• ベストアンサー

痩せれない

現在150cm67kgのおでぶちゃんです。 主人に痩せろ痩せろと言われているのですが、 就職も探さないといけない日々で、 面接に太った者が採用されるか!!!っといわれる始末です。 早々に痩せる方法はどうしたらいいでしょうか。 間食もやめる様にしているのですが、 お酒がやめれません。 どうか手を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.7

貴女の決意に対し感銘を受け、太りにくい食べ方を紹介します。 まず、間食したくなったら、ガムを噛んで我慢して下さい。 キシリトールのガムがいいです。 キシリトールの成分が腸内を刺激し、お通じが良くなります。 あまり噛み過ぎると下痢になるので、注意して下さい。 食事はまずサラダを平らげて下さい。 きんぴらごぼうがあれば、更にいいです。 サラダで満腹感を得る事が出来ますし、 きんぴらごぼうには唐辛子がちょっと入っているでしょう? 唐辛子にはカプサイシンが含まれていて、 運動した時に脂肪が燃焼しやすいですからね。 きんぴらごぼうも食物繊維が豊富で、お通じが良くなります。 次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。 最後にご飯(炭水化物)を食べます。 おかずが無いので、ご飯の量が少量で済みます。 私は運動をしていませんが、半年で体重が5kg落ちました。 質問者さんの場合は運動も併用して下さいね。

moumama
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まず、サラダ 食物繊維 唐辛子 おかず ごはん ですね。 やります!! 有難うございました。

その他の回答 (7)

• yuyuyunn
回答No.8

#1です 5匹ですか これ2匹と3匹で2回に散歩を分けて 2時間歩けませんか?

moumama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在も2.3匹に分けて行っています。 もう倍の時間を歩けばいいのですね。 やります!! ありがとうございました。

• isoworld
回答No.6

「仕事を辞めてから間食しだしてしまいました」のならダブルパンチじゃないですか。仕事を辞めると体を動かす程度が減る一方のためにカロリーの消費が落ち込みますし、間食すると摂取カロリーが増えますから、肥満に向かって一目散^^です。  お酒はそれほどカロリーは多くありません。よほどの酒豪でもない限り止めなくてもいいと思います。問題はお酒と一緒に食べる酒の肴やおつまみです。これは止めないといけません。お酒を飲むのならお酒だけにし、一緒に何かを食べてはいけません。それと、お酒を飲むのなら通常のご飯は食べないように。お酒も飲んでご飯もふつうに食べていては、救いようがありません。

moumama
質問者

お礼

そうですね~ ダブルパンチですね。 お酒はつまみ無しで飲んでいます。 やっぱり身体を動かさなくなったせいもありますね・・・・ 早々のご回答有難うございました。

回答No.5

#4です。 先程お礼文が届きました。 ありがとうございます。 しかしもう一言言わせて下さい。 『努力します』ではなく、『辞めます』という言葉が欲しかったです。 まあ、禁煙出来ない私が人様に言えた事ではないのですが…。

moumama
質問者

お礼

そうですね! 辞めます!!!

回答No.4

間食・飲酒が太る原因ですね。 太る元を切らないと、ダイエット始めても無理な話です。

moumama
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 間食は今までしなかったのですが、 仕事を辞めてから間食しだしてしまいました。 お酒は20歳の頃から毎日飲まないと気が落ち着かないので 辞めれませんでした。 努力します!!!

• bari_saku
回答No.3

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握! 話はそれからです。 それが面倒なら、1日○キロカロリーしか食べないと決める。 お酒が飲みたいなら、その分食べ物を減らして下さい。

• bari_saku
回答No.2

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握! 話はそれからです。

moumama
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 カロリーの把握ですね。 勉強します!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみにですが 一日どのくらいカロリーとっていますか? 運動は何をしていますか?

moumama
質問者

補足

カロリー計算はしたこと無いのです。 運動は何も... 犬5匹の散歩を1時間掛けてだけ歩いています。