エロゲ―のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 2009年10月30日に発売された「ましろ色シンフォニー -Love is pure white-」は、申し分のない作品で、攻略数は5人、Hシーンは各キャラ3つずつです。
  • 2009年7月31日に発売された「ナツユメナギサ」は、ストーリーと音楽のレベルが高く、攻略数は5人、Hシーンは計17個です。
  • 2009年3月27日に発売された「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」は、ストーリーがレベルの高い作品で、攻略数は7人、Hシーンは計13個です。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の3つのエロゲ―のうち、どれをオススメしますか。

つぎの中から1つ買おうと思っています。 「ましろ色シンフォニー -Love is pure white-」(ぱれっと) 2009年10月30日発売。全体的に申し分がない作品。攻略数は5人。Hシーンは各キャラ3つずつ。選択肢は少なめ?。 「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS) 2009年7月31日発売。ストーリー・音楽の面でレベルの高い作品。攻略数は5人。Hシーンは計17個。選択肢は普通の量?。 「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」(FAVORITE) 2009年3月27日発売。ストーリーの面でレベルの高い作品。攻略数は7人。Hシーンは計13個。選択肢は少なめ?。 ちなみに僕は購入がこれで2作品目で、はじめはゆずソフトの「のーぶる☆わーくす」をプレイしました。 これはとてもおもしろかったですし、プレイしがいがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta7859
回答No.1

ましろ色シンフォニーは20時間あるば、全ルートが終わっちゃうくらい短いです。アニメ化するらしいので、アニメで見てもいいかもしれません。 ナツユメナギサはストーリーもいいし、bgmのタイミング(というか、使用場面)がかなりうまいです。 星空のメモリアはメインヒロイン以外が空気な気がします。ストーリーは良かったんですが、最後をご都合主義のような終わらせ方をするのがちょっと納得できませんが、のーぶる☆わーくすのようなハッピーエンドかつ、王道ストーリーを求めるなら、星空のメモリアの方がいいかもしれません。 ちなみに、僕が一番感動したのはナツユメナギサです。