テイルズオブグレイセスのストーリーを要約してください

このQ&Aのポイント
  • テイルズオブグレイセスのストーリーを忘れてしまったプレーヤーが、現在の進行状況や目標を説明し、攻略サイトでは困っていることを伝えています。
  • プレイ時間やパーティーメンバーの情報を提供しながら、プレーヤーがストーリーを知りたいという希望を伝えています。
  • プレイ時間は25時間ほどで、レベルは平均35程度である状況です。プレイ途中で放置していたため、詳しいストーリーを知らずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイルズオブグレイセスのストーリー。

はじめまして、こんにちは。 一年ほど前にプレイしていたテイルズオブグレイセスをプレイ途中で放置しておりまして、きちんとクリアしようと思いただ 今プレイ中なのですが、なんとストーリーを忘れてしまいました…特に大人になってから何が起こったのかあまり覚えており ません。 自分が今ストーリーのどのあたりをプレイしているかもよく分からないのですが、現時点では ・闘技場へ行こう、との目標 ・パーティーはアスベル、ソフィ、シェリア、ヒューバート、パスカル、マリク ・総プレイ時間は25時間ほどで、レベルは平均35くらい です。一からプレイすべきとは思いますがなかなか時間もとれず、攻略サイトではチャートしか載っていないため困っていま す。どなたか詳しくここまでのストーリーを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188030
noname#188030
回答No.1

メニューを開いて、「ブック」⇒「ユーザーズ」の所に「あらすじ」があります。 それを読めば分かるかと思いますよ!

sorairousagi
質問者

お礼

なるほど、ブックの存在をすっかり忘れておりました(^-^; 戦闘などの基本操作も覚えていなかったので、また一から勉強しなければ… 助かりました。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グレイセスのキャラ

    テイルズオブグレイセスのパーティキャラクター アスベル、ソフィ、ヒューバート、シェリア、マリク、パスカル、リチャードの名前の由来(意味)を教えてください。 どれか1つでもいいです。 お願いします。

  • wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方

    wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方 なんとか「雪に閉ざされた遺跡」までは順調に来れたのですが、ここになって「ポリュカルポス」が 倒せません・・・結構トライしたんですけども。 倒し方のコツなど、知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、パーティはアスベル(LV41)・ヒューバート(LV40)・シェリア(LV40)・マリク(LV40) です。 よろしくお願いします。

  • 「サガフロンティア2」の難易度

    「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。 以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。 今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。 「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな? PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。 ・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。 ・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。 ・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか) ・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。 エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。 私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。 「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか? プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。 もう一つお願いします。 気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。 お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。 私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。 ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。 こちらもよろしくお願いします。

  • ディスガイアというゲームのストーリーは

    ディスガイアというシリーズのゲームを今からやろうと考えているのですが、 シリーズで4が人気みたいなのでディスガイヤ4を買おうとしています。 そこで質問なのですが、ディスガイアシリーズは1からやり始めないとストーリーが理解できませんか? また1,2,3,4とやるのは大変でしょうか? (やりこみゲームとジャンルにあるのでクリアするのに凄い時間がかかるのでは?) あと、プレイ済みの方はどのシリーズでどのタイトルが一番おもしろかったですか? (ネタばれはしないでください)

  • PS2のカオスレギオン攻略について。

    タイトル通りPS2のカオスレギオンについてお伺いします。 いい攻略サイトないですか? ぐぐってみたら、 http://gokudou.net/cl/ という攻略サイトを見つけたのですが、 『サナトスの破片』というところでSTAGE8.10に(アナザーストーリー)と出ているんですがどういった意味でしょうか?一周目では手に入らないんですか? アナザーストーリーモードというのがあるのでしょうか。 どうやら破片を集め損なったらしく、今STAGE8へ行くところなんですが、NOMALモード攻略中なのですが、やり直したほうがいいでしょうか?? 後、『クリア特典』というところに、  ■ EASY クリア   ・トータルリザルトが閲覧可能になる   ・英語モードがプレイ可能になる  ■ NORMAL クリア   ・難易度HARDが選択可能になる   ・アーシアモードがプレイ可能になる  ■ HARD クリア   ・スーパーモードがプレイ可能になる と出ているのですが、具体的にどのようなことでしょうか・・・?アーシアをジークのように使用キャラとして使えるようになるのでしょうか?回答お願いします。

