• 締切済み

目の下のしこりについて何科を受診したらいいか

左目の下(目尻側)、頬骨の上辺りに直径5ミリ~1センチくらいのしこりが出来て痛いのですがこれはなんでしょう?皮膚には何の変化もなくて、皮下に硬いしこりがあります。触ったりしても痛いですが、笑ったりすると鈍い痛みが走ります。 数年前に同じ症状で眼科と皮膚科を受診しましたが、ウチでは解らないと返されて、その時は放っておいたらいつのまにか消えていました。今回は以前よりも痛みも酷く腫れの期間も長いのでちょっと気になっています。 何科を受診すればいいですか?総合病院などに行ったほうが無難でしょうか?

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

一般の病院なら外科を受診されて下さい

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度形成外科で見てもらうといいですよ 総合病院にその科があると思います