• ベストアンサー

痩せれない

現在150cm67kgのおでぶちゃんです。 主人に痩せろ痩せろと言われているのですが、 就職も探さないといけない日々で、 面接に太った者が採用されるか!!!っといわれる始末です。 早々に痩せる方法はどうしたらいいでしょうか。 間食もやめる様にしているのですが、 お酒がやめれません。 どうか手を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.7

貴女の決意に対し感銘を受け、太りにくい食べ方を紹介します。 まず、間食したくなったら、ガムを噛んで我慢して下さい。 キシリトールのガムがいいです。 キシリトールの成分が腸内を刺激し、お通じが良くなります。 あまり噛み過ぎると下痢になるので、注意して下さい。 食事はまずサラダを平らげて下さい。 きんぴらごぼうがあれば、更にいいです。 サラダで満腹感を得る事が出来ますし、 きんぴらごぼうには唐辛子がちょっと入っているでしょう? 唐辛子にはカプサイシンが含まれていて、 運動した時に脂肪が燃焼しやすいですからね。 きんぴらごぼうも食物繊維が豊富で、お通じが良くなります。 次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。 最後にご飯(炭水化物)を食べます。 おかずが無いので、ご飯の量が少量で済みます。 私は運動をしていませんが、半年で体重が5kg落ちました。 質問者さんの場合は運動も併用して下さいね。

moumama
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まず、サラダ 食物繊維 唐辛子 おかず ごはん ですね。 やります!! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

#1です 5匹ですか これ2匹と3匹で2回に散歩を分けて 2時間歩けませんか?

moumama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在も2.3匹に分けて行っています。 もう倍の時間を歩けばいいのですね。 やります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 「仕事を辞めてから間食しだしてしまいました」のならダブルパンチじゃないですか。仕事を辞めると体を動かす程度が減る一方のためにカロリーの消費が落ち込みますし、間食すると摂取カロリーが増えますから、肥満に向かって一目散^^です。  お酒はそれほどカロリーは多くありません。よほどの酒豪でもない限り止めなくてもいいと思います。問題はお酒と一緒に食べる酒の肴やおつまみです。これは止めないといけません。お酒を飲むのならお酒だけにし、一緒に何かを食べてはいけません。それと、お酒を飲むのなら通常のご飯は食べないように。お酒も飲んでご飯もふつうに食べていては、救いようがありません。

moumama
質問者

お礼

そうですね~ ダブルパンチですね。 お酒はつまみ無しで飲んでいます。 やっぱり身体を動かさなくなったせいもありますね・・・・ 早々のご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

#4です。 先程お礼文が届きました。 ありがとうございます。 しかしもう一言言わせて下さい。 『努力します』ではなく、『辞めます』という言葉が欲しかったです。 まあ、禁煙出来ない私が人様に言えた事ではないのですが…。

moumama
質問者

お礼

そうですね! 辞めます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

間食・飲酒が太る原因ですね。 太る元を切らないと、ダイエット始めても無理な話です。

moumama
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 間食は今までしなかったのですが、 仕事を辞めてから間食しだしてしまいました。 お酒は20歳の頃から毎日飲まないと気が落ち着かないので 辞めれませんでした。 努力します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握! 話はそれからです。 それが面倒なら、1日○キロカロリーしか食べないと決める。 お酒が飲みたいなら、その分食べ物を減らして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握! 話はそれからです。

moumama
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 カロリーの把握ですね。 勉強します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちなみにですが 一日どのくらいカロリーとっていますか? 運動は何をしていますか?

moumama
質問者

補足

カロリー計算はしたこと無いのです。 運動は何も... 犬5匹の散歩を1時間掛けてだけ歩いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太っているスポーツインストラクター

    現在21歳でフリーター。 仕事探しをしています。 運動が好きなのでジムで働きたいと思っています。 ですが156cm 61kgのデブです。 やはりデブだと採用されないですか?

  • デブは就職に不利?

