• 締切済み

『北の国から』って

国民的ドラマとか言って 今日から5夜連続で放送されますが もうーいいんじゃないかな!? フジテレビはこれしかないのかなって思います。こんなに再放送ばかりしているドラマって他にありますか?

みんなの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.9

私も数年前までは全然見た事がありませんでした。 ところがある時昔の「北の国から」を見てかなーり泣いてしまって(笑) それからは見るようにしています。 なんだかんだ言って、「北の国から」は全シリーズ見てない人や、 しっかり全部見ていない人、結構いるんじゃないでしょうかね? その人たちをファンにしてしまう魂胆かもしれませんね。 確実に視聴率が稼げるドラマですから。 それに最近DVDに買い替えた人は、DVDに録画できるので 「待ってました!」という感じかも(笑 他のドラマでは「踊る大捜査線」はスペシャル、映画合わせるとやたら流してる気がします。

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー 『踊る…』がありましたね。あれはしかし テンポがあるので私はわりと好きです。再放送というと見ますね。 あれも同じ局で視聴率のいい番組ですね。 でも今まで色々な方にご回答頂きましたが 何度も再放送している印象の強い番組は やはり少ないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.8

#3です。 純君の家は実際に建てるようですよ。 ドラマで使われた「拾ってきた家」は 一人200円で、側で見ることもできます。 廃材で、ここまで家が建ち上がるアイデアは 見事です! 五郎さんが、飼っていた羊も拾ってきた家で 今も飼われています。 おっと・・・もうすぐです。

boni-ta
質問者

お礼

再び ご回答ありがとうございます。 純くんの家、なんかちょっと見てみたいような気がしてきました。 廃材でできた家も側で見て200円とは安いですね。(廃材でできているから入ると危険なのでしょうか。) ドラマは見たことが無いのですが もし近くに行く機会があれば 見てこようかなー。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

>しかし半年間放送していたそうですから 夕方の1時間の枠では日数がかかり過ぎますでしょうか。 連続は1年6ヶ月の放送でした。 ですから、夕方枠で毎日放送したとしても…(笑)。 失礼しました。 これから観ます。

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年6ヶ月だったのですか! これで私が見ていなかった事が確定してしまいましたねー。 やはりある意味オバケ番組ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celadon
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

こんばんは。boni-taさんのお気持ちわかりますよ。 ゴールデンタイムに、しかも5日連続再放送のドラマ なんてテレビ局としては手抜きですよね。最後の作品 だって時にあれだけ大騒ぎしたんですからもういいん じゃない?って個人的には思いますけどね。 でも好きな人は多いようで、視聴率が稼げるんでしょう ね、きっと。

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーなんです。最後だっ!最後だっ!て 放送する度にそんな感じですよね。 しかも放送予定の日が近づくと 一日中ドラマのCMが流れて もーお腹いっぱいって! 見てもいないのに 見たような気がします。                               テレビ局は やはり視聴率ですか…。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

毎年この時期に、連続の頃から再放送して欲しいくらいです(笑)。 >こんなに再放送ばかりしているドラマって他にありますか? 一昔前のドラマは夕方再放送されてませんか? ゴールデンタイムに再放送、というのは前例がないかも…。

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンの様ですね。 毎年ですか、う~んでもゴールデンタイムでなくてもって感じですね。 しかし半年間放送していたそうですから 夕方の1時間の枠では日数がかかり過ぎますでしょうか。 最近のドラマは3ヶ月とか短いから。再放送もしやすいのかな。 でも他局でもこれだけ力いれてるドラマは無いような気がします。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう制作されないのでねぇ。 フジテレビでアイドルなど出さずに視聴率のとれたドラマってこれくらいなのでは・・? リアルタイムで見ていた私も、「オイオイ」という感じですが・・。 思い入れがある人って多いのでは・・。 挿入歌とか「このころあんな事してたなあ・・。」なんて思い出したりとか・・。 ドラマのナツメロってとこでしょうか・・。 純くん蛍ちゃんがそのまま大きくなったから「知り合いの子供」的感覚で見る人が多いのでしょう。 ばっかりではないですがNHKの「おしん」も何回か再放送されているのではないかな?

