男性の長財布の持ち歩き方

このQ&Aのポイント
  • 男性の長財布の持ち歩き方について、かばんに入れるかジャケットの内ポケットに入れるかなど悩んでいる方も多いようです。
  • かばんに入れる場合は、ちょっとしたことでもかばんを持ち歩く必要がありますが、多くの人がこの方法を選んでいるようです。
  • ジャケットの内ポケットに入れる場合、クールビズでジャケットを着ない場合にはどうすればいいのか、他の人の体験談が知りたいという声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。長財布の持ち歩き方

自分はいま、常に二つ折り財布をズボンの横のポケットに入れています。 長財布に変えようと思うのですが、イマイチどう使うかが見えません。 ネットで検索したところ、かばんに入れるかジャケットの内ポケットが多いようですが、 かばんに入れるという場合、ちょっとしたことでもかばんを持っていかなくてはならないことになりますが、 それはしかたがないとしてみなさんそうしているのでしょうか? ちなみにセカンドバッグを持つという選択肢はありません。 ジャケットの内ポケット派の場合、クールビズでジャケット着ない場合はどうされてるでしょうか? たまにうしろポケットに入れてる人を見かけますが、 盗難や紛失が怖いし、座ったときお尻に違和感があって嫌ではないのでしょうか? みなさんの体験談というかリアルなところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ちょっとしたところでもカバンを持っていくのでカバンに入れておきます。 休日もちょっとしたカバン・・・ポケットには何も入れない主義です。 携帯、鍵、カバン・・・この3点で上着やズボンのポケットっていうのが煩わしいです。

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.5

基本的に長財布はスーツ着用などでジャケットがある場合。 今はジャケットなしで通勤してますし、休日のカジュアルの場合も含めて、二つ折りを使っています。 鞄に入れるというのもありますが、鞄を置き引きやひったくりにあったりすれば、尻ポケットですられるのと同じことですから、どうかなという感じもします。

回答No.4

私は、かばんに入れて持ち歩いています。ズボンのポケットだと、落としてしまったり盗難されそうなので、入れませんね。 ちなみに「ちょっとコンビニへ…。」 という時などは、携帯電話(おサイフケータイ)と小銭用の財布だけ持ち歩くようにしています。

wash5123
質問者

お礼

小銭サイフというのもネットで検索した時にありました。 かばんということは、かばんを置いて席を外すときなどちょっと不安になりませんか? 会社の人など盗むとは思えませんが、なんとなく。

• nyanzo
回答No.3

こんにちは。 私の場合ですが、お答えいたします。 基本的にはジーンズの後のポケットに入れますが、質問者と同じく私も座るときに違和感を感じる方なので、座る場面の時は帰りに忘れないように財布&携帯電話&タバコの3点セットを重ねてはじに置いてます。 横にポケットがあるタイプのパンツを履く場合は横ポケットを使用しますが、2つ折と違い若干重みがあるのでカドが太ももに当たり痛くなる時があるので、やっぱり後のポケットかな~なんて思いますね。。 盗まれる心配と言うのは私も思いますが、2つ折よりは重いので抜かれたらまず分かると思います。心配ならチェーンウォレットをつけるといいと思います。

wash5123
質問者

お礼

すいません。言葉が足りてなかったのですがスーツの場合をメインでお聞きしたいです。 なのでチェーンは付けれません。 端に置くという選択肢もありませんでした。 ありがとうございます。

• IDii24
回答No.2

長財布は年齢相応と思い使っています。相手にも安心感を与えるようです。 ジャケットを着ない場合でジーンズなどプライベートは後ろポケットですね。でも座るときは手に持ちます。 スラックスの時はジャケット無しでも後ろポケットには入れません。お尻の線が強調されて見えて不快を与えるので。その場合は手に持ちます。

wash5123
質問者

お礼

手に持つという選択肢はありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

うしろのポケットに入れます。 その場合、チェーンをつけられる財布ならなお良いと思います。

wash5123
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 座ったとき嫌ではないですか?慣れますか?