    私は現在23歳の女です。身長162cm、体重が78kgです。 私は現在無職で就職活動をしようと思っているのですが、大学時代に見た目をバカにされ、落とされてしまったことがあり、その時のことがショックで約1年くらい鬱病になってしまった経験があります。その時は体重が95kgくらいあったのですが、現在はダイエットとアルバイトが過酷だったため多少は痩せましたが、それでも世間一般から見たら肥満であることにかわりはありません。これまでも太っていることでイジメにあったり、バカにされたり…見た目ももちろんなのですが、そんな自分を選んでくれる会社など無いと思い込んでしまい就職活動をすることが怖くなっています。また前と同じように見た目をバカにされ落とされてしまうのではないか、そしてまた鬱病を発症してしまうのではないかという不安から就職活動が出来ないんです…。ネットでも太っている人は不利か調べてみたのですが、さすがにデブは採用できませんと書いてあるところは無く(そんな直接的には書けないのだと思います。)また知り合いも「デブは採用されにくいよ?」と言ってきます。もちろん仕事が出来ることが一番大切なのもわかっていますが、これまでの経験からやはり見た目も重要だと思います。(恋愛でも同じですよね…。)やはり標準体重くらいにならなければ就職は難しいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 150cm、45kg

    私は今中2です。 150cmで45kgもあります; 前は50kgありましたが、5kg落としました。 見た目は、『小柄になった』とか言われます。 でも、クラスの男子には『デブ!』とか言われるんです。。。 私に言ったのか確実ではないんですけど、そうっぽいです。 150cmで45kgってデブですかね??正直に教えてください; あと、最近まったく体重も落ちなくなりました。 ビリーを毎日やっていますし、間食もあまりしてません。 なのに若干顔に肉がつきました(泣) 二重あごがひどくてもう自信がなくなります。 今は停滞期なんですかね??あと2,3kg痩せたいです! どうすれば今の状況から脱せますかね? 教えてください!

  • 痩せたいです。

    私は現在161cm、67kgのデブです。21歳女です。 どうしても体重を-25kgにして、理想の体形を手に入れたいです。 必ず40kg台にします。 皆様はどれくらいの期間がかかると思われますか? そのような事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重について教えてください

    私は、中2女子です。 ずっと前から、体重に悩まされています。 161cm、52kgってデブですよね? しかも、ご飯とかを食べると53kgになります。 間食はダイエットクラッカーで、朝ご飯なども食べています。 主にぽっこりおなかと太い足を治したいです。 1.手軽にぽっこりおなかと太い足を治す方法を教えてください。 2.45kgになる方法を教えてください!(無理なら、48kgでもいいです!)

  • デブが飲食店でバイト

    身長155cm体重71kgのデブ女です。 1.明日飲食店のバイトの面接があるのですが、デブだからといって落とされることはあるのでしょうか? 2.デブが飲食店で働いてるのを皆さんはどう思われますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 高校生なのにデブすぎる

    こんにちは。私は高校一年で身長161cm、体重が69kgというすごいデブです。最近になってまた、体重が増え始め、とうとう70kg台に突入しそうです。はっきり言ってみっともないし、人からからかわれることもしばしばですが、どうしたら健康的に、なおかつ確実に痩せれるでしょうか?家全体で結構な大食いで、全員がいっぱい食べるので自分がいっぱい食べていることに気づきません。しかも間食もするので、もうデブへの道まっしぐらです(ToT)私には妹がいるのですが、妹は中学に入ってすぐに背が伸びて170cm台になり、急にスラッとし、65kgでデブではありません。私は背も伸びないし、体重も増えるわで、もう運動しかないと思うのですが、具体的に何をしたら良いでしょうか? 運動嫌いな(←だから太る)私が、無理なく、確実に続けていける痩せる方法を教えて下さい。 ちなみに私は食べることが大好きなんです・・・(だから太る) 最近はお菓子の代わりに昆布をくわえてます。

  • 現在就職活動をしています。

    現在就職活動をしています。体重で不採用になることはあるのでしょうか? 私は現在就職活動をしています。 153cmで 体重が80kg以上あります。 しかし、健康診断書には異常はありません。 やっぱり、この体型だと不採用になることもあるのでしょうか?

  • ダイエットを始めたいです!!!

    私は今160cm54kgのでぶなのですが、10月に旅行に行くので46kgまで痩せたいです。 これから8kgダイエットするのは一気に減らしすぎですか? あと方法も分からないんですけど、今は間食しないようにしてます。 運動は苦にはならないですが、あまり得意では無いです。 お風呂大好きです。 食事制限は夜のみなら出来ます。 こんな私におすすめの方法を教えて下さいm(__)m

  • 痩せたい

    こんにちは 私は中学生で、運動部なのに156cmの48kgのデブです。 体脂肪は19%でした。 みんな、私より背が高いのに痩せてるんです!(泣 ダイエットしようと思いながら、間食をボリボリ食べてしまいます(泣 痩せたいです!なにかいい方法はありますか?できれば食事制限は避けてくださると嬉しいです。運動だったら多分できます! よろしくおねがいします!