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『おしん』! これってリアルタイムは何年前?再放送は1~2年前だったでしょうか?                                             以前のドラマを再放送で見た時などに その当時のことを ふと思い出すこと…ありますね~。良いことも悪い事も思い出だと懐かしいってことないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.3

私は好きなので何回も見ています( ̄▽ ̄*)ゞ 富良野にも近い所に住んでいるので 年に何回か訪れてもいます・・・ヾ(〃^▽^〃) 「拾ってきた家」の敷地には、黒板純くんの 家が建つようで、建築予定地もありますよ。 ドラマの舞台設定とは言え、富良野に来ると ドラマの中に入ったような気さえします。 今夜も楽しみますよ☆

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あーやはり地元のかただと思い入れは違いますでしょうね。 私も地元だったら違っていたかも…。 純くんの家って実際に建つのですか? ドラマの影響もバカにできませんね! とか言っている間に始まりましたね…。では 楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5980
noname#5980
回答No.2

国民的ドラマって言われてるんですか?知らなかったです。 きっとフジのドラマはこれだけなんでしょう。 私は一度も見たこと無いですよ。

boni-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もじっくり見たことがありません。『国民的ドラマ』っていうのは フジテレビが宣伝用に言ってるだけなのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaharu
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

好きな人は何回見ても好きですよ。 私の職場でも今朝から 五夜連続録画するためビデオテープを買っただの 早く帰って見るため 残業しないでいいように朝早く出勤した人などいます。 興味のない人にとっては 「またか」って感じるのは仕方ないですよね。 私もそう思いましたし。

boni-ta
質問者

お礼

早速の ご回答有り難うございます。実は 私はじっくり見たことがありません。 それなのにもうお腹いっぱいという感覚になるのは何故? やはり ただ単に興味がないだけなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北の国からの魅力って?

    北の国からの再放送を毎日見ているのですが、いまいち面白くありません。 このドラマの好きな人はこのドラマの面白いところを教えてください。 このドラマが好きでない人はどうして好きでないか教えてください。

  • 『北の国から』でのふとした疑問…

    今フジテレビで放映されているドラマの事ですが、ドラマ内で見られる車が日産車ばかりなんですが気のせいでしょうか? 例えば五郎:サニー、純:テラノ、蛍:マーチ、草太兄ちゃん:サファリ、正吉:スカイライン…といった具合です。 提供には日産はありませんでしたし(逆にトヨタの提供でした)、スタッフロール?にも見かけませんでした。 『北の国から』と日産って何らかの関係があったのでしょうか?それともたまたま日産車だったのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。

  • 「北の国から」の次回作

     ドラマ「北の国から」の次回作の予定というのは具体的に何か決まっているのでしょうか。放送されるなら時期的にもうそろそろかなと思うのですが。御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • インターネットでドラマを見る

    TBS,やフジテレビで放送されている連続ドラマやドキュメント番組をインターネット上で見ることは可能なのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけますか。

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • 北の国からの疑問

    今再放送をしているドラマのことで教えてください。 (1)蛍はどうして緒方直人(役名忘れました)と別れて不倫してしまったのですか? (2)そうた兄ちゃんの死が突然すぎた気がするのですが、 出演続行できない理由があったのでしょうか? (3)好き同士のシュウと純は別れてしまうようですが、 なぜなのでしょうか・・・ これは次回見たらわかるのかもしれませんが・・ 教えてください。

  • 至急!IPPONグランプリの福岡放送

    今日フジテレビで放送されるIPPONグランプリが福岡ではローカルドラマの放送枠になっていてどうやら今日の24時35分に放送されないようですorz すいません、福岡で放送される予定を教えてください。

  • 「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

    今日からフジテレビで「東京ラブストーリー」というドラマの再放送があるので録画して見るのですが、見たことのない番組なので、どこを感動すれば良いか教えて下さい。 第1話を今日見ました。

  • 「二夜連続」エンディングの曲は?

    フジテレビで、昨日と今日放送されていた「二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル」のエンディングに流れていた曲は、何というのでしょうか?

  • フジテレビはなぜ韓流ばかり放送するのか?

    フジテレビが韓流ドラマなどを放送しすぎてデモまで起こっています。どうしてフジテレビは韓流ばかり放送したりするのでしょうか?