  • 夫婦で楽しめそうなwiiソフトを探しています

    こんばんは。 wiiで夫婦ふたり1日1時間ぐらいで遊べるものを探しています。 みなさまのお勧めはございますか? ちなみに・・・ 【所持済み なおかつ飽き気味】 マリオカートwii スマブラX 【ジャンル的に興味がわかないもの】 マリオシリーズ wiiパーティーやリゾートなど、複数でも遊べるもの 【興味があるもの】 シューティングゲーム RPG系 【現在の候補】 テイルズオブグレイセス ふたりとも敵をバサバサ倒したりするのが好きです。 候補のほかに何かよいものがないかと探しています。 よろしくお願いします。 (テイルズを実際ふたりでプレイされた方のご感想も歓迎です)

  • ストーリーのいいゲーム

    ストーリーのいい乙女ゲームを教えて下さい!皆さんの主観で構いません。 今までプレイしたのは、 薄桜鬼シリーズ 金色のコルダ 華ヤカ哉我ガ一族 夏空のモノローグ 緋色の欠片 ワンドオブフォーチュン 猛獣使いと王子様 clockzero すみれの蕾 アムネシア 蝶の毒華の鎖 などです。オトメイトさんの作品が多いですが、メーカーさんにはこだわってません。 薄桜鬼で乙女ゲームにはまったので、やや重苦しい感じのシリアスなものが好きです。 良作と言われているワンドオブフォーチュンは世界観が合いませんでした… コルダもすみれの蕾も何が面白いのか分からず…(好きな方、申し訳ありません) 遥かなる時空の中でシリーズはマンガを読みましたが、何が面白いのかこれまた分かりませんでした。 緋色シリーズも途中で飽きてしまって、一人を攻略してギブアップしてしまいました。 好きなのは、薄桜鬼やclockzero、華ヤカ、蝶の毒華の鎖です。 多分、重苦しい感じで、愛憎渦巻く話が好きなんだと思います。 そこで、上記以外にそのようなゲームがありましたらお教え下さい。 同人ゲームでも構いません。 また、別にシリアスじゃないけど、シナリオがいいというゲームも、お教え下さると嬉しいです。 絵や声優さんよりシナリオ重視でお願いいたします。 あと、BLはご遠慮ください(TT) 苦手なんです…

  • Grand Theft Auto IV

    最近またやってるのですが、攻略サイトを見ると GTAIV本編 と■Lost and Damned と■Ballad of Gay Tony と 3つのストーリーがある様に書かれてます。 実際に僕がプレイしてるのはLost and Damned とBallad of Gay Tony だけなんですが もう一つストーリーがあるのですか? 疑問に思った要因としては、パトカーに乗った時に警察ミッションがあり、 アクセスするとエラーと出てプレイ出来ません。 その為、攻略サイト 【Grand Theft Auto IV(グランドセフトオート4)GTAIV攻略wiki - トップページ】 を見たところ、警察ミッションは Romanの「CRIME AND PUNISHMENT」をクリアしたぐらいから始められます と書いてあるのですが、僕は全てクリアしてる状態と思います。 エンディングも見ましたし、今はギャング倒してるだけです。 ネット繋がってないと出来ないとかなんですか? 詳しい方是非教えて下さい。

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • 私は今DS版ドラゴンクエスト6幻の大地をプレイしているのですが。ぺスカ

    私は今DS版ドラゴンクエスト6幻の大地をプレイしているのですが。ぺスカニの町まできたのですが、ロブが洞窟に入って行って、後を追う時に、なかなか見つからずにいけません。何かコツか何かあれば教えてください。そこから先のストーリーや、攻略法はよく知っているのですが・・・何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう