• ベストアンサー

目の下の痛みについて 教えてください。右目(目尻側半分)の5ミリ程下(

目の下の痛みについて 教えてください。右目(目尻側半分)の5ミリ程下(ほお骨の一番上の部分)が指で軽く触るだけでズキズキと痛むのですが、このような症状を経験された方はいらっしゃいますか?また、今のところ触れない限りはあまり気にならないのですが、今後もし診察を受けるとしたら何科を受診するべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにですが 虫歯はないですか? 定期的に歯医者さんには通っていますよね? あと考えられるのが 鼻の炎症とかですね 心当たりがある場合どちらかに行ってみるのはどうですか?

ecomama7
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございました。今朝になり、おかげさまで痛みが大分軽くなりました。副鼻腔炎で通院して3~4ヶ月になるので、もしかしたらそれが原因かも知れませんね。目の下といっても鼻からは離れた位置だったので副鼻腔炎と結びつかなかったのですが、次回の診察時に医師に伺ってみます。どうもありがとうございました。