるのあしおとの体験版は参照URLからダウンロードできますのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.minori.ph/download.html
rakusan
質問者

お礼

すいません、初めて聞いたもので、略称までは知りませんでした。アニメ化もされてる位人気あったんですね。情報に疎くて(汗)。わざわざありがとうございます。

• Ren-Ks
回答No.7

「巣作りドラゴン」というRPG(ソフトハウスキャラ・18禁)が面白かったです。 主人公は竜族の青年で、そろそろ結婚をしたいと考えています。 竜族の習慣として巨大な巣(ダンジョン)と多額の財宝を築き、それをもって意中の相手に求婚するのがゲームの目的です。 普段は巣の周りの資源を採集したり、近隣の人間に力を誇示したりすることでお金を貯めていきます。 しかし時折、竜退治の名誉と財宝が目当ての冒険者が巣に攻め込んでくることがあるため、巣の中に迎撃用のモンスターや罠を配置して守りを固める必要も出てきます。 冒険者を撃退すれば彼らの持ち物を巻き上げて財産に加えることが出来ますし、女性がいれば夜の練習相手に、あるいは本命の結婚相手に・・・というわけです。 設定のユニークさもさることながら、まず一つのゲームとしてとにかく面白いので、じっくりやり込めるゲームをお探しならば是非おすすめです。

参考URL:
http://61.199.33.219/info/chara/dragon/
rakusan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ジャンルはRPGと書かれていますが、読んだ感じでは、シミュレーションぽさもあるように思えました。面白そうですね、参考にさせて頂きます。

• mizuki_h
回答No.6

No.3です。 ちょっとだけ補足を(笑)。 アニメ『真月譚 月姫』よりゲームの方がもっと深くて面白かったです。 アニメはアニメで面白かったですが、ゲームだとエンディングは複数有りますし、細かい設定などもありますから是非ゲームの方もやってみてください(笑)。 ちなみに『月姫』も『空の境界』を書いた奈須きのこさんですよ。 TYPE-MOONオフィシャルサイト http://www.typemoon.com/ ※月姫はこっちです http://www.typemoon.org/

rakusan
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございました。ついさっき知ったんですが、奈須さん自分の違う作品で、同じキーワード使ってますね。ネタばれってほどでもないですが、直死の魔眼とか魔術師とか。もしかして接点とかあるんですかね。