• 締切済み

口腔内のしこり

はじめまして。 質問させていただきます。 数ヶ月前、食事中に口腔内、具体的には下唇の内側を噛んでしまいました。 その後も、患部が少々腫れていたため、数回同じ場所を噛んでしまいました。 その後、痛み、腫れやうっ血は解消したのですが直径5ミリほどのしこりが残ってしまいました…。 口腔内表面は、普通の色・質感です。 中にしこりが入っている感じです。 唇をめくると一目でしこりがあるのがわかる程度の見た目になっています。 このしこりの正体は一体何なのでしょうか? また、しこりを除去するには、やはり外科手術でしょうか? その際は、皮膚科か外科か、それとも歯科でしょうか? 知識のある方、ご教授お願い致します。

noname#103659
  • 病気

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

口内の怪我なら、口腔外科で受診すればいいと思います。 除去する必要があるのかどうかはわかりませんので医者に相談されるといいでしょう。 お大事にしてください。

質問者

お礼

口腔外科ですか! ありがとうございます!