• ベストアンサー

下腹部の硬いシコリは、何科に受診するのでしょうか?

右下腹部のしこり(足付け根の真ん中より、約5センチ上部)直径2,3センチの硬いシコリがあります。 移動する為、殆ど触れられませんが、段々大きくなっていくます。 子宮にあるのか? 腸にあるのか? それ以外なのか? まったくわかりません。 何科に受診するのでしょうか? そのシコリのせいでしょうか?超異常なひえ、寒さが、数年続き、癌かしら?と思います。 上から触れても、めったに、シコリと合えません。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず内科ですね そこから総合病院を紹介してもらってもいいですし 待ち時間が長くなると思いますが 総合病院へそのまま行かれてもいいと思います

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

筋腫? 婦人科でまず見てもらって、婦人科領域でないなら外科にまわしてもらうことになるかな。