• 締切済み

体重について教えてください

私は、中2女子です。 ずっと前から、体重に悩まされています。 161cm、52kgってデブですよね? しかも、ご飯とかを食べると53kgになります。 間食はダイエットクラッカーで、朝ご飯なども食べています。 主にぽっこりおなかと太い足を治したいです。 1.手軽にぽっこりおなかと太い足を治す方法を教えてください。 2.45kgになる方法を教えてください!(無理なら、48kgでもいいです!)

noname#210730
noname#210730

みんなの回答

回答No.7

実際に見たわけではないので太っているとか痩せているとか言えませんが 数字だけみればデブというわけではないと思います。 1.の手軽にぽっこりおなかと太い足を治す方法を教えてください。 ですが基本的には運動などをして脂肪を燃焼させるしかないです。 水泳とか消費カロリーが多くておすすめです。 足に関しては入浴後のマッサージがおすすめですよ。 足は老廃物が溜まっていて太っているよう見える場合がありますので。 お腹に関しては知り合いのトレーナーに教えてもらったことなのですが ウエストを細くしたい場合は腹筋をするのではなくレンジやスクワット系 の足を使った筋トレをすると細くなっていいくとのことだったので 足の筋トレもやってみては? 2.45Kgになるための方法 についてですがこれも運動なので脂肪を燃焼させていくしかないと思います。 短期間で痩せようと思わずに長期間で考えるようにしてみては? (短期間だとリバウンドしてしまう可能性がたかいですからね) やはり日々の努力が大切です。 それではダイエット頑張ってください! PS 目標設定は素晴らしいと思います。 この場合は45~48kgが目標みたいですね。 頑張ってください!!

  • anjyutan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

あなたは何のために痩せたいの? 痩せたって好かれる訳じゃない… 羨ましがられるより気持ち悪がられて… 食べたいのを我慢すると余計に太って苦しくなった拒食症患者の私からしてみたらあなたみたいに標準より少し痩せてるぐらいが一番羨ましいけどな…

noname#200739
noname#200739
回答No.5

初めまして。 私も今ダイエットを頑張って行っている最中です。 まず始めに、161cmで52kgというのはむしろ痩せ型だと思いますよ。 太っているなんてこと決してありませんのでご安心下さい。私自身ダイエットをして163cm 56kgから47kgまで体重を落としましたが、正直45kgというのはちょっと… 不健康なダイエットをしない限り厳しいと思います。ダイエットとは規則正しい食生活を送ることだと思うので、基礎代謝分はしっかり摂り、間食はやめ、20時以降(もしくは18時以降)は食べない、炭酸類は飲まない、等。あとは運動ですね。私の場合は毎日食後に一時間フラフープ(フラフープはお腹に効きますよ。腸の動きが活性化され 便通もよくなります) 300回以上クランチ、足痩せなどに効くストレッチ(足は特に痩せにくい部分ですが…) 筋トレ、ウォーキング、それらを一ヶ月みっちり続けました。食べないダイエットはよくありません。栄養をバランス良く摂らなければ逆に脂肪を溜め込み太りやすい体型になります。気長に根気良く脂肪を筋肉に変える、体重というより、体脂肪率を減らす努力をする方が良いかと思います。長文失礼致しました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

ダイエット法は他の方にお任せするとして。 まずは間食、夜食(していたらですが)を止めてみてはどうでしょう。 食べたいときはバナナを食べるとお通じも良くなって、便秘しなくなれば体重も減ります。 あと若いうちに無理な食事制限のダイエットはしない方がいいと思います。食べすぎも良くないですが。 それと若いのであまり必要も無いかもしれませんが、シジミに入っているオルニチンをサプリで摂るというといいかもしれません。 気休めかもしれませんけどね。 ドラッグストアに売っている安めのやつでいいので試してみるのもいいかもしれません。 顔がむくんでいたり、無理なダイエットをした経験があったり、お腹だけが出ていたりしていると多少効果はあるかと思います。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

