バイトの断り方

このQ&Aのポイント
  • バイトの面接で期待と違う話を聞かされ、受かっていても断りたい場合、断るタイミングを逃さない方法や失礼にならない断り方を教えてください。
  • あがり症で緊張しやすい性格のため、電話での断り方が不安です。
  • 面接で「かなりきついけど大丈夫?」と言われてしまい、全て「大丈夫です」と答えてしまいましたが、働いたら迷惑になるので断りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの断り方

昨日バイトの面接に行ってきたのですが、話を聞いてみると思っていたのと違いました。 もし受かっていたとしたら断りたいのですが、何と言って断ればいいのかサッパリです.... かなりのあがり症で緊張してしまう性格なので、もし電話がかかってきても断るタイミングを逃しちゃいそうで.... しかも面接で「かなりきついけど大丈夫?」や「わりにあわない仕事だよ」とか言われたのですが、全部「大丈夫です」と答えてしまい.... 採用の連絡がきて電話で断ってしまうのは失礼だと分かっているのですが、私なんかが働いたら絶対迷惑になるので断りたいです。 なんと言って断るのがいいですか? 多分不採用だとおもいますが、もしもの時の為に教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140595
noname#140595
回答No.4

普通に『考えてみたのですがやはり合わないので辞退してもいいですか?』って感じで大丈夫ですよ。

mikan_9
質問者

お礼

ふかく考えず、普通でいいんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#140502
noname#140502
回答No.3

合否を待つより、明日にでも辞退をお願い致しますと電話をしましょう。

mikan_9
質問者

お礼

できればそうしたいのですが、担当の方がなかなかお店にいないらしく・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

こんにちわ やる前から諦めないで、一回やってみてはいかがでしょうか? 何事も経験ですよ。 一回やって、ダメたったら、やめたらいいし。

mikan_9
質問者

お礼

すぐにやめるのはあれかな、と思い・・・ できれば長く続けたいので^^ 回答ありがとうございました!

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 「他が(先に)決まったのでお断りします。」 で大丈夫です。 出来ればこちらからお断りの電話を入れましょう。

mikan_9
質問者

お礼

なるほど!参考にします! 回答ありがとうございました^^