• ベストアンサー

バイト 交通費

バイト(カフェ)で交通費補助とは、いくらくらいまでなのでしょうか?片道800円かかるのですが、交通費補助どころか採用されないでしょうか? 面接をする前に電話で聞いたら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 336336
回答No.2

求人誌などに採用条件で記載されていないところは 交通費補助を希望する場合は事前確認を取るべきです。 実際に面接を私は担当していますが、 交通費補助を希望するからと面接を断るなどはしません。 ※企業・事業主の方針もありますが、交通費補助の条件を満たすかもあります 重要なのは求人先との採用条件(人財として)あなたが必要かどうかだと思います。 ※私は人材ではなく人財と考えているので誤字じゃないです どうしても働きたいという場所であるなら、、 電話で面接の約束を取り付ける際も、交通費ばかり強調するようでは 当たり前ですが、面接の印象も悪くなります。 あなたを採用したいと思わせるように電話の段階から気を付けてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

面接をする前に電話で聞くのは迷惑ではないでしょう。