標準より軽くて、あなたの身長で48kgぐらいの人は、朝ご飯もダイエットクラッカー3枚程度しか食べないような生活をしています。 それが手軽なのか大変なのかはあなたの問題。 痩せている人たちは食欲が強くないので、大変だとは思っていません。朝からしっかり食べられる方がどうかしてるよ、と思っています。 努力して我慢してカロリー制限することもできると思いますが、続けるのはまず無理でしょう。 それと、ポッコリお腹を治すにはランニングが一番手軽だと思います。一番効果的だというわけではありません。手軽な方法というだけです。 走るだけじゃ使う筋肉が限られるので足りないのですが、1日2~4kmぐらい走る習慣を作れば1~2ヶ月後にはマシになると思います。運動部の人なら1日3時間運動しているのに対して1日30分以下ですから最低ラインです。 その程度の運動習慣ももてない人がスタイルを気にすること自体がおかしいと思います。 それ以上手軽な運動というのはありません。あったとしても成果が出ません。 脚に関しては、簡単どころか頭を使っても、さらに運動しても細くするのは難しいと考えてください。日本人はそういう遺伝子が流れています。 本来はハードに鍛えて上半身からバランスよく鍛えていれば下半身デブは抑えられます。ですが、中学生だと部活でも入って色々な運動をする生活を始めないと難しいです。コレ1個やればOKという事はありません。

回答No.2

いわゆるBMIの標準値だと、ほとんどの人がややぽちゃになります。 それに加え現代人の多くは標準的な筋力を持っていない人が圧倒的ですから、BMI的に問題なくても おなか周りとかぽっこりしちゃうんです。 私158cmの時38kgだった時があります。 流石にこれは痩せすぎかもしれませんが、162cmで48kgなら適正でしょう。 私174cmの時48kgでしたから(^^; 1:1日1時間歩く習慣を付けましょう。 2:とりあえず「1」を続けること。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>161cm、52kgってデブですよね? いいえ?むしろ標準以下ですが?? そのデブだという情報は一体どこから?

関連するQ&A

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 体重が…やばいです!助けてください

    私は中2の女子です。 最近…部活をしているのですが体重が めっちゃ増えたのです! ダイエット方法教えてください… 備考 現在、計測したところ… 身長……165.5㎝ 体重……46.7㎏ 中2の平均…いくつぐらいなのでしょうか…

  • 体重が減ってきた

    私は23歳女性、身長が155cm・現在の体重が41kgです。元々体重があまり変動しないので見た目に太っても体重が1kgしか増えなかったりで10年来43~45kgにしかなったことがありません。 今年の8月中旬に体調を悪くして一時1kg減ったけど体調が戻ってから体重も戻り、健康診断でも異常が無かったのですが、その後、髪の毛を切って1kg減ったので喜んでたんですが、それ以来ご飯を減らしてないのに体重が減り続け、今では体重41kgに。空腹時や、忙しくて朝御飯を採らないと体重が減るため、最近では必ず朝や空腹時にはご飯や間食を取るのですが一向に増えません。 夜勤の仕事をしているのが原因かなとも思うのですが、1年以上も働いてるし仕事しながら間食している為減る事はなく、毎日30分以上は歩いています。 体重が減り続けた時期から変化した事柄は、 ●ご飯・間食をなるべく採るようにした。 ●特にダイエット・拒食等は一切していない。 ●ウエスト等も減った 病気かなと思う反面、思い当たるような自覚症状がなく・・・どうしてよいか分かりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 体重が減らない…。

    中学生で身長169cmの女です。私はダイエットをして89kg→65kgまで体重を落としました。ダイエット方法は ・夕食は食べない(6時以降食べないかんじ) ・運動(ジョギング&ウォーキング)⇒3日に1回とかバラバラ です。昔は月に1~2kg落ちていたんですがこの1ヶ月程、全く体重が減らないのです。停滞期なんでしょうか?それと、どうしたら体重が少しずつでも減りますか?最終的には58kgを目指しています!

  • 体重が思うように減らない

    152cmの55kgです。20歳の女性です。本当にデブが嫌なのに、甘ったれな性格でここまで太ってしまいました…。 1年ほど前にダイエットをして、4kg痩せて 51kgになりました! しかしお正月にリバウンドしてしまい、それからダラダラと少しずつ好き勝手な食生活を送り、56kgになりました…。 だから、また反省して、ダイエットをスタートしたんですが、前にダイエットしたときは、最初は結構ストンと体重が落ちたんです。 ダイエット方法は、基本がレコーディングダイエットです。そして時間を作って運動もしています。 前にその方法で結構やせれて苦しくなかったので、同じ方法で始めました。 食べる量も前よりもすくないです。 なのに、今回はぜんぜん体重が減らないんです! どうしてなんでしょうか?

  • 体重について

    中3女子です。 今は身長が156cmで体重が45kgです。 中2の時は156cmで43.5~44kgをうろちょろしてました。 中2の時の体重に戻そうか迷ってます。 なので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

    身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて… 話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。 以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣 今は59cmのウエスト以外面影なしです… こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?