• ベストアンサー

インターネットでドラマを見る

TBS,やフジテレビで放送されている連続ドラマやドキュメント番組をインターネット上で見ることは可能なのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンテレビGyaO(ギャオ)というものがありますよ。無料動画です。民放で公開されているドラマなどは見れないと思いますが、映画やドラマ・ドキュメンタリーなどもろもろ見ることが出来ます。一度お試しなさってみてはいかが? http://www.gyao.jp/

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

公式では、殆ど不可能だと思ってください。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9367b56f44b579b8b1d56e4a62dc0248

関連するQ&A

  • ドラマ「君が光をくれた」で流れていた曲

    TBSで12月4日(月)PM9:00~に放送されたスペシャルドラマ、「君が光をくれた」で流れていた、英語詞で女性ボーカルの曲名をどなたかご存知ないでしょうか? 昔、フジテレビで放送されていた特番で、向井亜紀さんの代理出産についてのドキュメント番組でも流れていたのですが…どうしても曲名・アーティスト名が探し出せません。 情報が少なくてすみません。宜しくお願いします。

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • 各放送局の番組を紹介しているサイトを探しています

    質問タイトルにもあるように、TBS、フジテレビ…と各放送局の人気番組(バラエティやドラマ)を紹介しているサイトを探しています。各放送局のサイトではなくて、各放送局の番組をまとめてひとつにして紹介しているサイトを教えてください。

  • TBSドラマ「肩ごしの恋人」最後のキーワード

    TBSドラマの「肩ごしの恋人」の番組最後に出てきた キーワード(7月12日放送分の)をご存知の方がいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • TBS 土日の編成変更して2時間大型ドラマの理由

    TBS 2夜連続大型ドラマのリーダーズを見ました。 なかなか面白かったですね。NHKのプロジェクトXとか日曜劇場の「運命の人」、「南極大陸」、「官僚たちの夏」などの流れを汲む、「昭和の偉人伝、昭和のドキュメンタリードラマ」の類ですね。 お約束通り、エンディングでは「このドラマはフィクションです」と表示されていましたが、誰がどう見てもトヨタ自動車の創業者物語ですよね。 ところで、この二夜連続のドラマですが、なぜこんなものをこの時期に放送したのでしょうか? しかも通常の土日の編成を大幅に変更して、二夜連続、という特殊番組にしてまで。 トヨタ自動車側から何らかのアプローチがあったのでしょうか? それともTBSがトヨタ自動車をしくじって、トヨタにおべっか使わなくてはならない事態でも発生したのでしょうか? TBSテレビの内部に詳しいかた、お願いします。

  • よくある

    よく他局のドラマを違う局で流す番組ありますよね? 例えばTBSのある番組でフジテレビのドラマを流しているとか…。 あれはどうしてるんですか?その局にお願いしにいくんですか?

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • 普通のラジオ番組をインターネットで聞けるの?

    文化放送やTBSラジオなどのインターネット専用の番組ではない普通のラジオでやっている番組をインターネットで聞くことはできるんですか?